snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,210 ストールTシャツ

大地が、だいぶ水疱瘡が良くなりました。
先週は、実家の父が3日間も我が家に来て大地を見ていてくれたので本当に助かりました。
庭の雑草をぬいてくれたり・・・。びっくりするくらい庭が綺麗になっていました。
ありがたやぁ~~~。
親孝行しなくてはと思います。


そんななか、夜なよなミシンタイム。
とは、言っても今日紹介する服は前に手をつけて中途半端になっていたものを仕上げました。
不思議な形。
カオナシと言われるのがわかるぅ~~~。
首周りが、戻りの弱いスパンを使ってしまったせいかガッツリ首元が空いちゃうんですよね。
困ったものです。

pt.jpg


名前のとおり、ストールを羽織ったようなTシャツです。
まだ着ていないのできるのが楽しみ。
やっぱりさぁ。自分服はテンション上がるね。
続いて縫ったものがあと2枚あるので後日ご紹介します。

pf.jpg


型紙 polka drops
生地 たしか・・・WBのボックスに入っていた。


なんだか、昨日から夏バテ気味の私です。
冷房が直に当たる私の席。
節電されていますが、一日当たると吐き気がします。
元気にならなくちゃ!!!

No title

おぉ!自分服、テンションあがりますよね~
小さなフードがついているみたいで可愛いです☆
私なんて自分用に買った生地はあるものの、形に全然なってませんよ。。。

大地君、よくなってよかったですね!
この季節にお風呂には入れないのは辛いので、早くさっぱりしたいですよね^^
2012/08/25 Sat 13:39*raichitea URL [ Edit ]

No title

あっ、自分服できてる!!
PDさんにこういう服あったんだぁ。
着心地はいかが?
花柄かわいいねぇ。

大地くん よくなったみたいでよかたねぇ!
痒さに勝ったね♪
お疲れさま。おじいちゃんも大活躍だったみたいで羨ましい。

↑豆乳レアケーキ
私もチーズ味を想像して呼んで???って思ってしまった。
しばらく考えてから納得しました。
2012/08/27 Mon 10:48*puriko URL [ Edit ]

Re: No title

raichiteaちゃんへ

テンションあがるよぉ。
生地があるならこの秋はソーイングタイムしてみてね。
作品楽しみにしています。

月曜から、保育園復帰!!したよ。
空はまだうつってません。
どうなるかしら。。。。あははは。

2012/08/28 Tue 19:45*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

purikoちゃんへ

そうなの。面白い型紙です。
形が変わっているので勉強になるよ。
着心地は、肩こりのかたには気になる感じ。
あんまり好きではないかも。肩に引っかかる感じなんだよなぁ。

月曜から保育園にイケてます。
ご心配かけました。
空はまだだからどうなるかしらね。

そ!私も、完全にチーズケーキの味がするんだと思い込んで作りました。
これ、牛乳なら美味しいかも。
2012/08/28 Tue 19:48*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
