snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,214 モモンガT半袖。

今日は、変な天気でした。
曇り→晴れ→雨→曇り。
こんななかで、地域の体育祭に家族総出で参加!

つかれて、私以外は今もお昼寝中です。
でも、楽しかったです。
出る前は、いろいろと考えすぎちゃって気が重かったのですが・・・。
春も随分お友達が増え、チビ達もそのお友達たちに面倒を見てもらって満足。
地域の方々と触れ合って楽しい時間ができました。
でも、やっぱり年々参加者が少なくなっているのは事実ですね。
我が家は、夫婦で腰が悪いので玉入れに参加。
haruが数種目参加してくれて、大活躍でしたわ。ありがたやぁ~~。


さてさて、モモンガT半袖作りましたよぉ~~。
(天気が悪いので畳の上での映像です。見栄え悪っ。)

momof.jpg

型紙 two-bottle
生地 確か・・・hanky pankyさんのboxにはいっていたような・・すみません。


なんかさぁ。この型紙気になって気になってポチッ。
そして、よく説明を読んだら「一枚できる時はサイズはワンランクさげたほうがいいです」と
<(ToT)>しなったぁぁぁということで、急遽100サイズもポチりました。
冬もたくさん作らなくちゃ。
男の子でもぐっ!
いい感じです。一枚は、切り替えてみました。(単に生地が足りなかったから。爆)
でも、手をかけると素敵ぃです。

バックはこんな感じ。

 
momob.jpg



イカリでワンポイント。
これ、女の子にもいけるなぁ。うちには着られるの男二人しかいないけどさぁ。

今度は、長袖も作るぞォォ~~~。



モモンガかわいいですね!
後ろも素敵。

自分服にはドルマンばっかりなんだけど
子どもたちにはドルマン一回も作ってないな。

半そでも長袖もすてきそうだね。
2012/09/03 Mon 12:11*はまひし URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

モモンガ、かわいいです。
まだ着せていないので子供たちの反応が心配ですけど。笑

お子様にもドルマンいいですよ。
女の子には喜ばれそうな感じです。

長袖も、頑張ってつくろうと思います。
2012/09/03 Mon 19:01*snowmama.s URL [ Edit ]

No title

ふわっふわだねぇ!接結生地かなにか?
気持ちよさそうな写真だわぁ。

私も次は長袖にしようかなー。

家の長男はこの形がとても気に入っていて
今日の遠足にも何きていく?ってきいたら
大きな大きなTシャツ!って行ってたわ。
涼しくていいみたい。

かわいいねぇ。
2012/09/04 Tue 07:53*puriko URL [ Edit ]

Re: No title

purkoちゃんへ

この生地かわっているんだよ。
しましまの白の部分にゴムが入っているの。
面白いですが、テンションが高いからぬいずらいかなぁ。

我が家も、遠足に来ていきました。
今度は、是非長袖にしようと思う。
それにしても、100でも息子たちしたに重ね着できるかもよ。大きめかな。
2012/09/05 Wed 18:03*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
