snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,257 スクエアネックスモック
予約原稿にて失礼します。

先日のお洋服を作っていたら生地が微妙にあまりまして・・・。
手元にあった型紙で懐かしいお洋服を作りました。
kanonさんの型紙です。


sukuea.jpg


型紙 kanon
生地 ソレイユ


たしか、私がハンドメイドを始めた頃に買った思い出の型紙。
その頃娘も年中さんだったかなぁ。
当時は、スクエアの襟元がかなり難しく感じて一度作ってヘビロテしていたんだけれど・・・。
それから、お洋服もダメになりすっかり忘れていました。
・・・が、突然思い出して作成。
懐かしくて、嬉しくなりました。
流石に8年前よりはうまくなったらしく、そんなに難しくなくできましたよ。笑
今度は、夏の生地で作りたいなぁ。
少し、悔やんだのは余り生地なのでヨークをグリーンにできなかったこと。
本当は、首元の別布を生成りの生地にしたかったんだけど・・・。しかたありませんね。足りなかった。涙





先日、保育園の遠足でした。
たまにしか作らないお弁当ですので、キャラ弁に挑戦しています。
今回は、ポケモン弁当!!!
いかがでしょう。


ポケモン


喜んで全部食べてきてくれました。
嬉しいなぁ。4月から年長さんだものね。
一つ一つの行事を大切にしなくては。
遠足も、先生たちと楽しく行けたらしくて帰ってきても興奮しておりましたよ。

No title

えー、また出来上がってる!
すごい速さだねぇ。びっくりです。

私も昔スクエアネックよく作ってたナー。
懐かしい。

ポケモンのお弁当もすごいねぇ。これは喜ぶねぇ。
我が家はポケモンも、キュレムだぁ、レシラムだぁ、とかっこいいのにして!
とリクエストがくるので却下しています。

2013/03/12 Tue 19:12*puriko URL [ Edit ]

忙しいのに、自分服もたくさんつくって、
お弁当までがんばってるね!

うちも今日からお弁当。
我が家古いマンションだからか
キッチンがすごく低くて、腰がいたくなります。
2013/03/13 Wed 10:42*はまひし URL [ Edit ]

No title

こんにちは、ちゃんかです

スクエアネックって首がすっきり見えていいよね~
私はボートネックの次に好きです
確かに角のとこ、難しいよねぇ

配色使い、かわいい!
素敵なブラウスになってる!

ピカチュー、すごいねえ
男の子はポケモン好きなのね
そりゃ、このお弁当はうれしいだろうなぁ
お友達にも自慢してるよ、きっと!
2013/03/13 Wed 19:59*ちゃんか URL [ Edit ]

スクエアー

スクエアーネック、私好きなんです
首が綺麗に見えるというか、
首元がすっきりするというか(^^)
ヨーク、私は白の方が好きです
シルエットがくっきりして素敵♪
2013/03/14 Thu 18:16*tama*haruri URL [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/14 Thu 20:05* [ Edit ]

No title

こんばんわ^^

かわいい感じのお洋服になりましたね☆

ソレイユさんのウールガーゼ欲しくなるじゃないですか!
うっ。でも我慢です(>_<)



ピカチュウすごい!
私、一度もキャラ弁なるもの作ったことないから
尊敬しちゃいます。

snowmamaさんもなんでもできちゃうのね♡
2013/03/14 Thu 22:37*kupi URL [ Edit ]

Re: No title

purikoちゃんへ

只今、裁断時期になっていてしばしストップ中です。
今日から縫いたいなぁ。

スクエア、顔がスッキリする気がしていいです。
今度は夏用にも作りたいな。

キャラ弁、たまにしか作らなくていいから作るけど・・・。
毎日は無理です。笑
2013/03/15 Fri 17:37*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

はまひしさんへ

うふふふ。最近は早朝の静かな時間に頑張っています。
その静けさが・・・私にはたまらない幸せな時間。

そちらも、頑張っているよねぇ。とてもとてもかないませんよ。
お互いに、育児の思い出たくさん作りましょう。
2013/03/15 Fri 17:38*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: スクエアー

tama*haruri さんへ

私も好きです。スクエアーネック。
今度は夏用につくろうと思います。
縫いモチ、このまま続くといいのですけどね。
2013/03/15 Fri 17:40*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

ちゃんかちゃんへ

あれ。順不同になったかな。失礼!

先程は、嬉しいメールありがとう。
嬉しくてテンション上がった~~。
4月から頑張ってね。
活躍を楽しみにしています。
どんなターゲットのお洋服なのかなぁ。

ポケモンとか好きだよ。男の子。
そのうち、いろいろ好みが変わるんだと思うけど・・・。

4月から進級・入学。忙しい毎日が始まりそうです。
2013/03/15 Fri 17:43*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

kupiちゃんへ

ふふふ。ソレイユさんの生地素敵ですよね。
私も、欲しいモノがたくさんあって・・・・。我慢中です。

キャラ弁。作ると喜ぶ二人の顔が見たくて頑張ってしまいます。
本当は、細かい作業嫌いなのです。
私の思い出作り。子供が手を離れた時に、やってあげられたことを思い出して幸せな気持ちになりたいから今、頑張っている気がします。


2013/03/15 Fri 17:45*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
