snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,233 タートルフード レディースML

ご無沙汰しております。
いや~。12月は忙しい。あっという間にこんな日付。。。。汗
しかも、あまりに気持ちが疲れていてミシンもやる気がまったく起きない毎日でした。
私、このままミシンやらなくなってしまうのかしらって焦った。笑

二日前に朝4時に目が覚めて「今だ!!!」とやり始めました。
そしたらさぁ・・・・やっぱり楽しいのねぇ。
気持ちがスっとしたです。

で、作ったのがタートルフードです。


タートルフード


型紙 hibi+
生地 ソレイユ メルトンフリース



見づらい写真で(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン。
逆光になってしまったみたい。


とってもふっかふかの肌触りの良い生地です。
伸縮性はあんまりないけどね。
haruとふたりで着ようと思います。(最近ふたりできるものが増えました。私は自分のものをほかの人に着られるのはあまり好きではないけれど、娘に着られてしまうのよねぇ。)


フードは紫の花柄。
女子力UPな感じです。

タートルフードb


とっても暖かな一枚です。
もっと作って着るもの増やしたいなぁ。

もうすぐ、チビ達も5歳です。
双子育児を5年やれたなんて・・・がんばったなぁ~としみじみします。
・・・が、きは抜けません。笑
育児を楽しみますぞ。

今年は、あと何回更新できるかしら。


あったか&かわゆい

表地が無地でフードの裏地が花柄とかめっちゃツボです!
素敵~~~♪
私も来年は自分用にタートルフード作ってみようと思ってるので
参考にさせてください(^^)

今年もあとわずかになってしまいました
よいクリスマス&年末年始をお過ごしください♪
2012/12/23 Sun 14:58*tama*haruri URL [ Edit ]

No title

気を抜いたらUPしてたぁ!!!

メルトンフリース やっぱりぬくぬく?
いっつも気にしつつ手が出ないのです。
でも、この形なら、温かいし軽いしで言うことないねぇ。
なるほどねぇ。さすが!
ちなみに、これは何色?

二人でおそろいなんていいねぇ♪
2012/12/24 Mon 17:14*puriko URL [ Edit ]

Re: あったか&かわゆい

tama*haruri さんへ

ムフフ。
無地に花柄って好きなんですよねぇ。特に細かいお花が大好き。
ぜひ、参考になれば嬉しいです。

あっという間にお正月ですね。
我が家は、明日誕生日の息子たちの誕生会とクリスマスパーティーを実家にてやってきましたよ。
楽しかった。
お互いに楽しいお正月にしましょう。
2012/12/24 Mon 22:35*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

purikoちゃんへ

あははは。UPしたよぉ。

先日の友達のプレゼント。友達から画像をお借りしようとおもっております。
写真とってくれたのよ。よかった。笑

メルトンフリース。ふっかふか。
あったかいよぉ。寒いこちらには非常にナイスな生地です。
ただ、伸縮性はないから気を付けないとね。
色は、瑠璃紺かなぁ。ソレイユboxにはいっていたのではっきりはわかりませんが・・・。
ブラックではないような。グレーっぽい気もする。あははすみせん。
役に立たないね。
2012/12/24 Mon 22:43*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
