snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,216 しじみ巾着

少し涼しくなってきましたね。
我が家も3回ある運動会のうち2回は終わりました。
残すは10月頭!がんばろっと。


このところチマチマと小物作り。
しじみ巾着を作りましたよ。
布合わせが楽しみです。
この中のひとつは、最初からプレゼントしようと決めて作ったものがあります。
そして、無事に本日お嫁にもらってもらうことに・・・。
気に入ってもらえてるか不安です。

きんちゃく

型紙 しじみ巾着

小物は苦手意識が強いのですが、やっぱり形になると嬉しいですね。
またチャレンジしたいと思います。


このところ、子供たちのタンス事情に密かに焦っております。
特に娘!
大きくなってぇ。
着るものないんだわぁー(°д°)
どうしましょ・・・と思いながら、チビ達の服を裁断した私。。。。
娘服モードにならなくちゃ。アセアセ


No title

しじみ巾着だぁ!
これかわいいよねぇ。私も大好き。
最近、袋物作ってないなー。

こうやって見ちゃうと 急につくりたくなるぅ~。

お姉ちゃん服も何が出来上がるんだろう。
楽しみにしてまーす。
2012/09/20 Thu 20:03*puriko URL [ Edit ]

たくさん素敵なしじみ巾着できましたね!

洋服と違って、布あわせが斬新でもかわいく決まるのが
小物の魅力ですよね。

といっても、私ぜんぜんセンスないですが。

きっと気に入ってもらえますよ~

娘ちゃん服楽しみにしてもらいます。
我が家の数年後の参考にしなくちゃ。
2012/09/22 Sat 22:17*はまひし URL [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/22 Sat 22:23* [ Edit ]

Re: No title

purikoちゃんへ

これ、かわいいよねぇ。
お友達にも気に入ってもらえたんだァ。
小物もいいね。
でも、なかなか気が進まない私です。

本当に、涼しくなった今日。
ねーさんの着る服がないので焦りますぅ。とかいって、裁断してあるのはチビ達のものなんだけど。
いけないママです。
2012/09/23 Sun 09:45*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

はまひしさんへ

小物は、布合わせが楽しいですね。
とってもウキウキすることができました。

おねえちゃんの服。たりなくて。焦りますが、なかなか作る気になれない私。
大人と同じ生地を使いますからね。あははは。
買ったほうがいいのか。作ったほうがいいのか。悩むところ。
でも、着てもらえる間はつくろうかと思います。
2012/09/23 Sun 09:47*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
