snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No,247 ねーねの誕生日服

予告通り、ねーさんのお洋服を作りました。
2月は、お誕生日。12歳になりました。
産んでから12年も経つんだなぁと成長の早さを痛感します。
あと12年たったらどんな風になっているのかなぁ。楽しみです。
どうか、幸せな人生を歩んでほしいと心から願っています。

tye.jpg

型紙 hibi+
生地 WB(数年前のもの) リブ・J&B

hibi+さんのラグランプルオーバーを作りました。
ぷっくり袖がかわいい。
本当は、ワンピース裾でつくりたかったんだけど生地が足りなくてギリギリとったの。
だからワンピ丈からマイナス10センチしました。
生地は自分のにしようと大事にしておいたけれど・・・。
娘の為に使いました。
そのうち着なくなったら私が着てもいいか・・・と下心もあり。いひひ。


後ろには、小さなオシャレでリボンフロッキー


<リボン


あんまり目立たないけどね。


誕生日は平日だったのでこれからharuの好きな唐揚げとケーキで誕生日会をします。

お洋服は2枚プレゼントしましたので次回は二枚目をご紹介します。

スポンサーサイト

No title

お誕生日おめでとう!
12歳なんてすごいなぁ。
あっという間だったのかなぁ。

お洋服も大人っぽくて素敵だねぇ。かわいさも残しつつ。
お誕生会楽しんでくださーい♪
2013/02/16 Sat 18:13*puriko URL [ Edit ]

こんばんわ♪
お誕生日おめでとうございます^^

おねえちゃんは12才なんですね!女の子だとお洋服も、すっごく喜んでくれそう♪
女の子服も男の子服も作れてうらやましいなぁ。私もかわいい服が作りたい!

↓我が家の双子も今4~5cm身長差が出てきてるので、ひとつのパターンを伸ばしたり、短くしたり・・・
サイズ違いのパターン買いたくない気持ち、スッゴくわかります( ̄^ ̄)
ただでさえ、お下がりもできないんだからせめて同じサイズでお願いしますって感じです(>_<)
2013/02/16 Sat 22:41*kupi URL [ Edit ]

おめでとうございます♪

おねえちゃん、お誕生日おめでとうございます。
お洋服素敵です!
大きくなっても、いろいろ作る楽しみありそうですね。
うちの子供たちはあと二年後、私の作る洋服を着てくれるかしら。
それまでにもっと上手にならないとね。

↓の話よくわかります。
うちも一人3センチくらいですが、背が低くて。
市販のものがおそろいサイズなくて、サイズ違いをかうことはあるけど、
作るのに、別々のサイズなんて嫌ですよね。

で、半端な生地が残っているってのも、あるあるだなぁって一人で
うなずいて見てました。
でも半端生地を形にするのが、さすがsnowmamaさんです。
私なんて、在庫にして途方にくれております。汗汗
2013/02/17 Sun 06:40*はまひし URL [ Edit ]

Re: No title

purikoちゃんへ

いつもありがとうね。楽しみにしています。


12年あっという間だよ。初めての子ということもあり・・・。
誕生日会家族でひらきましたよ。
楽しい時間でした。

飽きたら、私も着たいなぁと思ってます。うふふふ。
2013/02/17 Sun 17:20*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

kupiさんへ

ありがとうございます。

まだまだ、私が作った服を喜んで着てくれています。
いつまで着てくれるかと思いつつ、リクエストがあるうちはつくろうかと思っています。

そちらも、身長差があるのですね。
サイズ違いを購入するのは痛いですよね。
うちも伸ばしたりしてみよう。あははは。
2013/02/17 Sun 17:23*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: おめでとうございます♪

はまひしさんへ

ありがとうございます。
きっとはまひしさんの娘さんたちも着てくれていると思いますよ。

やっぱり、サイズが違うと大変ですよね。
買うものはあきらめがつくけれど、作るならお揃いにしたいなぁと思いますよねぇ。

我が家は、110~100サイズだからなんとかギリギリ一着なら取れそう。
ハギレ消費がんばりますよ。
そちらの半端布ももったいないから消費しましょぉ~~!!
2013/02/17 Sun 17:27*snowmama.s URL [ Edit ]

No title

こんにちは。
12さいのお誕生日おめでとうございます!

こんなに大きくなってもまだお母さんの手作りを着てくれるって素敵。
いい子に育ってますね。
愛情をしっかり受け止めているのが伝わってきます。
うちもそうなってくれるといいなぁ。

お姉ちゃんのお下がりが着れちゃうのね。すごーい。
手作りしてると成長が手に取るように感じられて嬉しいね。
これからも楽しくミシンしましょう~。
2013/02/18 Mon 11:19*may* URL [ Edit ]

Re: No title

may*さんへ

ありがとうございます。

きっと今時のお洋服とは違うけれど・・・・
こういうのも好き。と言ってくれています。
反抗期に入ってきて、おへそがアッチむいているときもあります。
もぉ、私がプンプン。
優しくないお母さんなのでしめるときは締めると決めています。
でも、一緒に楽しめるときはできるだけ可愛がっているつもりです。
子育ては難しい。
いい子に育ってほしいと思っていますが・・・笑 どうなることやら。

そちらも、お洋服がどんどん大きくなってきましたね。
お互いに楽しみましょう。
2013/02/19 Tue 19:30*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。