snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,238 ワイドパンツ 4y

確か秋ごろから暖かなパンツを用意してあげようと思っていた・・・。ハズ
裁断も昨年済ませていた・・・。
今縫わなければ!!!と思い立ち作りましたぁ~~~。
こんなお母さんでごめんよ。

わ

型紙 子供だってきちんとした服 ワイドパンツ4y
生地 wbさんのbox 裏は我が家にあったフリース

二枚仕立てにしました。
出来上がると暖かで、母も安心なおズボンです。
でも、4枚分縫う形なので・・・疲れた。笑
後ろのフリースは、保育園の景品?でもらったアンパンマンのフリース(ひざ掛けだったの)やら昨年のミスドでもらったやつとかハギレとか・・・。
とにかく暖かな生地を使いました。
4歳の記載サイズで作ったんだけどやっぱり大きめ。
来年もいけそうです。
我が、保育園はおんぼろで寒いのでこういうのが必要なんだよね。
また頑張って作ろうかなぁ。
どうしよう。
春になったらズボンをいっぱい新調しようと思っていたんだけど・・・。(既につんつるてんなんだけどさ。笑)
空が大きくなってきてやばいっす。


ミシンて楽しいなぁ。


No title

こんにちは。
毎日寒いね。

新年からいっぱい出来てる!
すごいなぁ。
なるほどぉ。うちも景品のひざ掛け何枚かあるの。
生地として使っちゃえば活かせるね。
肌触りも良さそう。

私もそろそろ始動しなくちゃ。
今年もかわいい手作り品、楽しみにしてます!
2013/01/15 Tue 10:18*may* URL [ Edit ]

No title

本当だね、景品のひざ掛けとかのリメイクもいいねぇ。
パジャマにしても暖かいもんねぇ。
なるほどねぇ。

それにしてもかわいいし、本当に暖かそうだねぇ。
パンダもとってもかわいい!大人っぽいパンダだねぇ。
2013/01/16 Wed 08:12*puriko URL [ Edit ]

No title

わあ~!あったかそう!
おばちゃんも欲しいくらいだわ ^~^
おばちゃんも大好きなパンダもかわいいぞっ!

私もひざかけとかハギレ使ったりするの、大好き!
なんだかすごく得した気持ちになる・・・
破けちゃったズボン下のきれいなとこをを使って布ライナー作ったりしてます。。。
(いや、単なる貧乏性ともいふ。。。)
2013/01/16 Wed 16:48*ちゃんか URL [ Edit ]

No title

すごい!暖かそう!がんばりましたね。

うちの子供たちも11月くらいから3月(いや4月か?)までは
ずっとこのタイプのパンツですよ。
もちろん私は購入しましたが、自分でつくる発想なかったです。

東北でもおしゃれにめざめた女子は生足でショーパンなんですが
我が家はまだまだ暖かさ重視です。
2013/01/18 Fri 10:54*はまひし。 URL [ Edit ]

Re: No title

may*さんへ

寒いですねぇ~~。
真冬ですね。

この時期よく景品でいただくフリース。
捨てるのももったいないので活用してみました。
でも・・・肌の弱い子にはちょっとかわいそうかも。
空が肌があれるのよねぇ。
考えものです。
でも、外遊びとかには重宝しそうです。
2013/01/19 Sat 09:11*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

purikoちゃんへ

そうなの。リメイクしないともったいないなぁと・・・。
ほかにも良い使い方ないかしらね。

縫いモチが上がってきたんだけどそんな時に限って私の体調が悪く。
ただただ気持ち悪という。。。
昨日薬もらってだいぶよくなってきました。
2013/01/19 Sat 09:13*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

ちゃんかちゃんへ

これ、あったかいよ。
ただ、肌荒れの予感です。
したに、下着履かせて着せようかな。

リメイクってハンドメイドで出来る技。
私も大好きです。
2013/01/19 Sat 09:14*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

はまひし。さんへ

がんばりました。
やっぱり四枚分の生地を作るのは疲れる。
はあひし。さんのいつものファイトに拍手!笑

生足の子がいるけれど・・・私は心配で娘にも真冬は禁じております。
体が冷えちゃうよね。(→おばちゃん発送かしら。)
2013/01/19 Sat 09:16*snowmama.s URL [ Edit ]

あったか

フリースであったかそうなボトムですね(^^)
4月からharuの通う幼稚園、年少さんは体の成長が早いので私服だそうで
てっきり制服だと思っていた私はびっくり!!
私も園のお洋服頑張って手作りしたいな♪
いろいろ参考にさせてくださいね(^^)
パンダのフロッキーかわゆい♪
2013/01/19 Sat 23:59*tama*haruri URL [ Edit ]

Re: あったか

tama*haruri さんへ

暖かです。
保育園も私服なので・・・結構洋服がたりなくなる。
困ります。笑
お互いに頑張って縫いましょう。ふふふ。

フロッキー、アンの木さんのものです。
とっても可愛いのでお気に入り。
2013/01/22 Tue 21:51*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
