snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,246 ほそパンツ100

我が家の息子たち。溶連菌でした~~( ̄▽ ̄)
熱が出ている空はわかるけど・・・大地までかかっていたとはっっっ!ビビりました。
おかげで今週は、保育園に一日もいけない日々。
実家の父と母も協力してくれ、日替わりでチビ達を見てくれました。
先ほど、病院に行ったら先生からもう(・∀・)オッケー!ということで「ほっ」としました。
疲れたァ~~。本当に疲れた。
私の具合も良くなってまいりましたよ。


もう、前回の作品からすぐにほぼ出来ていたのだけれど・・・・。
放置しておいたものです。
やっと、ゴムを通しましたよ。

mi_20130215174537.jpg


型紙 polka drops 本 ほそパンツ
生地 半端布の山より


最近、半端になっている布山が増えてる我が家。
ねーねや私のものを作るほどない。かと言ってチビ達二人分も取れない。
ということで、山になっておりました。
最近のチビ達は、空がぐんぐんと成長してサイズが差が出てきてしまっています。
なので、たまにお揃いでないものも作ろうと決めました。
最初から、そうすればよかったんだけど・・・。
なんとなく片方に悪い気がしちゃって。笑
今回のは、100サイズ。裾は短いようなので別布で切り替えました。
これは、大地用です。羨ましいほどの細さ!!
なので、ウエストは100でも余裕です。
空は、完全に110でウエストは大きめにしなくてはいけない感じ。
この作戦で半端布の山を崩していこうと思います。(作戦らしい作戦でもないですが・・・)
裾には、従姉妹のおねえちゃんからいただいたミッキーワッペン。
大地はあまり興味ないらしいです。アハハハ。

さっ。今度はねーねのお洋服作ります。


No title

そうだよねぇ。双子ちゃんでも差が出てくるんだねぇ。
私も最近、どちらかに作戦してるよー。
だって本当に布山になっちゃうもんね。
成長する前に作らねば!! snowmamaさんと同じ心境。

ミッキーだ!!とすぐ分かったよー。でも我が家もきっとスルーするなぁ。
2013/02/15 Fri 21:09*puriko URL [ Edit ]

よかった(^^)

体調良くなってきたみたいでよかったです(^^)
パンツも素敵に仕上がりましたね♪
私もついつい布を買ってしまって
これから園用の服作りで消化していこうと思ってるけど
haru用よりyuriri用の生地がどうしても多くて
(かわいいのでついつい買っちゃうのです)
でも、頑張って消化したいな♪
いつも訪問やコメありがとうございます(^^)
snowmama.sさんのブログ素敵なので
リンクさせていただいていいですか??
2013/02/15 Fri 22:41*tama*haruri URL [ Edit ]

Re: No title

uurikoちゃんへ

そうなの。
きっとこれからも二人が別々の人間だと私が感じる事が多くなるんだろうね
サイズが違うと、なかなかパターン屋さんに手がでなくなるわぁ。困ったな。笑

布山、頑張って消費しようと思いつつ買ってしまう私。
今年はたくさん縫いたいともいます。
2013/02/16 Sat 07:19*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: よかった(^^)

tama*haruri さんへ

リンク、(・∀・)オッケー!です。
ありがとうございます。
こちらもさせてくださいね。

体調もやっと戻りました。
辛かった。
本当にほっとしました。

布!小山くらいで止めとけばいいのに、気がついたら積み上がっておりました。
これは、消費しなくちゃと思います。
今年はたくさん縫って形にしてあげたいなぁ。
自分服もたくさん作りたいと思います。
2013/02/16 Sat 07:24*snowmama.s URL [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/16 Sat 07:40* [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/16 Sat 18:12* [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
