snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,234 無料配信 スヌード

polka dropsさんの会員制の公開パターンを拝借。
スヌードを作りました。
これ、ハギレ使うのにサイコ~~。
ちょっとスッキリしました。


sunu-do.jpg


娘が着用しております。
これは、3重に巻き巻きした図。
もう少し長くしても良かったかな。適当に作ったので2メーターよりも短いかもね。
でも、お気に入りの生地たちがたくさん連なっているのでウキウキです。
職場にはしていけないかなぁ。
暖かいです。



そういえば、☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆でしたね。
我が家の息子たちは、5歳になりました。
本当に、手がかからなくて可愛くて愛しい息子たち。
成長は嬉しいのにちょっとさみしい親心です。

いろいろ、成長記録を残したいのですが時間がないから後日に。(いつもそんなこと言ってる気がする。)

うちのチビ達は、折り紙とか本当に苦手。
しかし!最近になって一つ折れるようになりました。

ぞうさん。

嬉しくて嬉しくて。ぞうさんが二人合わせて40匹くらいできました。汗
なので、壁に貼ってあげようとカレンダーの後ろに貼ってみました。


zousann.jpg


色とりどりのぞうさん。
アバウトに作ってある方が、大地くん。
ふたりでお顔も書いてました。
可愛いなぁ~~~。

さっ。仕事に行く準備をします。

No title

ぞうさん!増産。。。?
うひゃひゃ。。。
↑変換したらおもしろいのでそのままにしました

うちにもしばらく折り紙とか絵とかはってました
お手紙は今もとってあるよ
本人は見ると嫌がる。。。恥ずかしいのかしら?

スヌードの雪柄、かわいい!
私は姪っ子の物が作れないようなサイズのハギレは捨てちゃいました
もったいないよね。。。
2012/12/26 Wed 20:10*ちゃんか URL [ Edit ]

No title

娘さん、肌きれいー。アップでも全然こわいものないねぇ。
と、そこから感想。
PDさんの気になりつつまだチェックしてませんでした。
とってもかわいらしいね。冬に明るいっていいなぁ。

我が家も 折り紙 & お手紙 全盛期です。
こんなにかわいいのは折ってくれないけど。
紙飛行機と手裏剣。あとは剣とか盾とか想像で作ってるよぉ。
自分にはりつけて ロボット風になってたり。

かわいいよね。
2012/12/27 Thu 21:13*puriko URL [ Edit ]

成長

お仕事お疲れ様です(^^)

首元あったかそう♪着画見てるだけであったまれます☆(^^)
私も余った布があるので作ってみよっかな☆

うちの息子は3歳と娘が11か月・・・
まだまだ手がかかっちゃいます。
少しずつ自分のことは自分でし始めると
確かにその分手がかからなくなってうれしい半面寂しいですよね・・・

象さんたちかわいい♪
コラージュみたいできれいです(^^
ちゃんと目と鼻のしわが描いてあるっ

今年も残り数日ですね
よい年末年始をお過ごしください。。。
2012/12/27 Thu 23:07*tama*haruri URL [ Edit ]

Re: No title

ちゃんかちゃんへ

ぷぷ。笑えた。

そうかぁ。ハギレすてちゃったのね。
でもそのほうがスッキリするよね。汗
私もなんとかしなくてはいけない布山の片付け。
見てみないふりしております。
2012/12/28 Fri 13:39*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

purikoちゃんへ

ふふふ。11年しか使ってないお肌ですもの。スベスベです。
こちらは、重力に負け始めているというのに娘は羨ましいなぁ。とたまに思います。

おりがみこれしか作れないの。笑
教えてあげなくてはね。
2012/12/28 Fri 13:41*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: 成長

tama*haruri さんへ

ぜひ作ってみてくださいね。

小さい時は大変!
でも、3歳から本当に楽になりますよ。
すっかりお友達も大好きになって、ママだけだったのが外にも目を向けるようになります。
がんばってください。そして、楽しんでください。

来年もよろしくお願いします。
2012/12/28 Fri 13:44*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
