snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,226 ネックウォーマー

急に寒くなってきました。
秋から冬に移っていくのがすごくわかります。
もうすぐくる冬にむけてネックウォーマーを作りました。

sunu-.jpg

型紙 mish* mash(フリーパターン)

小物が苦手なので作りたいなぁと思ってはいたんですが・・・。
やっと今頃着手。
この他に、いくつか作ったのでお友達にプレゼントしたいと思っています。
これで、朝の通勤・通学はホッカホカです。
そっ。私も使うの。ピンクが私には痛いかなぁ(笑)とおもいつつ・・・。
いいのいいの。ちょっとはホルモンにいいらしいから。いひひひ。




先日、りんごをたくさん頂いたので煮てみました。
それを使ってケーキを作ったの。

rinngo_20121031200648.jpg

とっても美味しかったです。
秋は美味しいものが増えて大変!
栗・さつまいも・りんご・・・・。食欲の秋です。

No title

スヌードもかわいいけど、ケーキぃ~♪
本当に、りんごのケーキ好きだから食べたいぃ~!!

ピンクってホルモンにいいんだぁ。
メモしとこー。

乙女心忘れずに♪だね!! 暖かそう♪
2012/10/31 Wed 21:52*puriko URL [ Edit ]

No title

こんばんは~、ちゃんかです

ネックウォーマーって首にぴったりにするの?
私は自転車に乗るので風が入らないようにぴったりさせます
でも、電車の中とかは暑いので取っちゃうんだよねぇ

私が夏に作ったUVストールみたいに取れなくていいね
マフラーと違って余分(?)な部分が邪魔にならないし。。。

大阪もそろそろ朝晩は冬の気配よ~
昼間はお日様が当たると暑いくらいなんだけどね
今がちょうどいい感じの私です
2012/10/31 Wed 23:37*ちゃんか URL [ Edit ]

Re: No title

purikoちゃんへ

むふふふ。ケーキ食べにおいでよぉ。
りんごのケーキ美味しかったです。
きび砂糖使用したので優しい味。

そ!いいんだってさ。
ピンク。
可愛く年取りたいね。あはははは。
2012/11/02 Fri 20:24*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

ちゃんかちゃんへ

これは、ぴったりしない方。
mish mashさんの無料パターンでもうひとつの方はボタンで止めるタイプ。
それは、ぴったりしそうですよ。

私は、めったに自転車乗らないの。
自転車で移動できたら体に良さそうだよね。
2012/11/02 Fri 20:26*snowmama.s URL [ Edit ]

No title

こんにちは~

もう寒くなりましたよね。
あっという間に冬なんて寂しいです。
冬物作るとちょっと楽しみになりますね。

あと、りんごケーキおいしそう!
我が家の子どもたちは、ケーキにしても
ヨーグルトにしても中に固形のものが入ってるのが
苦手なので、いっつもおんなじものばっかりなんだよね。

あぁ食べに行きたいです。
2012/11/03 Sat 14:44*はまひし URL [ Edit ]

Re: No title

はまひしさんへ

こんばんは。

本当に寒くなりました。
なんだか、あっという間に冬本番になりそうです。

りんごケーキ。我が家もフルーツ嫌いな息子が一人。
美味しいのになぁ。
はまひしさん、ぜひ食べに来て・・笑
2012/11/05 Mon 20:58*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ【ネックウォーマー】

急に寒くなってきました。 秋から冬に移っていくのがすごくわかります。 もうすぐくる冬にむけてネックウ まっとめBLOG速報| 2012/11/13 Tue 11:58 |
まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
