snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,239 姪っ子服 (1)
今月は、姪っ子の1歳のお誕生日。
お祝いにお洋服とケーキをプレゼントしてあげようと計画中です。
どれをつくろうかなぁ~~と型紙を広げていると・・・我が子達に作ってあげたなぁと思い出に浸りまくってしました。
小さくて、可愛いなぁ。
そしてなにより小さい生地でできるのがいいわぁ。
チビ達も110サイズになって空は120になりつつある。
生地代もかかります。笑


patare panntu

型紙 パターンレーベル ベビースパッツ
生地 思い出の生地達♥

この型紙、すんごく履かせやすいおズボンでした。
可愛くピンクで・・・。


レッグウォーマーも作りました。

s.jpg


女の子の物って・・・・萌え(*°∀°)=3
本当は、フリフリのものもいいなぁと思ったけれどやっぱり普段たくさん着てくれるものをチョイスしていまいました。

まだ姪っ子服作ったらUPします。




私ごとですが、誕生日を迎えました。
興味のある方はmoreから・・・。
誕生日当日は、体調が絶不調。
前の日の午後から口が聞けないくらい気持ち悪くなり一晩開けて病院へ・・・。
理由はよくわかりませんが、吐き気止めをもらって一日かけて治りました。
おかげでケーキもキャンセルしてもらい寝転がりながらのの一日を迎えました。

後日、パパとねーねから靴のプレゼントをいただきました。
今年は、パパとコストコデートを目論んでいるので地味な誕生日に。
二人から手作りケーキもいただきました。
チビ達も、誕生日のお歌を歌ってくれました。幸せだなぁ~~って思う。
みんな元気でテーブルを囲んでお祝いしてくれる事が本当に幸せ。
ありがとう。また一年頑張ります。

ke-ki_20130122185924.jpg

No title

お誕生日おめでとう~。
みんなに祝ってもらえて幸せなお誕生日だったみたいだねえ。
パパとのデートも控えてるなんて素敵♪

体調戻ってよかったけど、無理しないようにね!
つかれてたのね。

姪っ子ちゃんへのプレゼントいいねぇ。
女の子もの本当に憧れるわぁ。
私も小さい女の子がせめて近所にいたらなぁ。なぜか男の子ばかり。
2013/01/22 Tue 22:09*puriko URL [ Edit ]

おめでとうございます♪

snowmama.sさんと姪っ子さんダブルでおめでとうございます♪
体調良くなったみたいでよかったです
姪っ子さんはうちのyurirと同じ時期に生まれたんですね(^^)
yuririも今月で1歳になります♪
誕生日に誰かからハンドメイドの子供服なんかもらちゃったら
私だったらテンション上がりまくりです!!
姪っ子さんのママさん幸せ者だわ♪

まだまだ寒い日が続きそうです
お互い体調崩さないよう気を付けましょうね♪
2013/01/23 Wed 15:43*tama*haruri URL [ Edit ]

Re: No title

purikoちゃんへ

ありがとぉ!!
そうだね。家族で祝ってもらえるなんて幸せ。
ふふふ。デートも楽しみです。

体調も良くなって本当に良かったよ。
自分でもびっくり。

purikoちゃんの周りは男の子が多いんだね。
私は、しばらく姪っ子で楽しませてもらいます。
2013/01/24 Thu 05:40*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: おめでとうございます♪

tama*haruriさんへ

ありがとうございます。
そっか。娘さんもお誕生日なのね。
おめでとうございます。
これからが楽しみだね。女の子服楽しみにしています。
私もたまに姪っ子に作って楽しませてもらうんだァ。
2013/01/24 Thu 05:43*snowmama.s URL [ Edit ]

お誕生日おめでとう~♡

この1年がsnowmamaちゃんにとって、よい年となりますように。。。

小さいの、かわいいよね~
100cmくらいまで…かな?
120cmとは、おっきくない?
男の子だから大きいのかな?
あ~、でもお姉ちゃんも大きいからオチビーズも体格がいいのかしら?

子供が大きくなるのはうれしいけど、お洋服はいつまでも小さいのが作りたいね。。。
2013/01/24 Thu 14:15*ちゃんか URL [ Edit ]

おめでとう!!

お誕生日おめでとう!
家族で誕生日が祝えるのって
本当に幸せなことだよね。

今年も素敵な一年でありますように!

ケーキかわいい~~~
2013/01/26 Sat 12:59*はまひし。 URL [ Edit ]

Re: お誕生日おめでとう~♡

ちゃんかちゃんへ

ありがとぉ~~
ふふふ。30代最後の一年楽しみますわ。
本当だね。
100過ぎると寂しくなる。
我が家は110・120だからもうさみしい。
多分、そんなに大きくないんだよ。
我が家は、平均?かも。
2013/01/26 Sat 18:14*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: おめでとう!!

はまひしさんへ

ありがとうございます。
本当にそうです。
当たり前な毎日が、愛おしくてしかたありませんもん。

ケーキ美味しかった。
明日は、姪っ子の誕生日会。
今度は私がケーキ焼くよ。
太ってしまう。
2013/01/26 Sat 18:21*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
