snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,252 ピエットボレロ
やっとUPすることが出来ました~~。
なんだか、先週は忙しくてあっという間の毎日でした。
予告通り、自分服を縫っておりました。
2枚目かな。ones oneさんのピエットボレロです。
前回は確かキルトニットでぬったので一枚仕様で。
今回は、二枚仕様にしてみました。 

one_20130302174327.jpg



型紙 ones one
生地 布山より(たしか、WBさんのboxのものばかり)



座りっぱなしの仕事なので、寒くなるのですがその時にちょっと羽織る事が出来るように作ってみました。
この調子で自分のお洋服をたくさん作りたいなぁ。
以前は、自分のクローゼットの半分はハンドメイドだったんだけど・・・。
仕事をはじめてからそういうわけにもいかなくて(好きな服を着られない職場なもので)クローゼットの中は既製品が増えてきました。
これは、いかん!頑張らなければと思っているところですっっ。(いつまで続くのか笑)

春一番が吹きましたね。
花粉症が出てきました。
苦しい季節( >Д<;)クッ クルシイ・・・
でも、ウキウキする季節でもありますね。
我が家もおねえちゃんの中学入学の用意が何かと忙しくなってきました。
4月からは、自転車通学。
じーちゃんとばーちゃんから自転車のお祝いも買ってもらって、今日はヘルメットを買ってきました。
制服もできたと連絡があり、明日取りに行かなくては!!!

旅立ちの春です。

あ~いい!

生地の組み合わせ最高です!!
こんな感じの好き♪
自分服、私も2着しかまだ作ってなくて
ついつい子供服作っちゃうんですよね・・・
私も頑張ってつくろっと☆(^^)

中学ご入学おめでとうございます♪
私も頑張ってharuの幼稚園入学準備すすめなくちゃ☆
桜の蕾も少しずつ膨らみ始めました♪
春ですね~♪
2013/03/02 Sat 22:09*tama*haruri URL [ Edit ]

No title

ピエットボレロ、可愛く仕上がったね。
私も型紙持っているけど、一度作ったきり。
見ていたら私も作りたくなってきた!!

わかるわかる、クローゼットのハンドメイド↓市販↑(^^;;
私もsnowmamaさんの縫いモチ、わけてもらいます。

お互い入学準備も頑張りましょーね。
自転車通学に制服、まだまだ外は寒いけど、春の訪れですね☆
2013/03/03 Sun 09:50*ろこ URL [ Edit ]

いいですねぇ

おお!自分服できましたね。
本当に自分の好きなように出来るのっていいですよね。
でも、私も最近guなどで安い自分服を買うようになってきて、
既製品増えてます。

お姉ちゃんいよいよ中学生ですね。
自転車通学なんだぁ。
楽しみですね。

私も花粉症の症状出て来ました。
薬飲んでるけど、これからちょっと憂鬱ですねぇ。
2013/03/03 Sun 11:16*はまひし URL [ Edit ]

No title

とっても暖かそう!
私は既製品のもの現在は少数だわぁ。
でも数年後には働きたいなー。二人とも小学生になったらと
考えてるけどねぇ。とりあえず近所でパート。
本当は事務仕事したいけど。遠くまでは行けなそう。

私も花粉症ちょっと厳しくなってきてるよー。
薬はもう1月の終わりから飲んでるけどねぇ。
目の奥が熱いわ。

2013/03/04 Mon 12:52*puriko URL [ Edit ]

No title

かわいい組み合わせ☆

これからの季節、活躍しそうなパターンですね♪


中学校入学準備も大変そうですね。
花粉症つらい季節ですよね。
私は今より5月くらいの稲にやられます(>_<)

でも、やっぱり春はなんだかんだとうきうきしてきます。

春服up楽しみにしてますね(^_-)
2013/03/04 Mon 16:00*kupi URL [ Edit ]

Re: あ~いい!

tama*haruri さんへ

こんばんは。返事遅くてすみません

ありがとう。照れます。(//∇//)
確かに、子供の服はすぐできるしねぇ。
私も、自分服が後回し。
でも、クローゼットがさみしいので頑張ろうかなぁって思います。

春は、何かと忙しいですね。
でも、お互いに頑張りましょう。楽しみながら♥
2013/03/04 Mon 20:58*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

ろこちゃんへ

ありがとう。
是非、作ってみてくださいね。
もっと痩せれば可愛く着られるんだろうなぁ。

やっぱり仕事はじめると自分服が少なくなっている気がする。笑
いや、完全に少ない。
しかも、好きな服は仕事場にあわないのよね。涙

お互いに風邪ひかないようにしましょ。
稼ぎながら自分の趣味も頑張るのは疲れるなぁ。でも、やらないとストレス溜まるしね。
2013/03/04 Mon 21:00*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: いいですねぇ

はまひしさんへ

そうなのよ。安い服が手にはいるからねぇ。
作ると、そちらのほうが断然着るんだけどさぁ。
手軽に手に入るのはいいよね。

自転車、慣れるまで心配です。
彼女の成長も楽しみです。

花粉、じわじわでております。薬のんだけど、目がかゆくてぇ。
これ、5月まで続くよね。がんばろ。
2013/03/04 Mon 21:02*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

purikoちゃんへ

いいないいな。purikoちゃんは、クローゼットがパンパンだろぉ。
羨ましい。
私もパートみたいなものです。
でもさぁ。欲がでて、年金もらえる様に積んでおかなくては!とかいろいろ考える私です。
(そんな部署にいるもんで)夢がない。

こちらは結構花粉の症状がでています。
辛くなるのはすぐそこって感じ。
2013/03/04 Mon 21:09*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

kupiちゃんへ

ありがとうございますっ。
これから、たくさん着ますね。

中学へ入学するの親もドキドキです。
早くなれてくれて楽しく行ってくれるといいなぁって。
いろいろ難しい時期らしいですから・・・。

花粉、痒くなってきました。
お互いにうまく乗り切れるといいですね。

こちらも、kupiさんのお洋服楽しみにしています。
2013/03/04 Mon 21:12*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
