snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,209 残暑お見舞申し上げます。

いやぁ~~~。気がつけば、だいぶ放置してしまいました。
すみません。
パソコンも調子が悪く・・・。
やっと回復気味になってきましたよ。た・・・・たぶん。

ミシンはあれからできていないです。
暑いし、お盆は忙しいし。そろそろ再開したいわ。

今日は、久しぶりにミシンネタではありませんのでお暇な方お付き合いください。

ここ最近、夏野菜をあちこちから頂いて買うことのない我が家です。
貧乏な我が家には非常にありがたい話です。
友達からもらい。ご近所のおじさんが自分の畑にチビ達を呼んでくれ収穫させてもらい。
そして、実家の父からも届き。ありがたや~~~。

しかしながら、でっかいきゅうりには困りました。笑
パパが酢の物嫌いなの。
悩んだ結果・・・・ズッキーニの代わりに煮てみました。


ラタトゥイユ


これが、意外といけます!!!!!
にてすぐは、きゅうりな味ですが、一日くらい置くとほぼズッキーニと思われます。
なすと玉ねぎときゅうりとトマト・にんにく。
栄養たっぷりです。ムフフ。



今日は、なんでこの時間に更新しているのか気がついた方もいらっしゃるのでは・・・。
そうです。大地くんが水疱瘡になられました。あうぅあぅあぅ~~。
先週のお盆休みになってくれたら良かったのにと、勝手な大人の事情ですが思います。
でもね、発疹出たのは土曜日。水疱瘡?と思ったのは昨日でした。
土曜日には、地域の育成会でディズニーシーにねーねと二人行かせてもらったの。
大地に感謝しなくちゃいけないかな。
空にも感染るのは時間の問題かしら。
わたし、仕事にいつ行けるのでしょう。
職場の皆様、すみません。


で、ディズニーシー。
さすが、夢の国です。シーの方は、初めてだったので非常に楽しかった。
しかし、暑くて暑くて・・・。
できれば、涼しい時に行きたいものです。


どなるど

ドナルド激写。


3ninn.jpg


仲良しのお友達と。パチリっ。
とっても楽しい一日となりました。
2年前に、シェリーメイが我が家にやってきましたが・・・。
めでたく、今回はダッフィーを迎えました。
haruは大満足。さっ。2学期がもうすぐ始まる。
夏の楽しい思い出になりました。

スポンサーサイト

No title

水疱瘡・・・軽くすむといいねぇ。
休みはつらいけど、いっぺんにやってもらったほうが
後々いいかもね。軽く終わりますように!!

うちのきゅうりはもう終わってしまったけど、
浅漬けナムルが一番人気でした。
今年はぬかづけもはじめたよ♪

ディズニーシーも羨ましい・・・。
私もダッフィーちゃん欲しいけど、どうしてもシーよりランドのが好きで・・・
しかも大阪だからいけないしね。
いつか手に入れるわ♪
夢の国いきたいなー。
って、息子たちまだUSJいったことないけどね・・・。
2012/08/20 Mon 18:53*puriko URL [ Edit ]

No title

水疱瘡?こわいわあ~
おばちゃん、まだ済ませてないらしい。。。(母談)
おばちゃんにうつさないでね

haruちゃんのお友達、同級生?
身長の差がすごいけど。。。???

しかし、ズッキーニはかぼちゃのはず!
きゅうりとは?
ああ、同じウリ科なのかしら?
2012/08/20 Mon 21:02*ちゃんか URL [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/21 Tue 11:02* [ Edit ]

Re: No title

purikoちゃんへ

湿疹の出方が落ち着いたみたい。
このまま軽く終わって欲しいです。
一回やってしまえば安心だものね。
そう考えて母は、がんばります。
おかげで今日は、寝室の掃除ができて布団を干してますよ。
休みを無駄にしないように!!!

ディズニーシー楽しかった。
育成会は、ランドとシーが一年おきなんだよ。
来年は、卒業しちゃって一年お休みだわ。

きゅうりのレシピ!!
なるほど。教えてもらいに遊びに行くね。
2012/08/21 Tue 13:05*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

ちゃんかちゃんへ

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-それは、怖いね。
大人になるとすんごい大変みたいだもんねぇ。笑

お友達は、右が同級生。
左は、その子の妹1年生よ。
でかいもん。うちの娘。
チビ達と歩いていると、遠くからは母親にみえます。爆
2012/08/21 Tue 13:07*snowmama.s URL [ Edit ]

No title

畑でばーちゃん達がきゅうり作ってますが、
なるほどオバケきゅうりは煮てたべても美味しそうですね~!!
今度やってみます~笑

水疱瘡、予防接種をうっていると結構軽くすんで、よかったですが、またなるかもしれないようです。
家の双子はきっちり2週間後に発症しましたが、一緒に終わらせておいたほうが後がラクかもしれないですよ~
早く落ち着きますように☆

ディズニシーいいな~楽しそうです!
今度はダッフィちゃんの服を作らなくちゃ、ですね!
2012/08/21 Tue 18:49*raichitea URL [ Edit ]

Re: No title

raichiteaちゃんへ

是非、煮たら美味しかったよ。

水疱瘡。まだ空にはでません。一緒にやれると一番よかったんだけど・・・。
どうなることやら。
大地は、元気です。
来週には普通に保育園いけるかな。

ぬいぐるみのお洋服2年前に作ったけれど・・・。
もう、小さくて懲り懲りと思っていたので気がすすみません。
あははは。
2012/08/23 Thu 19:40*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
