snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,218 レイヤード風ゆるT

ねーねのお洋服です。
たしか、このパターン結構前からもっていたような・・・。
チビ達とお揃いでつくろうと思っていたのでチビ達には100サイズで購入していたらしい。
今だったら、ぜったい110でかうよね。笑
お蔵入りせずに、作れてよかったわぁ。

ne-ne.jpg


型紙 muni
生地 WB


思ったよりサクサク作れた一枚でしたよ。
チビ達のも裁断してあるので作ります!!
ワンポイントにアンの木さんのフロッキーを使用。
これ、メリーゴーランドなんだけどわかるかしら。
チラ見のおしゃれということでよしとします。

me-ri.jpg



チビ達の風邪もよくなってきてるんだけど・・・。
台風が来てるから気圧の影響で悪くなりそうな予感。
気をつけなくちゃです。
月曜日がこちらはすごいらしいので、怖いわぁ。



No title

とっても素敵なのできたねぇ。
こういう色味やパターンなら男女どちらもいけるねぇ!
3人おそろいだったら目立つだろうなぁー。

メニエル、本当に大変みたいだから気をつけてね。
無理しちゃだめよぉ~。

皆様、お大事に!!
2012/09/29 Sat 14:23*puriko URL [ Edit ]

Re: No title

purikoちゃんへ

かわいいパターンですよ。
とっても気に入ってくれました。
3人お揃いで着てくれる日あるだろうか。笑

メニエル。睡眠をたくさんとったら少しはよくなりました。
もう、睡眠不足は(といっても5時間はいつも寝るんだけど。)ダメみたい。
子供と一緒になるのがあってるのかなぁ。
やりたいことはたくさんあるのにね。
2012/09/30 Sun 07:11*snowmama.s URL [ Edit ]

No title

お!またいいのができましたね。
長女が、「下にも着てないけど、きてるみたいな服が~~」
と言っているので、今こういうのがはやりなんですよね。
きっとおねえちゃん喜んできてくれてると思います。


考えさせられます。
今発達障害の子供のセミナーに行ってて、
子育て、効果的な声掛けを練習しているところです。

子供を知るのが一番大切らしいのですが、
とっても難しいですよね。
まさに育自。
がんばります。
2012/09/30 Sun 08:28*はまひし URL [ Edit ]

Re: No title

はまひしさんへ

おねえちゃん、喜んでくれました。
流行りなのかはわからないけれどとても着やすいらしいです。

難しいお年頃に入った娘ですが、私は娘には負けません。
反抗されたら戦う母です。
でも、足したり引いたりは勉強しなくてはならないと思います。
本当に難しいですね。涙
2012/10/02 Tue 18:17*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
