snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,26 キャスケット 52センチ
お友達が作っているのに刺激を受けて・・・。
チビ達の今年の帽子です。
私、小物が苦手なんです。接着芯を貼るのも好きじゃない。(好きな人いないかな。笑)
ものぐさなんですよ。それでは、いい作品が出来ないのはわかっているんだけどね。ふぅ~(-_-;)

家のチビ達、被り物が苦手なんですけどこんなにお外が好きになってしまい、これからの紫外線と熱中症予防にかぶってもらわなくてはならないと作ったんです。
案の定・・・・大地さん。かぶって1秒。投げ捨て。ひぃ~~~。がんばったのにぃ。
でも、夏までにはかぶってもらいますよっ。!!!

空君がモデル。
でも、被り物嫌いなので不服そうです。
おかあちゃん、がんばったのにさ。

帽子斜め横



帽子 前



ちょっと大きめなので来年もいけると思います。
後ろにはゴムを入れたので多少ゆるくてもオッケー(*^^)v
生地は、アルファベットがはいったものは思い入れがあるんです。
私が、初めて娘に作ったジャンパースカートを作ったものと同じ生地。
まだ大事にとってあったんです。
あと少しあるから何かに使えるといいなと思います。

型紙  Tank engine さん 6枚はぎのキャスケット 

無料の型紙、ありがとうございました。
とってもかわいい型紙です。

これで、外遊びオッケーです。


ねねー、すごいじゃん!すごいじゃん。
かわいぃよ!いいね!
よくやってるよ!
双子さんって大変って言うけど物作りまで大変だよね。
良いままさんだよね^^
これからも頑張ってよ♪
見るの楽しみだよ。
ストレス解消にも良いもんね♪
私もやろー!
でもさ帽子苦手っぽい!というのも、作る気次第だよね。なんでもね。。
2010/04/24 Sat 20:58*haiji URL [ Edit ]

こんばんは!
続々とUPされていますね。
とってもふんわり、素敵なキャスケット。
空くん、似合っているよ♪
無料の型紙なんですね。
すばらしい。
私もまねっこさせてもらおうかしら。

snowmamaさん服もいっぱいだね。
私もやっとキーネックとスキニースパッツのパターンを購入したので、どんどん作りたいんだけどね。
暑かったり寒かったり、こんな変な気候なので、いまいちコーディネートのイメージがわかなくて。
滞っています。

思い入れのある生地、こうしてポイントで活用できるとうれしいですよね。
布合わせ、とっても参考になります!
2010/04/24 Sat 22:13*ろこ URL [ Edit ]

おぉ、作りましたねキャスケット!

やっぱり色あわせ&仕上がりが既製品と変わらないですね~すごい~
見習いたいです!!!
このキャスケット、以前作ったものより、つばが大きいので、ちゃんと日焼け止め効果がありそうだなぁと思っております
空君大地君、これを被って早くお外に遊びに行きたいね~^^
2010/04/25 Sun 13:11*raichitea URL [ Edit ]

キャスケット、すごくカッコイイ~!
すごい似合ってます~♪
つばが大きいし日よけ効果抜群でとっても良さそうですね☆
布合わせもとっても爽やかで素敵です♪
2010/04/26 Mon 11:47*sakuranbo URL [ Edit ]

キャスケット、素敵です。既製品にしかみえません。
ソーイングもクッキングも、とっても楽しそうだし、本当にお上手ですね♪
100パーセント以上の奥さんでママさんだわと、当方パソコンの前でうわさしています。
くしゃみが出ませんでしたか?

2010/04/26 Mon 16:21*tokitumugi URL [ Edit ]

こんにちは^^今日は雨模様ですが、そろそろ紫外線が怖い時期ですもんね。お揃いのキャスケットとってもかっこいいです。…でもお帽子お嫌いなのかな?困りますよね~^^;うちの二人、普段はいいのですが、暑くなってくるとすぐに脱ぎたがります。意味がないですよね。。。

自分服も素敵~!下のコーディネイトかわいいです。私も自分服頑張りたいな。
2010/04/27 Tue 17:32*slo-mo-life URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

haijiちゃんへ

本当?ありがとう。ほめてもらっちった。
がんばりやのhaijiちゃんに、誉めてもらうとすごいがんばった感があるわぁ。
良いママなのかは判らないけど、必死にやっております。
お互い、必死に楽しみながらがんばっているよね。
私も、haijiちゃんのがんばりをたのしみにしているね。

2010/04/27 Tue 23:21*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

ろこさんへ

こんばんわ。
最近は、お昼ねしなくなってなかなか時間がとれません。
ミシン、もっとゆっくりやりたいなぁと思いながら今は仕方ないですね。
キャスケット、夏にはかぶってもらえるか心配だけど私は帽子があるというだけで満足感と安心感があります。
無料の型紙なんですよ。とっても無料とは思えない。
ぜひトライしてみてください。
もうすぐGWというのに、寒くてぜんぜん夏物のイメージがわかない。
困ったものですよね。
2010/04/27 Tue 23:26*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

raichiteaさんへ

作ったよぉ。
そちらのブログで拝見したときから、今年はこれで行く!!
と鼻息荒くしておりましたわ。笑
色あわせとかとても楽しい型紙でした。
つばが思ったよりちゃんとあって安心しました。
お外遊び、連れて行かれそうだわぁ~。覚悟しなくちゃ。
2010/04/27 Tue 23:28*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

sakuranboさんへ

なんだか、迷惑そうな空です。
でも、天気がいい日には被ってもらえると信じております。
布あわせ、楽しむことが出来ました。
苦手なものを作り上げられると達成感があります。笑
2010/04/27 Tue 23:30*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

tokitumugiさんへ

コメントありがとうございます。
本当ですか?既製品に見えるなんて・・・嬉しいです。
主人や、子供の喜ぶ顔を浮かべながら台所に立ったり、ミシンに向かったりは私にとって至福のときです。
でも・・・。ダメママなんですよ。涙
くしゃみ・・・笑
出たかも。ふふふ。
そんな風に言ってもらえるなら精進しなくては!!
2010/04/27 Tue 23:33*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

KOKOさんへ

こんにちわ。
これから、公園に行く機会が増えそうな感じです。
親の心配はまったく気にしてもらえず、帽子をかぶってもらえないのは困りますね。

kokoさんなら自分服も素敵に縫えそう!!がんばってみてくださいね。
2010/04/27 Tue 23:35*snowmama URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
