snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,222 フレキシブルベスト110 リメイクで!
予約原稿にて失礼します。


昨年作った、ねーねのお洋服。
残念ながらサイズアウト!!ひぃーん涙


かなり気に入ってきていてくれたのに・・・・。
悲しい。
ねーねからは、同じ生地を使って大きく作ってということだったのでhibiさんのオープンには仕方なくLサイズをポチりましたよ。(´;ω;`)
胸が暑いのでMでは、ちと心配なんだよね。私も着られるからまっ。いいか。

と、いうことでそれを使ってリメイクしました。

リメイクベスト

型紙 パタレ
生地 ねこの隠れ家さん(雪の結晶)あとは・・・多分WB

今回は、Vネックで作ってみました。
さすが。パタレさん。勉強になりました。
形も綺麗です。


ポッケには、名前を入れました。
これは、いつも私がブログを楽しみにしている「ぬいものちくたく」さんがプレ企画をされていて申し込んがら・・・
なんと太っ腹!全プレになってしまいました。ありがたや~ありがたや~
そのステンシルシートを使わせてもらったよ。
まだうまく使いこなせないけど・・・・それも味!でしょうか。(^O^)



namae.jpg



バックは、消しゴムハンコでぺたっ。
可愛くできた。寒くなるのが楽しみです。

besuto back


次回は、この型紙のジップアップに挑戦しようかと思っています。
ファスナーが苦手だからね。汗
出来るかしら。


No title

あじ、出てるよぉ~!!
その面倒なひと手間がスパイスになるよねぇ。
snowmamaさんは、お仕事してるのに
こんなに愛情たっぷりそそいでいて、すごいなー。
2012/10/10 Wed 07:53*puriko URL [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/10 Wed 12:35* [ Edit ]

No title

はやいですね。
どんどん作っていてすばらしい。

お姉ちゃんの服から二人分できるなんて
すばらしい。
後ろの消しゴムはんこかわいいね。
私も真似してもいいですか?
2012/10/10 Wed 21:29*はまひし URL [ Edit ]

Re: No title

purikoちゃんへ

ほんと!よかった。
なかなか時間がなくていろいろできないけれど、自分なりに楽しもうと思っています。
しかし、このところ趣味に時間を費やしていたら・・・。
耳鳴りと目眩がしちゃって・・・。
体がついていきません。
ちょっと休憩します。笑
2012/10/12 Fri 17:59*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

鍵コメさんへ

コメントありがとう。
そうなの。リメイクがハンドメイドのいいところよねぇ。
大好きな生地はもったいないから活用しなくちゃ・・・だよね。
2012/10/12 Fri 18:00*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

はまひしさんへ

なんだか、調子よく作っていたら・・・体には無理していたらしい。
耳鳴りとめまいがしちゃって。笑
体と相談しないといけないのかと悲しくなります。

ぜひぜひ、お互いに気になることはまねっこしましょう。
それが、ハンドメイドのいいところですよね。
2012/10/12 Fri 18:01*snowmama.s URL [ Edit ]

No title

体疲れちゃってたんだねぇ。
本当に、そういう時は早く寝ちゃおう♪
ストレスとかもあるのかなぁ?
体調早く戻りますように!
お大事にしてね。
2012/10/12 Fri 21:18*puriko URL [ Edit ]

Re: No title

purikoちゃんへ

心配ありがとう。
5年前には、4時に起きて毎日ミシンして仕事いっても、こんなに具合わるくならなかったのになぁ。
やっぱり体は正直だね。笑
裁断したものもたくさんあるんだけど・・・。
ちょっと数日お休みしております。
2012/10/14 Sun 09:18*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
