snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,22 簡単おやつ
ここ数日、チビ達と9時に就寝の私。
旦那が帰ってきたことも気がつかないほど熟睡してしまう・・・。
ちょっと問題です。汗
申し訳ないです。仕事から帰ってきて一人ってかわいそうな気がする。
(たまには一人もいいのでしょうけど。笑)
っていうわけで、ミシンにも触れていませんが今晩あたりやりたいわぁ。


簡単においしくできるおやつレシピを知ったので覚書に残しておきたいと思います。
まず一品目


ヨーグルトブレット

ヨーグルトぶれ



ヨーグルトとホットケーキミックスを混ぜて焼くだけの代物ですが、
しっとりしていておいしいのぉ。
ほんのり甘いしヨーグルト入りなので子供に安心して食べられるものです。


そして、二品目。
ガトーショコラ。某ブロガーさんのブログで紹介されていたレシピ。
レンジで4分で、すんごい本格的なガトーショコラできます。
びっくり。\(◎o◎)/!
本当に、おいしぃ。ただ、バターが100グラムはいるのでカロリーが心配ですけど。
子供もすんごい食いついてましたよ。



ガトーショコラ



ここに粉砂糖をふったら、本格派のお菓子です。
急なお客さんにも自信をもって出せる感じ。

はぁ~。ダイエットはどこえやら。
そろそろ、はじめなくちゃ。ははははは。


おひさ~★
おいしそうじゃん!!すごいね。パン焼けるやつ、私買おうかな。活躍してるでしょ?
欲しいんだ。
ガトーショコラもおいしそう♪
とっても美味しいものはカロリーあるよね。
でも、100gならいいじゃん?(笑)

私もそろそろミシンやろうかな~
2010/04/16 Fri 19:05*haiji URL [ Edit ]

こんばんは~
ヨーグルトブレットすっごく美味しそうですね
ぜひに作ってみたい!
よければ分量教えてください!e-247

2010/04/17 Sat 20:58*yukichi URL [ Edit ]

ヨーグルトブレッド、我が家では定番おやつになってます。
チョコチップを混ぜれば、ス●バのスコーンみたいな感じで
さらに美味しくなりますよ。

ガトーショコラ、レンジで4分なんてスゴイですねぇ
短時間で出来て美味しいって、ホントいいですよね。
2010/04/18 Sun 10:14*うおちゃん URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

haijiちゃんへ
おおっ。遊びに来てくれたんだね。
断乳おめでとう。おつかれさまでした。

HB、あるとたのしいよぉ。大活躍よ。
でも、今回の二品はぜんぜん使ってないけど笑
ガトーショコラも本格的な味だよ。
食べても太らないhaijiチャンがうらやましいです。

2010/04/18 Sun 16:45*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

yukichiさんへ
こんにちわ。
了解ですぅ。そちらに分量かきに遊びに行きますね。
ぜひ作ってあげてください。
2010/04/18 Sun 16:46*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

うおちゃんへ
こんにちわ。
ほぉ。定番でしたか。
チョコチップ、今度やってみる。
おいしそうだよね。
うおちゃんの簡単レシピあったら教えてくださいな。
簡単が一番だよね。
育児は忙しいから・・・。

2010/04/18 Sun 16:48*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
