snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,23 ごはんのようなクッキー
図書館で、題名に惹かれて借りてきました。
バターや生クリームを使わないクッキーたち。
私は、そういうの作ったことなかったので興味深々でした。

まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本
(2009/10)
なかしま しほ

商品詳細を見る



この表紙の顔ビスケットもかわいいですよねぇ。
私は、もともとが全粒粉を使って物がすきなんですけど自分ではなかなか作らなかったんです。
今回初挑戦。
顔クッキー


ほんのり甘くてやさしいお味でした。
作っている過程でも脂っこさがないので片付けも楽チン。
体によさそうです。
家では、子供にもパパにも大好評でした。
家の顔は春ちゃんと大地と空の3人。
後は小鳥にして私とパパで楽しみました。(小鳥達も何匹かは子供達にとられましたが・・・。)
とってもおいしかったです。お腹にたまるけど体に安心なお菓子。いいですね。




この本、知ってる~!

表紙の画像がかわいい!
私も書店で手にとってみましたわ
・・・買わなかったけど

全粒粉とか、ライ麦粉とか好き!
パンもそういうのが好きなんだけど母親がね。。。
やっぱり、高齢者には“雑穀系”は抵抗があるみたいです
パンはしっとり、柔らかいのがいいみたい
(ケーキ類も)

同僚に全粒粉のビスコッティの作り方、教えてもらったの、思い出した。。。
そのうちに作ります
2010/04/18 Sun 22:28*ちゃんか URL [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/19 Mon 16:12* [ Edit ]

Re: この本、知ってる~!

ちゃんかちゃんへ
こんばんわ。
表紙かわいいよねぇ。
全粒粉はいるけど、うちの母は大丈夫だったよ。
お腹にたまるけど体には優しいお味でしたよ。

でも、年齢行くとやわらかいもののほうが高級感を感じるのかも。
家の父はたぶんにがてかもね。笑

おっ。作ったら報告おまちしておりま~す。
2010/04/19 Mon 22:54*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

鍵コメさんへ
こんにちわ。
人気がある本なんですね。
でも、子供にもよさそうなので予約待ちしてみてください。
好みがあるから、購入するのは中身を見てからのほうがいいです。

ありがとうございます。
連絡させていただきますね。
2010/04/19 Mon 22:56*snowmama.s URL [ Edit ]

我が家でも最近この本のクッキーよく作ってます!
材料も少ないし、思い立ったらすぐにできるのがうれしいですよね。
次はブルーベリーのクランブルクッキー作ろうかなって思ってるところです。
2010/04/20 Tue 09:34*chiyo URL [ Edit ]

こんばんは~

たまたま先週小麦粉粘土を子どもたちとやって、今度はクッキーだったら、一緒に作れるかもな~とクッキーのことを思っていたので、とても参考になります^^
バターや生クリームが入っていないなら、子ども達の手もそれほど汚れず楽しく作れそうな気がして 笑
身体にもいいし言うことなしですよね~
私も図書館で借りてこようかな~☆
2010/04/20 Tue 21:09*raichitea URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

chiyoさんへ
おぉ~~。作っていらしたんですね。
結構、腹持ちもいいし子供にも安心して食べさせられていいですよね。
ブルーベリーのおいしそうだなぁと思っていたんですよ。
ぜひ、感想を教えてください。

2010/04/20 Tue 21:51*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

raichiteaさんへ
こんばんわ。
家のチビどもは、まったく無理・・・かも。笑
そちらは、きっとおりこうちゃんなんですよね。うらやましいなぁ。
確かに、洗物もささっとできて体にいい感じなんですよ。
私は、素朴な味が大好きだからお勧めしちゃいます。
ぜひ!!
2010/04/20 Tue 21:53*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
