snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,253 来年用にトレーナー110~120



予約原稿にて失礼します。

なかなか、平日にUPできないもので予約原稿しております。



最近は、布山を崩す努力をしています。
この冬使った生地の半端布を合わせてチビ達の来年仕様のトレーナーを作ってみました。


rainen_20130302174329.jpg


型紙 polka 本
生地 布山より

いつものトレーナーですが、来年着られるように110~120の間くらいにして(適当は私)
裾を3センチくらい伸ばしてました。
袖は、黒っぽいほうがソレイユさんのメルトンフリース。
白っぽい方がにっとやまのこさんのメルトンフリースです。
(あれ?名前同じでいいんだよね?記憶力悪くてすみませんが・・・)
個人的にはソレイユさんの方が好きです。
来年は年長さんの二人。
今はちょっと大きなこの洋服もきっと来年はぴったりになるでしょう。


次は・・・
やはり、布山崩しの簡単な代物を作ります。


No title

たくさん作ってるねー。
冬の生地はかさばるから、形にしちゃったほうがいいよねぇ。
私も来年用の数枚作っておこうかなー。
ただ、サイズが難しいよねぇ。 ワンサイズ大きいのでいいか。
だんだん、サイズもなかなか変わらなくなってくるんだろうなー。って。

身頃の色は一緒なのに、袖とリブが変わるだけで大分雰囲気違うねぇ。
2013/03/05 Tue 18:09*puriko URL [ Edit ]

No title

えっ、えっ???
来年は年長さんということは、再来年は1年生かっ!?

うぇ~ん、この間生まれたとこなのにさ~
びっくりだわ~

男の子らしいトレーナー!
でも、かわいい!
ちょっと渋くてイギリスの少年みたいだわ~(勝手なイメージですが)

2013/03/05 Tue 19:46*ちゃんか URL [ Edit ]

No title

すごい!!

いつこんなに作ってるんですか?
とっても忙しそうなのに、感心しちゃう。
きっと、時間の使い方が上手なんだねぇ。尊敬します^^


既製品みたいな仕上がり。とても半端布とは思えないです!
2013/03/05 Tue 20:52*kupi URL [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/06 Wed 19:25* [ Edit ]

Re: No title

purikoちゃんへ

今のところ縫いモチUP!
がんばってるよぉ。
たしかに、サイズは難しいね。
なので、私も完全にカンです。

余り物だけどうまくまとまってよかった。
来年楽しみです。
2013/03/06 Wed 20:03*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

ちゃんかちゃんへ

そうだよそうだよ。
来年の4月は小学生。
早いよねぇ。年取るさ。笑

着るものくらいはたまにはお利口にみえるといいなぁ。あははは。
2013/03/06 Wed 20:05*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

kupiさんへ

むふふ。今のところモチUP中です。

ミシンは、子供を寝かせてからとか朝4時頃起きてとかやっていますよ。
朝の静けさの中ミシンカタコトカタコトやるのがいいのです。
もっと時間が欲しいなぁと思うんだけどね。
働きながらやるのは大変です。
2013/03/06 Wed 20:08*snowmama.s URL [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/06 Wed 21:03* [ Edit ]

すてき!

素敵素敵!
とっても私好みです。
子どもがこういう風にきっちりとした
感じの服着るの、またいいよね^^

来年の冬物作るなんてえらい!
私大量にかったフリース、来年まで寝かせます。汗
2013/03/07 Thu 09:36*はまひし URL [ Edit ]

Re: すてき!

はまひしさんへ

うふふ。ありがとう。
たまには、お利口に見えるのもいいかなぁって。

すこし、布山も減ってきた。(まだまだ減らないけどね。)
がんばりますよ。
2013/03/08 Fri 18:24*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
