snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,219 ギャザーブラウス M
予約原稿にて失礼します。


polka dropsさんの無料型紙。ギャザーブラウス。
ダウンロードしたのは、チビ達を産む前でした。汗
やっと形にできました。
こちらは、haruのお友達に作りました。
七分袖なので秋・春には活躍してくれると思います。
気に入ってくれるといいなぁ。

mi.jpg

型紙 polka drops
生地 カラードロップ(閉店されました。)

シンプルだけれど胸元のギャザーがきいてるかな。


mi-t.jpg


柔らかい生地だったので、ギャザーを入れるのが大変でした。
腕をみがかなくては!!


来週は、チビ達の運動会です。
風邪がなおるといいなぁ。
姉さんの運動会は、9月に終わっていました。
忘れないうちにキロクを残します。
興味のある方は、こちらから・・・。↓
小学生最後の運動会はとっても暑くて暑くて・・・。
でも、楽しく子供の成長を感じることが出来ました。
騎馬戦や、組体操。
毎日真っ黒になるまで練習してきた成果がでました。
来年は、中学生。
ここまで来るとあっという間の小学校生活になりそうです。
大切にしてほしいなぁ。


運動会



毎年、駆けつけてくれる、じーちゃんとバーちゃんは今年は用事があたってしまってこれませんでした。
なのでいつも作るお弁当の半分の量で済みました。
作るのは楽だったけれど、大勢で食べるともっとおいしく感じますね。

gohann.jpg

No title

ママさんずっと北海道の方と勘違いしてました。
スノーに引かれてしまってかな?ごめんよ~。
お詫びに来ようと思いつつ今日になってしまいましたワ。

このギャザーブラウス覚えてる!
5年くらい漬けこんでたの?(笑)
でもすごーい。私挫折した記憶あるもん。ギャザーなんてムリ。
これ重ね着に使えると思う~。これくらいのってありそうでないんだよね。

運動会お疲れさま!
うちは住民運動会が一つ中止になって、不完全燃焼気味!?(うそうそ)
2012/10/01 Mon 16:36*ウテオンマ URL [ Edit ]

Re: No title

ウオテンマさんへ

いえいえ、気にしてません。大丈夫よ。

シンプルでとっても素敵な形です。
ギャザーって難しい。
腕が上がればいいのにね。

我が家はもうすぐチビ達の運動会。
楽しい一日になるかな。
母としてがんばるぞ。
2012/10/02 Tue 18:19*snowmama.s URL [ Edit ]

No title

女の子ものはやっぱりかわいいねぇ。
色があるもの!!
本当に男女のお子様がいるおうちが羨ましいわ。

中学校も一緒にお弁当が食べられるのねぇ!!

幼稚園ママの話では小学校もお弁当は子供たちだけで食べると聞いて
ショックだったんだけど、我が子の小学校は親子で食べられると
昨日聞いてにんまりしていたとこ。

運動会はやっぱり一緒に食べたいし、応援したいよねぇ。
2012/10/02 Tue 21:21*puriko URL [ Edit ]

Re: No title

purikoちゃんへ

女の子は、いいよ。
でも、ちっさい子のモノの方が(*°∀°)=3萌えです。

学校によって違うよね。
うちの小学校は子供と一緒に食べるよ。
明日は、チビ達の運動会。楽しみ。お弁当も頑張ろっと。
2012/10/03 Wed 22:24*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
