snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,245 毎年恒例・・・なのね(涙)

金曜日の朝に、仕事中の私に保育園からラブコール。
ヒィ~~~。昨晩調子悪そうな大地が熱出したのね。。。。
と思ったら。空が38.6℃。大地も微熱ということで速攻お迎えに参りました。
39℃のお熱が丸一日続いてやっと下がっても、また戻り・・・とくりかえしていましたが
先程は、やっとの37度台に!このままさがってれぇ~~~。
私は、木曜の夜からろくにねることができず・・・。
右を向いても左を向いても咳をされて、案の定感染りました。Σ(|||▽||| )
寒いっす。
本当に、3連休中でよかった。ある意味、わが子よその連休に発熱しててありがとう。
でも、今下がらなかったら火曜日どうなの?
しかも、ガラガラ声の私もどうなの?と不安です。

しかし、ブログを読み返したら2月って毎年恒例なのよね。
今年は大丈夫かと思っていたけど甘かったわ。



そんなわけで、どこにも出かけることが出来ずに病原菌の巣に篭っているわけです。
さみしい・・・。


ねーねは、パパとお出かけしてバレンタインに向けて友チョコを作ったようです。

バレンタイン


さすが、6年生。
素敵に作ったね。(*^^)v
本当はお手伝いしてあげたかったけど、私ダウンして寝ておりました。すまん娘よ。
「お片付けもしたよ」という娘。キッチンを覗いたら・・・ビチャビチャです。
娘なりには片付けたんだろうけどねぇ・・・。
具合が悪い時には遠慮して欲しいわぁ。正直な気持ち。あははは。


では。また寝ます。
スポンサーサイト

No title

具合はどうですか?
連休中になんとか復活できるといいですね。
うちは先月、長男がインフルになり、私がもらっちゃって
1週間以上仕事お休みになりました(^^ゞ

お姉ちゃんの友チョコ、キレイにできてますね。
6年生になると、こんなこともできるのねぇなんて
わくわくしちゃいます。
1年生のうちの娘は、友チョコの話をしてみても
「ふーん」とそっけない返事をされちゃいました(笑)

ちなみに、うちの長男もサルエルは反応悪いです。
せっかく作ってもはいてもらえませんv-406
2013/02/11 Mon 11:21*うおちゃん URL [ Edit ]

No title

えぇ~っ!
お姉ちゃんは6年生になったのぉ~?
びっくりっ!
おばちゃん、年取っちゃうわあ。。。

友チョコはすごくきれい!
タルトっぽいのかな?
おいしそう!

最近は少し熱があっても預かってくれないよね
私も姪っ子を迎えに行ったことがあります

そういえば、私、この5~6年、熱が出てないわ。。。
前にインフルエンザになったのは父親がいた頃でした
最近はほとんど風邪もひいてない・・・(気がついてないのかも?)

お大事にしてね
2013/02/11 Mon 17:06*ちゃんか URL [ Edit ]

Re: No title

うおちゃんへ

ご心配ありがとう。
うおちゃんが遊びに来てくれてとっても嬉しかったよ。
どうしているかしら・・・とブログを覗いても更新がないから、
きっと忙しいんだなぁって思っていました。
子供は、本日完全復帰!しているみたい。
私が、喉がやられて。。。涙
あしたは、朝一で病院に行こうかと思っています。
仕事には行きたいなぁ。
そちらも大変だったようですね。お互いに働きながら子育ては大変ですが、がんばろうね。

そして、また遊びに来てくださいね。
2013/02/11 Mon 18:22*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

ちゃんかちゃんへ

あはははは。そうだよ。四月から中学生です。
年取るよ本当に(*゚▽゚*)

うちなんて、二人ワンセットなので熱がない方まで「○○くんが一緒に帰りたいから・・・」といわれて
ご一緒に戻されます。笑
風邪ひかないってすごいよね。
いいことだ。健康第一。
私、インフルエンザにかかってないの。
多分、数年前に双子が生まれてすぐに風邪ひいたのはもしかしたらインフルエンザだったかもしれないんだけど・・・・。
誰にも、チビ達を頼めなくて病院行けなかったことがあるんだよね。
母は強しだよ。いひひひ。私の熱の下がった数日後にパパとharuがインフルエンザでしたから。
2013/02/11 Mon 18:33*snowmama.s URL [ Edit ]

養生・・・と言っても

ゆっくり休むのが一番!なんて、小さなお子さん抱えてたら
布団でずっと寝てるわけにもいきませんよね・・・
早くよくなりますように☆

バレンタイン忘れてた!!
papaにチョコ買わなくちゃっ
(作らなくちゃっじゃないところがまたなんとも。。。苦笑)
娘ちゃんすごく美味しそうなの作りましたね♪
友チョコなのかなぁ???うふふっ♪

2013/02/11 Mon 22:20*tama*haruri URL [ Edit ]

No title

友チョコ、とってもラブリー♪
さすが乙女の作るものは全然違うね。
ひとりでこんなに作れるなんてたいしたものだ!凄いね!
ご飯とかも作れちゃったりするのかしら?

皆様、風邪の具合はどうですか?
私も週末、ノドが痛くてだるくて・・・まずい 予定がてんこ盛り!と思って
さっさと病院で薬もらって 早めに寝てたら熱も出ずに治りました。

お互い、無理は禁物ね! 
ちなみに、私もインフルエンザかかったことなーい。ふふっ!
2013/02/12 Tue 20:33*puriko URL [ Edit ]

Re: 養生・・・と言っても

tama*haruri さんへ

そうなのよ。
なかなか、ゆっくり休めませんね。涙。
でも、子供が溶連菌だったようでそれにあった飲み薬をもらったら
とってもよくなってきました。

バレンタイン、パパが仕事柄お付き合いで頂いてくるので私はあげたことがありません。
太る。笑
娘は、まだ友チョコだといいはっているけれど・・笑
私は、小6のバレンタインに本命にあげたの思い出した。♥
2013/02/13 Wed 17:52*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

purikoちゃんへ

いろいろ出来るようになりました。
ただ・・・・片付けのできない乙女です。汗
困ったものだ。

うちの二人、溶連菌だったよぉ。
溶連菌にあった抗生剤もらったらすんごくよくなってきたよ。
でも保育園には今週は厳しいかな。
いろんな人にお世話になって交換で仕事に行きます。今日は、パパ。明日はじーってかんじ。
2013/02/13 Wed 17:55*snowmama.s URL [ Edit ]

No title

snowmamaさん、風邪は大丈夫ですか?
あぁ、やっぱり風邪ひく時も兄弟仲よくですね。
うちも小さい頃はそうだったな~

そしてそして、6年女子は友チョコですか!
「LOVE」なんていうのも見えますが♪
可愛くできてますね!はたして本命はいないのかな~?

うちは、何にもないと可哀想なのでチョコ買っとくか!・・と思ってます^^


2013/02/13 Wed 19:23*n*fam URL [ Edit ]

Re: No title

n*fam さんへ

遊びに来てくれたんですね。うれしいです。

私の風邪もだいぶ良くなりました。
市販の薬より、病院の薬の方が効くわぁ~~。
チビ達は、溶連菌で登園できないのです。
日替わりでみんなに見てもらって仕事にでかけております。

友チョコ。らしいよ。
じーや叔父さんにも作ったって配っておりました。
本命につくる日はいつか?笑
2013/02/14 Thu 21:54*snowmama.s URL [ Edit ]

恒例行事。涙

毎年恒例って分かるわ。。
大変よね。いつも以上に、健康のありがたさを感じるわね。

うちも毎年毎年具合悪くなってましたが、
今年は激減!
snowmaamaさんももう少し!
がんばって!!!

友チョコきれいだね~
うちはまだ母がかかりっきりなので、
お姉ちゃんみたいに一人で作って欲しいわ。
2013/02/15 Fri 08:47*はまひし。 URL [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/15 Fri 14:26* [ Edit ]

Re: 恒例行事。涙

はまひしさんへ

でしょでしょ。
つらいよ。本当に、やっと抜けられそうです。
もう少し大きくなれば、強くなるよね。がんばるぞ。

お姉さま、片付けが不得意なのよ。私と一緒で。笑
それまでできたらいつでもキッチン貸してあげたいんだけどね。
2013/02/15 Fri 17:37*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
