snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,223 フレキシブルベスト 110 ジップアップ
これが作りたかった。
でも、ジッパーってつけたことが無いに等しい私。
7年くらい前にズボンを作ってつけたんだけど、惨敗して苦手意識があってなかなか踏み切れませんでした。
でも、今回挑戦したんですぅ。
夜中に、泣きそうになる私。
一枚目はヘロヘロでしたが、二枚目はなんなく出来ました。
っていうか、キレイに作れるようになるまで極めたい気持ちもあったりして・・・。(また後でね。笑)
できたのがこちら!!

b best 

型紙 パタレ
生地 前回のベストのあまり
まずは、バックからご紹介。
そうですの。自分でステンシルで絵を書きました!!!
次は、「ぬいものちくたく」さんから頂いたステンシルシートを使わせてもらった。
いひひひ。かわいいっ!


そして、前です。


f best


二人とも、喜んで来てくれました。
すんごい気に入ってくれたもようです。

これから大活躍しそうです。


memo
ジッパーは、前見頃が出来た頃に合わせて調節したほうが私にはあっているようです。
長さは最後に決めること。



今日は、とある機材会社のお祭りに行ってきました。
興味のあるかたはどうぞ。






zyuki.jpg


ゴーバスターの風船をもらい。機材に乗せてもらって高いとこまで登り。
ジュースやウインナーや焼きそばまで食べさせて貰って・・・。
ものまね芸人さんのショーまで見せてもらいました。
そう!ビンゴで商品もいただいちゃって。楽しい時間でした。
誘ってくれたのは弟夫婦。一緒に姪っ子も参加できていい思い出になりました。
秋ってこういうのがあるから好きだわぁ。

No title

ちわっす!
コレカラの季節に重宝しそうなベストだねー。
あったかかったり、寒かったりで体調管理が難しい季節だよね

でも、楽しいイベントも盛りだくさんよね。
ウチの近くでもいろいろイベントが開催されていて。
あっちもこっちも行きたいーでもかめの昼寝があるから午前中しか動けないー
とか。
分身したい☆
2012/10/22 Mon 16:00*ちくた URL [ Edit ]

No title

こんばんは~、ちゃんかです

これからはベストが重宝するよね~?
昨日会った姪っ子は前に編んであげたポンチョを着てました
今年もポンチョ、イケテルのかしら?

ファスナーを付ける所に伸びどめテープを貼るとつけやすいと思うよ
裁断したら心地と伸びどめはまとめて貼ってしまいます
そのほうが段取りがいいよね

フード付きベスト、かわいいわあ
小学校はランドセルを背負うのでフードつきはNGって言われてます。。。
2012/10/22 Mon 19:55*ちゃんか URL [ Edit ]

No title

あれぇ、見逃してた。
素敵なの出来てる!
ステンシル上手だねぇ。
これは写真のポーズになるわけだよねぇ。
喜びにあふれてる写真だわぁ。
かわいいだろうなー。
2012/10/23 Tue 21:07*puriko URL [ Edit ]

Re: No title

ちくたさんへ

ちーっす。
そうなの。チビ達が毎日体温調整するのが大変で助かる一枚になっています。
もう一枚ほしいくらい。しかし・・・。ジッパーに腰がひけます。笑

イベントいいよね。
特に男の子は車系が大好きだもん。
あと、ヒーローか・・・笑
2012/10/24 Wed 20:05*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

ちゃんかちゃんへ

こんばんは。

ポンチョ!今年もいいらしい。
娘も欲しいと言っているけれど・・・・。
なかなかかってあげられない私です。作るかなぁ。

いつも、ナイスな教えをありがとう。
慣れれば、なんとか簡単と思えるのかしら。プププ。

フード、こちらは特に指定はないよ。
チビ達もねーねもオッケーなので着てます。
やっぱり学校によって違うんですね。
2012/10/24 Wed 20:07*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

purikoちゃんへ

ステンシル!私の絵でもなんとかいい感じにみえて嬉しい。
今度も書いちゃおうかしら。えへへ。

とってもお気に入りで嬉しいです。
毎回そんなに喜ぶといいんだけどね。
2012/10/24 Wed 20:09*snowmama.s URL [ Edit ]

No title

ベストいいですね。
私は、ファスナー付け苦手なのでついつい
簡単に出来る、かぶるタイプになっちゃってます(^^ゞ
こんなに、喜んでもらえると作った甲斐もありますよね。
私も、冬物作らないとだわぁ(^^ゞ
2012/10/28 Sun 23:23*R*mama URL [ Edit ]

Re: No title

R*mamaさんへ

お久しぶりです。
ファスナー、私も苦手。
でも、何度かやれば少しは上達できるかなぁと思ってます。
・・・が今のところは、予定なし。あははは
お互い冬服頑張りましょう。
2012/10/29 Mon 23:19*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ【フレキシブルベスト 】

これが作りたかった。 でも、ジッパーってつけたことが無いに等しい私。 7年くらい前にズボンを作ってつけ まっとめBLOG速報| 2012/10/23 Tue 17:43 |

まとめ【フレキシブルベスト 】

これが作りたかった。 でも、ジッパーってつけたことが無いに等しい私。 7年くらい前にズボンを作ってつけ まっとめBLOG速報| 2012/10/23 Tue 17:43 |
まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
