snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,254 半端な布で作りました。イージーパンツ110

今日は、とっても暖かな日でしたね。
春だなぁ。
それにしても、花粉がひどいです。喉は痛いし、目は痒いし。
本当に、今年はひどいなぁ。困りました。



さてさて、半端な布を形にしています。(気分が乗れば 笑 )
今回は、二枚は取れないから諦めていた布。
それなら、夏はかせるパンツを1本でも作ろうっと!ということで・・・・

こちら 

ズボン

型紙 アンの木
生地 ねこの隠れ家

簡単にできる、イージーパンツ。
ポッケも付けることなく終了。
案外、こういう手をかけないものがヘビロテだったりします。あはははは。
さっ、(*´Д`)スッキリ




かなり出遅れましたが・・・。
チビ達のおひな祭りの作品を記念にUPします。
とっても上手にできました。
大地の方は、なぜか目が赤いです。


hina.jpg 

かわいいなぁ。

No title

そーだよね。ポケットがないと不便なこともあるけど、洗濯してすぐ乾いたりと
結構いいこともあるんだよねぇ。
手をかけないものがヘビロテって結構あるある!

しかもシンプルでいいねぇ。

お雛様もかわいいねぇ。

花粉症。私もかなりしんどいよー。助けてー。
2013/03/09 Sat 18:40*puriko URL [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/09 Sat 18:42* [ Edit ]

Re: No title

きっと、夏頃には「このズボンポッケない」と文句言われるんだろうけど・・・。
保育園は、お着替えがたくさん必要なもので多分たくさん履いて帰ってくると思います。

それにしても・・・花粉ひどいよね。
もうさ、両鼻閉鎖中。
くるしぃ~~そちらはPM2・5っつうのはとんでるの?
暮らしにくい時代だよね。
2013/03/09 Sat 20:02*snowmama.s URL [ Edit ]

こんばんわ♪
ちゃくちゃくと半端布を減らす作戦実行してますね!
そうそう、子供も結局シンプルなものって合わせやすいし、ヘビロテします。
でも、1枚だけだと怒りません?我が家は怒ります(--;)

お雛様、かわいいね♪
2013/03/09 Sat 20:40*kupi URL [ Edit ]

シンプル大好き♪

私、シンプル大好きなので
このパンツ大好きです
スッキリしてるし
無地なのでフロッキーがすごくいい感じで♪

haruに作る園用のパンツも
極力ポッケは付けないようにしようと思ってます
土遊びしても砂や土がポッケに入らないし(^^)

お雛様可愛いっ!!
2013/03/09 Sat 22:39*tama*haruri URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

kupiさんへ

頑張っています。
確かに!我が家も一人に作るともう片方が、怒る。
なので、作った時点では本人達にはみせないの。
交互に半端布でつくり貯めておいて、履くときに新しいお洋服を出したら、サイズも違ってきているの本人たちも知っているので、納得してくれるかなぁと・・・。
甘いかしら。えへ。
双子っていつまでオソロイ着るのかな。
質問。そちらは、お洋服は自分で決めるの?まだだしてあげてる?
双子ってお互いのお洋服気にしてきめるのかなぁ。いつまでお揃いきるのかしら。
2013/03/10 Sun 08:27*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: シンプル大好き♪

tama*haruri さんへ

シンプル、いいよね。
大きなパンダのフロッキーも早く使わないと拒否されてしまうかもと
焦って使っております。

確かに、砂は入らないよね。
でもさぁ。男の子ってなんでポッケに石とか砂とかいれたがるのかしら。
おかしいね。

そちら園準備も楽しみにしています。
2013/03/10 Sun 08:30*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
