snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,259  Maille テーパード イージーパンツ

今日は暖かい一日でしたね。
花粉もすごかった。
本日、娘が小学校を卒業しました。
長いようで短かった6年間。
毎日が平穏ではなかったけれど、よくここまで頑張ってくれたと嬉しい気持ちでいっぱいです。
これからは、中学生。
また一つ大人になって、自分の道を歩んでもらいたいと思います。
写真とかは、後日UPしようかなぁと思ってます。うふふ。


そうそう、本題!

大人服続いております。
今回は、パンツ作りました。
テーパード イージーパンツです。

ZUBON.jpg

型紙   Maille テーパード イージーパンツ
生地   我が家の布山より。ポケットはソレイユさんです。

布山に、大地に作ったスーツの生地が残っていました。
仕事用にしようと、早速着手!
この生地は使い切ることが出来ました。

でもさぁ。失敗してるの。タックがさぁ。向きが逆だよ逆!
笑うしかないよ。
治す気力もないので、自分用ですし、このまま着てみる。
次回は気をつけるようにします。てへへ。


backです。


ZUBONBACK.jpg


ポッケがかわいいでしょっ。
小さなエッフェル塔がいいのです。
ソレイユさんの生地は、ハギレでも大事に取っておいて使っています。
好きなんだわぁ。ソレイユさん♥


次回は、私のブラウスです。
スポンサーサイト

No title

ご卒業おめでとうございます^^
いいお天気の恵まれてよかったね。
やっぱり泣いてしまうのかしら。
いろんなことが思い出されてきそうだわ。
これからも応援してあげたいですね。


テーパードパンツ!
イージーなの?なんだか見た感じイージーパンツには見えない。とってもキチンとパンツに見える!
テーパード。最近既製品や型紙屋さんでもよく見るんだけれど
きこなす自信がなくて買えません。
はきやすいですか?
2013/03/19 Tue 20:25*kupi URL [ Edit ]

おめでとうございます。

ご卒業おめでとうございます。
昨日、お姉ちゃんが卒業式の同級生の友達を一日預かり、
夕方お母さんから、卒業式の様子を聞きました。
聞いてるだけで、うるうるしてしまったのですから
snowmamaさんは、感慨深かったでしょうね。
これからの成長もたのしみですね。

パンツ既製品みたい。
素敵。
自分服もこんなにきっちりとしたの作れたら、
さぞかし楽しいだろうなぁ。。
2013/03/20 Wed 15:57*はまひし URL [ Edit ]

No title

こんばんは、ちゃんかです

7分丈?
はじめ、オチビちゃん用かと思っちゃいました。。。
ママ用だったのね

きちんとしたパンツは難しいよね
ファスナー付けを考えたら手が出ません
これは、ウエストゴムかな?
作るのも着るのも楽ちんでいいね~!
2013/03/20 Wed 19:54*ちゃんか URL [ Edit ]

Re: No title

kupiちゃんへ

ありがとうございます。
よいお天気でよかったです。
涙もろい私は、泣くの我慢するのに必死でした。
周りのお母さんが、そんなに泣いてなくて・・・。
子供たちも、泣いている子が少なくて。
娘も泣いていなかったけれど、今日になってからさみしい気持ちがこみ上げてきたみたいです。

こちらのズボン。
なかなか、市販ではないかなぁ。
きちんとしていそうで、楽に履ける感じです。
ただ、七分くらいの裾なので着こなせる様にがんばります。うふふ。
kupiさんみたいに細かったらいいんだけどね。
2013/03/20 Wed 20:29*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: おめでとうございます。

はまひしさんへ

ありがとうございます。
こちらは、在校生全員が式に出席します。
やっぱり地域によって違うものですね。
親になれてよかった。こんな気持ちをくれてありがとう。と思いました。
大変だけれど、大変だからこそ・親子だからでこその経験と想い。
卒業を迎えて、新たな出発を決意しました。
また、私も勉強させてもらいます。


いえいえ、失敗したりしております。えへへへ。
しかもさぁ。痩せている人が着る方が絶対可愛いんですよね。(当たり前)
ダイエットしなくちゃと、思って今になっております。
2013/03/20 Wed 20:32*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

ちゃんかちゃんへ

あははは。そうだよね。チビ達のズボンに見えるかな。
ママ用です!七分裾です。

ファスナーなんて、めんどくさくて[+д+]/ ムリダーヨ
もちろんウエストゴムだす。
2013/03/20 Wed 20:35*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
