snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,240 mish mash スキニーパンツ 姪っ子服 その2

ちっちゃいと、すぐできるのね♥
姪っ子の誕生日に向けて着々とできております。


mish mash ベビパン

型紙 mish mash
生地 コスモ

小さい子の服って可愛いなぁ。(*´`)
(*°∀°)=3萌え



先日、久しぶりにスポンジケーキを作ってみました。
姪っ子の誕生日の予行練習!
それがさぁ。久しぶりに失敗して・・・涙
悔しくて続けて作って失敗して(計2回とも膨らまなかったの)
私、ハートブレイクしておりました。
そして、本日ストレス発散のため試作。
わかっちゃった!分かっちゃったの失敗の原因。
強力粉を薄力粉だと思って使っておりました。汗
ドジだわぁ。私。
仕事もそうだけど(→何も力のない自分にいじけ中)
ドジなのよねぇ。
ため息がでちゃう。
んで、今日は大成功でした。笑
本番も上手に作れるといいなぁ。

No title

前回とまたがらりとイメージを変えて!だねぇ。
小さいお洋服いいなぁ。
私も息子たちの服は作れないけど・・・でも捨てられない生地が
たくさんあるから小さい子の服作って
誰かにあげようかなぁ。

本当に小さいんだろうねぇ。
本当にかわいいねぇ。

強力粉と薄力粉。見た目同じにみえるもんね。
私は逆で、この前 薄力粉でパン焼いちゃったよー。
おうち用だから食べたけど♪
2013/01/25 Fri 08:58*puriko URL [ Edit ]

No title

ををっ!がんばってるね~!
かわいいなぁ
色も柄もかわいい
男の子でもOKだね

なんだか懐かしい気がする。。。柄パン
私も作ったなぁ。。。(遠い目)

今日はこちらもすごく寒いです
最近は自分の部屋で立ったまま編み物してます
2013/01/26 Sat 14:16*ちゃんか URL [ Edit ]

Re: No title

purikoちゃんへ

そうなんだよね。
同じものではつまらないかなぁって。

ほんとなの。生地が長さが我が子達には微妙というものが多いよ。
捨てるのももったいないし。
purikoちゃん、オークションとかいいかもよ。ウシシ。
もしくは。プレゼントも喜ばれるよね。

明日は、お誕生日会で張り切って2個焼く予定です。
むふふふ。 太るぅ~~
2013/01/26 Sat 18:29*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

ちゃんかちゃんへ

そう?男の子でもいけたかな。
春の作った思い出の生地なんだよ。
それを姪っ子に使えるなんて・・・幸せさぁ。えへへ。

体は、大丈夫?
無理しないでね。でも編み物出来上がるの楽しみにしてるよ。
2013/01/26 Sat 18:33*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
