snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,260 Lilla Blomma ゆったりプルオーバー

予約原稿にて失礼します。

花粉がひどいです。
暖かくなってきて、朝が明るくなるのが早くなりましたね。
体が楽らしくて、早朝に起きてミシンしています。笑


またまた大人服。

HUKU.jpg

型紙  Lilla Blomma ゆったりプルオーバー
生地  頂いた生地。布山より

あこがれのゆったりプルオーバーです。
ニットも好きだけど布帛のきちっと感がたまらない時があります。
久しぶりのボタンホールに苦戦!!!
一番上が何回やってもうまくいかなくて、結局手縫いしました。涙。
この生地もこれで使い切りました。
(*´Д`)スッキリ


こういう服が好き。でも、少し痩せないと・・・あはははは。

布帛の生地のお洋服、クセになりそうです。


チビ達のパジャマなども必要に迫られているのに、作りたいものは違うの。困るわぁ。
でも、4月までには作らなくては。冬のパジャマでは保育園で可愛そうだものね。




最近、娘とパパがはまり始まった羊毛フェルト。
ねーさん、最近メキメキと上達しました。

INU.jpg

卒業式少し前からパソコンで犬種を検索して、黙々と作っていました。
どうやら、お気に入りの方(♥)にプレゼントされたようですよ。
(/ω\*)。いい思い出です。




次は、チビ達のTシャツを裁断してあります。
スポンサーサイト

No title

かわいいのできたねぇ。
私もこれ大好きなパターン 。

でももうちょっと裾のばすのってどう思う?

私、ジーンズはくときお尻をもうすこし隠したくて。
でも大きいから太って見えるかなーとか。

同思うぅ?

そして、おねえちゃんのフエルト すごーくかわいい。
もう大きいからこういう素敵なのできるのねぇ。
プレゼントされた方も喜んだろうねぇ。
2013/03/21 Thu 12:38*puriko URL [ Edit ]

No title

snowmamaさんの縫いモチ。
いただきたい!

私はちょっと停滞気味。
縫いたいものはたくさんあるのに
なかなかミシンに向かえず、とうとう春休みも目前(>_<)


このパターンいろんなブロガーさんが作られてるよね。
かわいいなぁといつも思っているんだけど
結構大き目?とかコーディネートが難しそうで・・・
いつもどんな感じでコーディネートしてますか?

それでいつもの優柔不断のうちにカートクローズなのよね。

でも今日からオープンしているところに
snowmamaさんのUP     うーん(>_<)


おねえちゃんとパパさんのフエルトかわいい~♪
女の子だと一緒に洋裁したりしてたのしいかもね。
他の作品も見てみたいわ(^_-)



2013/03/21 Thu 16:46*kupi URL [ Edit ]

Re: No title

purikoちゃんへ

わかる!裾もう少し欲しい気がする。
でも、ゆったりしてるから伸ばすと重くなりそうな気もする。
やるの勇気いるわぁっ。
やっぱり痩せたほうがいいな私。笑

最近、メキメキと手先が器用になってきた気がします。
大人になったら、パタンナーになりたいらしいです。
2013/03/22 Fri 05:42*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

kupiちゃんへ

最近、裁断を4~5枚すませてミシンに向かうことにしたの。
ダンボールに裁断山を作って置くと、私の性格上縫えるらしいです。笑
山が少なくなっていく快感を覚えたらしい。

きっと、このパターンはkupiちゃんみたいに細い人は着こなせるよ思うよ。
細身のジーンズとかいいかなぁと思っています。
purikoちゃんも前に作られているので是非(美しい着画あり)見てね。うふふふ。

娘とは、趣味が一緒になるといいなぁと思います。

2013/03/22 Fri 05:47*snowmama.s URL [ Edit ]

No title

こんにちは、ちゃんかです~

私もこういうブラウス、好き!
楽ちんでいいよね~
衿、縫うのはちょっと面倒だけど、衿があるとちょっと「よそいき」っぽくなる
私は半袖NGなので、7分袖ブラウス、ちょっと作ろうかな~って思っちゃいます

羊毛フェルトって、針でチクチクするやつ?
上手にできてる!
お姉ちゃんも手作り好きなんだ~

姪っ子も最近、編み物を教えてくれと言いだしました
ちょっとやらせてみたけど、先が長そうです。。。
2013/03/22 Fri 14:54*ちゃんか URL [ Edit ]

Re: No title

ちゃんかちゃんへ

こんばんは。

そうなの。楽チンだよね。
最近、衿付きが好きなようです。
また襟付き作りたいなぁとおもっているよ。

そうだよ。チクチクするやつ。
意外に上手でびっくりしました。

編み物は・・・私も教えたけど、まだまだ上手というには道のりが長い気がする。
2013/03/22 Fri 17:57*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
