snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,256 うしろ下がりプルオーバー
大人服。作りました。
お友達のブロガーさんが作っているのを拝見して、どうしても作りたかった一枚です。(purikoちゃんつくったよぉ)


いかがでしょうか。

usirosagari.jpg 


型紙 mion
生地 ソレイユ

この生地とっても素敵なの。
私の好きな深いグリーンです。
ウールガーゼ スチールグリーン という生地。
只今セール中なのね。(°д°)。
ウール生地なので薄いけど暖かい。重ね着するのにすごく向いてます。
ふんわりした出来栄え。
満足!!!!
ウールがはいっているので、春先にたくさん着たいなと思います。

それにしても、自分の服作るって楽しい。
楽しいね!春服もないし、続けて作りたいなぁと思います。


No title

こんにちは、ちゃんかです

こういう後下がりのデザイン、よく見かけますね~
やっぱり、自分のも欲しいよね。。。
ネイビーみたいに見えるけど、グリーン系なのですね
確かに、ウールは暖かい!
今冬は家にいたので、セーターをよく着ました

今日は姪っ子のTシャツ3枚とパーカー2枚をSCで買いました
スカートを作れと言われそうな気がします。。。

2013/03/10 Sun 14:45*ちゃんか URL [ Edit ]

No title

わー、素敵なのできたねぇ。縫いにくくなかった?
ウールガーゼなんて聞いちゃうと 縫いにくそうーとついつい敬遠。
でもこんなに素敵なの見ちゃうと欲しくなっちゃうねぇ。

こういうグリーン大好き。
だって、何色にもあっちゃうもんねぇ。
とっても素敵~!
2013/03/10 Sun 14:55*puriko URL [ Edit ]

あ~この生地っ!!

私もこの生地気になってました!!
でも新作のニットとセール中の布帛を買っちゃった☆
素敵なお洋服に生まれ変わりましたね(^^)

裾にギャザーが入っててすごくフェミニンな感じで可愛い!!
私も着てみたいな☆

2013/03/10 Sun 22:43*tama*haruri URL [ Edit ]

No title

とうとう作っちゃいましたね。私はまだ布も決められずに
いるというのに(>_<)
しかも、私も大好きなグリーンで・・・
私気付けば」買う服は
ほんとにグリーンが多い多い。
うらやましい~♡素敵だわ。

がんばって私もpurikoちゃん、snowmamaさんに続かねば!


↓の質問の答えです^^
平日、学校行くときは私がまだ出してあげてます。(甘やかしすぎ?)
朝は時間ないからね~。
お休みの日はお任せしてます。お任せなんだけど、興味がない
からなのか、それはないでしょーって感じの組み合わせ(上下チェックとか)
をしてくることがあるので、お願いだから着替えてきてーとなります。
でも、お出かけの時はお揃い着せちゃうね。なんといっても、どこにいるのか
見つけやすい。笑
まだ我が家の人たちはお揃いには抵抗ないみたいだよ^^
2013/03/11 Mon 10:16*kupi URL [ Edit ]

No title

あ!いいねぇ。
私も緑大好きなんだ~

そんな私に育てられた長女も緑好きです。
色も、形もいいなぁ私も着てみたい!!

2013/03/11 Mon 12:34*はまひし URL [ Edit ]

Re: No title

ちゃんかちゃんへ

こんばんは。
そうなんだよね。作ってみたいなぁと思って。
可愛いよぉ。
そして、軽いのに暖かいです。

そっか、ちゃんかちゃんの作るお洋服も楽しみにしていますよ。
2013/03/11 Mon 20:09*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

purikoさんへ

縫いにくくなかったよ。
とってもよい生地でしたよ。

とっても深いグリーンなの。
今とっても気に入っている一枚です。
他の生地でも作りたいなぁ。
2013/03/11 Mon 20:11*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: あ~この生地っ!!

tama*haruri さんへ

もしかして、新作のニット。花柄かしら。
私も気になっていたのよぉ。
自分用のスキニーにしたいなぁと笑
ソレイユさんの生地素敵だよね。

この裾は、平ゴムが入っているんですよ。
なので簡単なんだよぉ。
2013/03/11 Mon 20:13*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

kupiちゃんへ

そうなのぉ。作っちゃった。お先にぃ。笑
とっても、深いグリーンです。
私も最近気づいたの。
グリーンが好きらしいことに。紫が好きだと思っていたんだけど・・・。
お洋服を見るとグリーンが多いのです。癒されるのかな。
kupiちゃんのお洋服も楽しみにしています。

そうだよね。特に男の子だしね。
うちもできれば長くお揃い着て欲しいなぁと思っています。
うちもその感じで行こうとお観ます。

2013/03/11 Mon 20:17*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

はまひしさんへ

こんばんは。
あっ。こちらにも緑が好きな人が。笑
とっても可愛い一枚です。
お尻も隠れるしね。ほほほほほ。
2013/03/11 Mon 20:18*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
