snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,251 メンズモイフーディー aki仕様

ずーっと、作っていなかったきがする。笑
「俺のって最近作らないね」と聞こえたような・・・

今年の頭から、何をつくろうかなぁとアレコレ考えて
ones oneさんのモイフーディーを作りましたよ。
暖か生地です。肌触りもよくてグー(^-^)g"" 


  pahu.jpg

型紙 one`s   one
生地 ニットやまのこ

そうそう、皆様。Lサイズのパターンを購入しましたが、やっぱり小さめかな?
そんなわけで、我が家の旦那様に合わせてパターンをいじりましてビックな仕上がりになっています。
首周りはそのまま。
横幅、袖、裾を(ほぼいじってます。)いじりました。ゆるめが好きなパパですので、結構ひろがってますよ。(^_^;)



首周りが噂通りいい感じです。
暖かいらしいです。
私も欲しくなっちゃったなぁ。来年にはつくろうかと思います。
これさぁ。チビ達にも作ってあげたい。
いろんなブロガーさんが絶賛されているのがわかります。


kubi.jpg 


今日は寒いですね。2月も終わりというのに・・・。この寒さどうしたのかしら。
このお休みは、お家でお絵かきしたりしていました。
最近、チビ達の絵が可愛くて!

空がパパとママを書いてくれました。
いい味でてます。かわい~~~。

sorae.jpg 



次は自分の服を今度こそ作るぞ!!!

No title

素敵だよぉ!!
パパさん、今頃ぬくぬくしてるかしら?
やっぱりモイさんいいんだぁ。来年、子供の買おうかなぁ。
今年はタートルフード買ったからやめといたんだけどねぇ。

パパとママのお絵かきもかわいいねぇ。
うちは絵は苦手で、よくお手紙を書いてくれます。
嬉しいこと書いてくれるので 読み返してニヤニヤしてます。
2013/02/24 Sun 19:57*puriko URL [ Edit ]

Re: No title

purikoちゃんへ

そうなの。ぬくぬくして、いい!っと絶賛していただきました。
型紙をいじったり大変だったけど、喜んでもらえてよかった。

そうでしょう。私も、タートルフードあるからなぁ・・・と手を出さずにいました。
でも・・・やっぱいいわ。
今年は、もういいかなぁと思うのでまたお互いに来年悩みます?笑

お手紙も素敵だね。
とっても嬉しいよね。
2013/02/25 Mon 05:53*snowmama.s URL [ Edit ]

No title

こんばんわ^^

あったかそうー。
やっぱり小さめだよね。
我が家のパパさんにも作ったけど、ちょっと無理が・・・
でも、着てくれるので何もいいませんが、もう一度作ってあげたいなと思ってます。

首周りそのままで幅を出す方法よかったら教えてください(__)

我が家は子供のモイも作ったけど、タートルフードよりモイのほうが首が
苦しくないみたいで選んで持ってくる率が高い気がします。

絵、かわいいねぇ。

うれしいよね。我が家の双子はひとりだけお手紙と絵を書いてくれます。

2013/02/25 Mon 19:35*kupi URL [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/25 Mon 19:43* [ Edit ]

No title

すご~~い パパ服作るなんて!
私一度も作ったことありません。
私の腕ではリクエストもないと思われます。汗

↓のモモンガかわいい~
こんなカラフルなの着てたらすごく目立っちゃうね!
布あわせのセンスさすがです!!
2013/02/25 Mon 20:56*はまひし URL [ Edit ]

Re: No title

kupiさんへ

こんにちわ。

やっぱり暖かそうですよ。
たしかkupiさんも作られていましたよね。
とっても参考になりました。・・・で、うちのパパにはこのままでは[+д+]/ ムリダーヨということに。
そこで、3センチだしてみましたよ。
ふふふふ。このど素人のやり方でいいですか?笑
なかなか文章にするのは難しいけど
そちらにコメントに伺いますね。

そっか。大きくなると余計首周りも気になるかもね。
来年は購入しようかなぁと思います。
型紙もそう安くないので悩んで(きっとポチッと行きますね。ふふふ)

双子も性格が違うからおもしろいですよね。
ママのこといつまで好きでいてくれるかなぁ。
2013/02/26 Tue 17:33*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

はまひしさんへ

最初の2枚くらいは、ちょっと迷惑そうな気もしたんだけど・・・。
その後は、ちゃんと喜んで着てくれています。
たまには作ってもらうと嬉しいようです。
布買い黙認してくれているから、(たまにはぼやかれます。)ゴマすらないと・・・笑

モモンガ・・・・。あるもので作ってもなんとなくそれらしく見えるハンドメイド!
それで、布減らす作戦。
しかし・・・猛烈にストレッチデニムがほしい。私です。
2013/02/26 Tue 17:36*snowmama.s URL [ Edit ]

No title

こんにちは、ちゃんかです

メンズ、たいへんそう~
その昔、夢見るヲトメだった頃、メンズのセーターを編んだことがあります
重かったわ。。。(いろんな意味で)

首回りが暖かそうで気持ちよさそうなデザイン!
うふふ。。。ごますりなのね

2013/02/27 Wed 17:02*ちゃんか URL [ Edit ]

No title

暖かそうでいいですね。
気になってるパターンだけど、メンズは縫うのが大変で
随分前に、タートルフードを作っただけです(^^ゞ
私も頑張って布山減らさなくちゃだわぁ(笑)
2013/02/27 Wed 22:59*R*mama URL [ Edit ]

Re: No title

ちゃんかちゃんへ

こんばんは。
先日は心配ありがとう。メール嬉しかったです。

確かに重い。
でも、喜んでもらえるので作ってしまいます。
どちらがうまくのせられているのかわからない。笑

私も、独身の時に編んでプレゼントしたことあったよ。
後日その彼と別れてあった時になかなか捨てられなくて今の奥様に怒られたそうです。
良き思い出になったようですよ。ふふふ。
2013/02/28 Thu 19:45*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

R*mamaさんへ

すごい気に入ってくれて満足しましたよ。

やっぱりメンズ服縫うのが大変。でも着てもらえると調子にのっちゃって・・・♥
お互い布山崩しましょう!!
2013/02/28 Thu 19:46*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
