snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,232 タートルネック
続けての投稿で失礼します。


・・・んなわけで、↓ドタバタな日々でしたが、縫っておりました。
ねーねの服。タートルネック。


ta-torunextuku.jpg


型紙  mishmash ラグランカットソー&トレーナー レディースS
生地 ピンク←hanky panky 花柄←カラードロップス


memo :前・後ろ身頃から裾は13センチ+  袖は5センチ+



あっ。しわくちゃですみません。(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
このピンクの生地は、肌触りがよくてフカフカなの。
hanky pankyさんの復帰をお待ちしております。今は休まれていてさみしいです。
お子様の事ですから、仕方ないですね。でも応援しています。


そうそう、只今お友達にお洋服作成中。
その中の一枚。90サイズ!
めっちゃ、かわいいっ。ちっさ。


DSC02953.jpg


型紙:パタレ本


喜んでもらえるかが楽しみです。


最近、悩みが多いこの頃。
うちの事であったりしますが、家族が健康でそれぞれの道を元気に進んでくれているんですもの。
なんとか、夫婦で乗り越えなくてはと思っています。
んで、最近知ったの。
嫌なことがあったら、寝るのが一番!!!
寝ると人は、嫌なことをソフトに考えられるようになるらしい。
私の場合、寝る事ミシンを踏むこと!これが、ストレス発散でしょうかね。
ふふふふ。負けねぇ~ぞっ。
と、小心者の私は心の中で祈るのでした。チャンチャン。


No title

↓まずはアイアンマン強そう! 絶対に思い出に残るよ。
2つも作ってすごいわ。ポーズもめっちゃ決まってる!!
お姉ちゃんのお洋服も90サイズのお洋服もかわいい♪
しかも暖かそうでいいねぇ。

お姉ちゃんのインフルどう?
本当に早く良くなるといいね。皆にもうつりませんように!!
2012/11/27 Tue 21:11*puriko URL [ Edit ]

No title

ううひゃっひゃっひゃ~~~~

段ボールかぶって行ったとこ、一緒に見たかった~!

ピンクとグレーの色合わせって、最強!だと思う私です
かわい~

寒くなったからねぇ、
二人目のインフル犠牲者が出ないように祈っています

2012/11/29 Thu 13:03*ちゃんか URL [ Edit ]

No title

お久しぶりです~

相変わらず、いろいろ作られててすごい!!

インフル。こちらではまだ聞かないけど、もうすでに
罹ってしまったんですね。
皆さんにうつりませんように。

下のダンボール作品。
いいですね。
私も子どもが小学校に上がるまではダンボールのお世話になってました。

家から始まり、一番簡単なのは、切れ端を渡して、ファミレスの注文とりごっこ。
あぁあの平和な時代が懐かしい。

2012/11/30 Fri 10:41*はまひし URL [ Edit ]

Re: No title

purikoちゃんへ

ご心配ありがとう。
ねーさん元気になって平常にもどっています。
ただ、学校ではクラス13人お休みという事体で、授業参観があったんだけど・・・。
「感染るからこなくてもいい」と先生に言われました。笑
チビ達もセーフみたいです。

12月はお遊戯かやお誕生日もあるから風邪ひかせないようにしなくては!!!

アイアンマン、かっこいいでしょっ。
こんなのが一番楽しいのかもね。大きくなっても覚えていてくれますよに。
2012/12/01 Sat 22:22*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

ちゃんかちゃんへ

でしょ。でしょ。登園風景見せたかったわぁ。
これ、大人だったら変態っぱいよね。

お洋服、ねーさんも気に入ってくれました。
チビちゃん服は今月中に送りつけるんだァ♪
もうちょっと作りたいのでまだ遅れませんの。

なかなか忙しいです。
2012/12/01 Sat 22:24*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

はまひしさんへ

どうしてるかなぁと思っていました。
忙しそうですね。
体を壊さないように注意してくださいね。

ほぉ~ダンボールで注文書ね!
今度やってみよぉっと。

チビ達が大きくなるの嬉しいのにさみしい。
親心は複雑です。
2012/12/01 Sat 22:26*snowmama.s URL [ Edit ]

初めまして♪

クイズ参加ありがとうございました(^^)
素敵なブログですね♪
ピンクの生地は接結ニットですか??
最近、私、接結にはまってましてすごく肌触りがよくて保温性もあって
縫ってると気持ちがいいんですよね☆

悩み、いろいろですよね
私も大なり小なり。。。
でも典型的O型気質なので
ある程度悩んだら「ま、しゃ~ないか」と割り切るようにしています

寝る、ミシンカタコト、
確かにストレス解消になりますよね♪
何かに専念するっていいことだ(^^)

お互いソーイング楽しみましょうね♪
ではでは、回答発表お楽しみに~(^^)

また遊びに来ます!!
2012/12/10 Mon 21:28*tama*haruri URL [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/11 Tue 07:25* [ Edit ]

Re: 初めまして♪

tama*haruriさんへ

来ていただいてありがとうございます。
クイズ。楽しく参加させていただきました。
娘ちゃんの可愛いこと。羨ましいわぁ。うちの娘はでかくなったので。笑

そうですよ。このピンクはふわふわです。
たまらない肌触り。娘も喜んで来てくれています。私も着たいんだけど・・・

そうですね。最近はちょっと前向きになってきました。
12月が忙しくて・・・悩んでいる暇がないのかもね。笑
でも、寝るのが一番と分かりましたよ。

では、今後も仲良くしてくださいね。
2012/12/14 Fri 23:00*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

鍵こめちゃんへ

ありがとね。
いろいろ参考になりましたよ。

12月は忙しい。なんか、ブログも更新できないでいます。
そのうち・・・。飽きないでお付き合いくださいね。
2012/12/14 Fri 23:04*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
