snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,221 モモンガT

モモンガの長袖を作ってみました。
半袖も、100で作ったのに我が息子達には大きかった気がしたので今回も100です。
でも、着せた感じ丁度いいかもしれません。


momonn.jpg

型紙 two-bottle
生地 maffon

memo:只今110サイズを着ている我が家だがこの型紙は100で作っている。



生地がかっこいいのですよ。それでお友達のpurikoちゃんを見習って派手なリブを持ってきてみました。
チビ達に大ウケ!!
赤が取り合いになりましたが、今回は大地がモノにしました。
1枚でもいけるし・したにヒートテックを着せてもあったかいかなぁって。

作りたいものあれど、時間がなくて焦ります。
っていうか、子供たちの服がつんつるてんになってきて・・・。汗
買うか?作るか?という感じです。




今日は、毎年恒例。栃木県トラック協会のイベントがありました。
毎年、ヒーローショー。また、パトカーやトラックを見せてもらったりと楽しみにしているイベントなんです。
ゴーバスターも、かっこよく現れたりして大満足しながら帰ってきました。
今回は、自衛隊のコーナーで子供に好きな制服を着せて写真を撮ってくれるというところがありました。
うちの息子たち。レスキューです。



2.jpg


自衛隊の空軍の方が、「将来おまちしてるよ」と言ってました。
二人共大なり小なり人の為に生きるということができる人に育ってほしいなぁと思います。
思い出に残る一枚となりました。

No title

めっちゃかわいい!!と思って 記事を読んでいったら
わたくしの名前が!! ありがとう♪
私は黄色の方が好き~。なんか、とってもおしゃれだねぇ。
このリブの色、両方とも素敵な色だね。発色がキレイ!!

いいねぇ、トラック協会!!
こんなの行ったらうちも喜ぶなぁ。
なかなか、ポーズも決まってるよぉ!!
2012/10/07 Sun 21:29*puriko URL [ Edit ]

 

モモンガ!!とってもいい!
こんなリブの使い方、なるほどね~
小さいうちから、こんなおしゃれな服着られるなんて
すごく、センスが磨かれそう。
将来楽しみですね。

それと、レスキュー!
とっても制服似合ってるね。
かわいい^^
2012/10/07 Sun 21:50*はまひし URL [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/08 Mon 13:50* [ Edit ]

Re: No title

purikoちゃんへ

いつも、勉強させてもらってますよ。
私も、黄色いいと思うんだけど・・・。
なぜか我が家の息子たちは赤が人気でした。

でしょ。トラック協会のイベントは結構穴場です。
果物の無料配布とかもあるんだよ。
多分、ほかの県もイベントやってるのではないかと思うんだけど、チェックしてみてね。
男の子はよろこぶよ。
2012/10/08 Mon 21:27*snowmama.s URL [ Edit ]

Re:  

はまひしさんへ

モモンガ。来てみると楽そうですよ。
二人は、結構おしゃれに今からうるさい男です。
いつまで、作った服をきてくれるかしらねぇ。

でしょ。かわいいでしょう。
私も、大満足の一枚でした。
なかなか体験できないからさぁ。嬉しそうでした。
2012/10/08 Mon 21:29*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

鍵コメちゃんへ

むふふ。男子ドルマン。たくさん着て欲しいなぁ。
でも、女の子の方が似合うかなぁとか思います。
でも、せっかく型紙ゲットしたので、まだ作るよぉ。


また、メールしますね。
2012/10/08 Mon 21:33*snowmama.s URL [ Edit ]

No title

ちょい過去記事に突っ込みごめんよ。
教えてくださーい!
maffonさんを最近知って、柄ニットの魅力に
とりつかれちゃったんだけど、こちらのジャガードニットの
厚みがいまいちピンとこなくて。
裏毛なんかよりは、ぜんぜん薄い感じなんだよね?
パタレのコンフォードカーデにしようかと思うんだけど
用途的には、ロンTくらいがぴったりなのかな~。
はおり物としての用途にはちと厳しいかママさんの
見解を教えていただきたく!お暇なときによろしくね~。
また来まーす。
2012/11/01 Thu 20:39*ウテオンマ URL [ Edit ]

Re: No title

ウテちゃんへ

はいはーい!
maffonさんのジャガードはとっても綺麗にできています。
ちょっとほかのお店とは違う!感じ。
おすすめです。
人によっては、夏の半袖とかにも使う方がいるけれど・・・。
私には、ちょっと夏使うには暑いかなぁと思うほどです。
裏毛よりやや薄い。けれど、カーデにもいいと思う。
ただ、柔らかい生地なので私が作ったこのモモンガも要注意で洗濯してます。
ここ3回ほど洗濯したけれどソフト洗いでそんなに伸びはきになりません。
優しい肌触り!
お兄様方の着方にもよると思います。
ガンガン着せるつもりなら・・・しっかりした裏毛の方が間違いないかも。
でも、一度手にしてみると感激する生地だと思うよ。
私は、年末の福boxでお得に購入しましたよ。
なんだか参考にならないお返事で許してくださいな。
2012/11/02 Fri 20:22*snowmama.s URL [ Edit ]

No title

わーい、さっそくお返事ありがと~!
ママさんのご意見を参考に、次男のカーデ用としてポチっとしてみました。
他にはない肌触り?早く体感したいです。感謝です。
2012/11/03 Sat 17:06*ウテオンマ URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
