snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,24 胴長Tシャツ
最近、大地と空が逆転してきました。
泣いて泣いて泣きぬいた大地さん。最近はほとんど泣かずに随分と大人に・・・。
空さん、ここ二日間1時間続けて泣いております。
前に、育児相談に行ったときに先生に言われて判っていたものの親は面食らいます。
「本当は、もっと甘えたい空くんなのに大地君のあまりの鳴き声に我慢しているからきっとそのうち、逆転するよ。でも、それがないと大きくなってからもっと大変だから・・・」って。
暴れて泣かれてへとへとですが、今出てくれてよかったと喜ぶべきのようです。
確かに、空さんはいっぱい我慢してくれたものね。
詳しくは、二人の成長を後日残したいと思っています。

そんな中、チクチクして放置していたものを残します。


名づけて・・・・「胴長Tシャツ」(V)o¥o(V)





simasima.jpg


大げさなものではありません。ただのTシャツを裾を長くしただけ。プププッ。もともとはボズ工房さんの90サイズのラグランTですが、家の子供用に夏でもお腹がでない仕様にしてみました。
横幅は元の形が大きめだったのでそのままに・・・。
生地は、いただいたものです。(ありがとうねっ。)
袖には、シャベルカーを付けてみました。
これを着るのはまだまだ先ですけど・・・。夏物沢山つくってあげたいです。

自分服のロールペチパンツも作ったんですが画像がまだなので後日UPします。
今度は、チビ達の帽子を作ろうかなぁ。お友達に触発されちゃって。エヘヘヘ・・・。(*^_^*)


丈が長いと安心ですよね~♪
少々めくれ上がっても大丈夫ですもんね*^^*

アップリケ、きっと大喜びでしようね~
うちもお兄ちゃんが小さいときには
よく乗り物やトーマスのアップリケや
ボタンを飾りに付けていました^^
2010/04/21 Wed 11:18*sakuranbo URL [ Edit ]

お~っ!第2弾だね!

うん、やっぱり男の子T向き!
着るともっとかわいいんだろ~な~。。。とおばちゃん、妄想しました
夏物、いっぱいいるもんね
ひと夏、持てばいいほうだし。。。
一日に何回もお着替えするしねぇ
まだまだ小さいから嵩が小さいけど、すぐに洗濯物の嵩がたかくなっちゃうんだろうなぁ
2010/04/21 Wed 20:33*ちゃんか URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

sakuranboさんへ
どうも、おへそが見えるのが心配な私。
これなら大丈夫。笑
アップリケ、とても喜んでくれました。
やっぱり男の子は車とか好きですね。
花柄とか着せられないのがちょっぴり寂しいです。

2010/04/24 Sat 08:33*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: お~っ!第2弾だね!

ちゃんかちゃんへ

ありがとねぇ。
とってもかわいくできたよ。
ちゃんかちゃんが、あわせの生地まで考えてくれたおかげです。
感謝!!!
暖かくなって着るようになったら、着画UPしますね。
また、残ってるシマシマ横生地でTシャツ作ろうかと思っておりますよ。
3人から一期に五人家族になった我が家、はじめは洗濯物の多さにびっくりしたわ。笑
2010/04/24 Sat 08:36*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
