snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,250 春仕様モモンガT 110サイズ
簡単に出来るモモンガT。
ひらめいた。(誰もそんなの気がついているはず)
これは、切り替えれば半端な布山を減らせる!!!
そんなわけで、半端布&リメイクな感じで作ったみました。
momo_20130223155457.jpg

型紙  two-bottle
生地 半端布&古着の生地。



いかがでしょうか。
半端でも、可愛くできたかなぁ。
春になったらこれ一枚で着せたいなぁと思っています。
二人にみせたら、大地「俺あお」空「俺あか」と想像通り綺麗に割れたのでよかった。
これが、取り合いになるとすんごい困るのです。
サイズも同じだとなおさら・・・。
双子だから、余計でしょうかね。

次は、パパの服か自分の服か作りたいなぁ。

No title

わぁ、すごくおしゃれ!
たくさん切替入ってるねぇ。
双子ちゃんたちが着たらかわいいねぇ。

パパ服つくるなんて、本当に優しい!
えらい!!!
2013/02/23 Sat 21:38*puriko URL [ Edit ]

かわいい~♪

半端布だなんて感じないよぉ。
こんなに切り替えててカッコいいな。

でも、やっぱりモモンガTは小学生男子には厳しいんだね。そういうパターンはスルーしてるんだけど・・・・さみしいなぁ。

子供が小さいうちにハンドメイドに目覚めてればよかったとつくづく思います。

空くんじゃないけど、小学生になって、ホント冗談抜きで毎日パンツに穴をあけてきたのがハンドメイド始めたきっかけ。

かわいいパターンにかわいい布が使いた~い(;_;)/

2013/02/24 Sun 10:18*kupi URL [ Edit ]

お~~~パチパチパチ~~~♪

いい~~!!すごくいいですっ!!
形もなんだけど色がまたいい感じ♪
haruだったら・・・赤の方が似合うかな
でも青も捨てがたい。。。
迷う・・・(って、haruの服ではないのだけれど((笑))
どちらも素敵ってことですよねっ(^^)
うちのharuにも作ってあげたい★
2013/02/24 Sun 12:22*tama*haruri URL [ Edit ]

Re: No title

ourikoちゃんへ

むふふ。ありがとう。
子供のうちっていろいろ(・∀・)オッケー!だよね。
以外にいけるし。今のうち今のうち。

パパの服できたよ。今日は、着てくれました。あったかくて気に入ってもらえたみたい。
2013/02/24 Sun 17:45*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

kupiさんへ

ありがとう。

わかる!小学生になると小さいうちに(・∀・)オッケー!だったのが無理なのさみしいよね。
我が家の娘ちゃんには、フリフリを着せたかったんだけど・・・。
やっぱり3年くらいからおかしいなぁ。。。。と思うようになりました。
でも、成長の証だものね。

そっ。穴開けてきて困ってます。
どんな穴の始末してるかな?こんど紹介してください!
2013/02/24 Sun 17:47*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: お~~~パチパチパチ~~~♪

tama*haruri さんへ

いひひひ。
男の子って原色すきだよね。
このモモンガは動きやすいらしいです。
切り替えなければとっても簡単なんですよ。
tama*haruriさんの男の子服も好きです。
2013/02/24 Sun 17:51*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
