snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,21 続く自分服 ワンピース
先日のブラウスと同じ黒リネン。
重ね着もこのままでもオッケーなワンピースです。


ワンピース

型紙 Hooray!  ヨークワンピース
生地 生地の森

画像は、ちょっと見ずらいかな。
脇に、大きなポッケ付き。首周りがスッキリしているパターンです。
コチラのパターンはギャザーも寄せられるようにもなっているので次回は花柄とかちょっとラブリーに挑戦してみようかなぁ。
年を重ねても、自分が好きだなぁと思えるこういうリネンとかのお洋服を着ているといいなぁと思います。
家の母は、私とはまったく真逆の好み。
どちらかといえば、アニマル柄の似合う母です。
だってね。はやって無くてもヒョウ柄着る人。しかも、すんごく似合っている。
私は・・・むりっ。
母からすると、かなり地味な娘だそうです。笑
私からすると・・・母って派手?と思うんだけどなぁ。
でも、家の母はお酒もタバコも出来ない人です。根は地味な人です。笑

今度は、ブラックチェックのズボンは作ろうと思っています。
でも、小さい服も作りたくなるんだよねぇ。だって、早く出来るんだもの。
何作ろうかなぁ~~♪




こんばんは~

なんか素敵な自分服がたくさん出来上がってますね!!
リネンの服、作りたいけれど自分には似合う気がしなくて、手がでません 汗
でもブラックだったら、手が出せるかも・・・snowmamaさんの服見ていたらそう思えてきました・・・笑
同じリネンで色が一緒でも、↓のキーネックやワンピ、形が違うだけで全く違って見えるのはいいですね~
私も自分服が足りないので増やしたいです~ ^^
2010/04/11 Sun 19:35*raichitea URL [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/11 Sun 21:55* [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/12 Mon 09:49* [ Edit ]

Re: タイトルなし

raichiteaさんへ
こんばんわ。
黒のリネン。づっとあこがれていたの。
やっとやっと手に入れて形に・・・。
やっぱりステキ。(私に合うのかは別だけど。。。)
でも、さらっと着こなせるようなシンプルな形であっていたような気がします。
ぜひお試しください。
自分服。楽しみにしています。
2010/04/12 Mon 18:46*snowmama URL [ Edit ]

Re: 相変わらず

鍵コメ 04-11さんへ

こんにちわ。
そっか、旅立ちだね。
それにしても・・・。強い。母は強しだね。

そちらにコメントしにいきますわ。
2010/04/12 Mon 18:48*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

鍵コメ 4-12さんへ
こんばんわ。
そうですね。浜松。
すごくあこがれちゃいます。
行って見たいなぁ。
ちょっと、高いけどはじめての人にはラミーリネンが1m1000円というのが合ったような・・・。その後はなかなか手がでないんですけどね。笑

家の母は、かっこいい系なんですよ。
私には無理っ。
でも、意味のわからない柄....
わかる気がします。ププププ。
2010/04/12 Mon 18:51*snowmama URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
