snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,227 リバーシブルロングブルゾン 110
寒くなってきましたァ~~。
私は、嫌いではない季節です。(*^_^*)

しかぁし!寒いのは困ります。風邪ひかれちゃいますから。
私も、ちょっと風邪気味。
そこで、チビ達にも暖かいアウターを作りましたよ。



リバーシブルになるということでとても気になっていたこの型紙!!!
難しそうだなぁと、腰が重かった。笑
でも、案外楽しく作って難しくなかったの。

ds.jpg

型紙 ANNOKI
生地 表 maffon   そのほかは忘れました。(>_<)


ds-2.jpg




二人分は、やっぱり根気がいります。
フードだけは、黒と白に分けてみました。



ds-2usiro.jpg



後ろ側は、こんな感じです。
雰囲気ががらっと変わって楽しめるかなぁと思っています。
 袖は、ウール生地なの。
保育園に着てってもらうので、こちらの方にはお洋服を引っ掛けられるようにタグと紐をつけました。
とっても暖かなお洋服ができました。
ただ、ちょっと重いかなぁ。(。-_-。)
冬だから仕方ないかな。(最近は、○に○ろさんとか軽いものが出てるからね。)


この型紙、生地を選べばカーデとかもできる!と気がつきました。(←お店の方では前から紹介されてるのにさ。)
また、春には生地を変えてつくろうっと思います。襟もフード無しが作れるしね。



No title

すっごい大作が出来てるぅ~!!
表と裏のイメージが全然違うねぇ。どっちも好き。
元気系と賢い系だねぇ。
よく、時間作れるナー。

風邪は早めに治るといいねぇ!お大事に♪
2012/11/15 Thu 16:37*puriko URL [ Edit ]

No title

素敵ですね~♪そして、可愛いですぅ♪

お揃いチックなのがまたぐぅ!!

お揃いって大好きなんです・・・私♥←私の事はどうでもいいって。



久しぶりのブログに来ていただけて本当に嬉しかったです!!

昔のクラスメートにあったような・・・幼なじみにあったようななつかしさ♪

ゴムとびをした後に、一緒に30円のソーダアイスを食べたような・・・・・♪

↑(勝手に友達ぶっちゃって・・・失礼を承知で・・・あ・・・すみません)


またまた、再び・・・よろしくお願いいたします♥

2012/11/15 Thu 23:59*yuka* URL [ Edit ]

Re: No title

purikoちゃんへ

ムフフフ。
頑張りましたよぉ。(๑≧౪≦)>
すんごい、考えたんだけど結局好きな物を二枚作ったことになるかと思って選びました。
これで、暖かく過ごせそうです。

昨日、病院に行ってきたら良くなったよ。
やっぱり早め早めのお薬がいいのかも。
こちらは喉の風邪が流行っているらしい。
2012/11/16 Fri 15:59*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

yuka*さんへ

yuka*さんて、男の子のママさんですよね。
あってるよね。汗
ごめんね。確定できなくて。許してください。
よかったら間違えたくないのでURL貼っていってください。

お揃い作るの大変だけど二人が着てるの見るととっても嬉しいです。

また、ぜひ遊びに来てください。(私・・・記憶力が悪くて本当にすみません。失礼ですよね。汗)
2012/11/16 Fri 16:02*snowmama.s URL [ Edit ]

No title

大阪も寒くなってきたよ~

リバーシブルって1枚でも2枚分だから、2着作ったってことは4着作ったのと変わらない!?
すご~い!
お疲れ様です

私も裏フリースのスカートを作ってやろうと思ってコーデュロイを探してるんだけど…みつからないよ~
いらないものばっかり見つかっちゃうのだ!
おしっ!捨てちゃうぞっ!!

で、コーデュロイは見つからない・・・(涙)
2012/11/16 Fri 19:28*ちゃんか URL [ Edit ]

Re: No title

ちゃんかちゃんへ

そうだね。だいぶ冷え込んで来ましたね。

あっ。確かに。4枚作ったことになるのかしら。
頑張ったわぁ~私。

そちらはスカート作る気なのね。
なんか、男の子に使えそうな生地があったら見せて!
でも、110サイズを着るようになったから二着分ないとダメなんだけどさ。滅多にないと思う。はははは。

2012/11/17 Sat 10:07*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
