snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,208 Wウエストパンツ 100
(;´Д`A暑い。
溶け出しそうな私です。(脂肪はとけて出てくれればいいのにでません。)
うちの鉢植えたちも、夕方には元気がなくなります。
purikoちゃん!畑はパパが守っているのね。よかった。(個人連絡)


そんな暑い中で、チビ達のズボンをもう一本。

前に、作ったことがあるパターンです。
100サイズですが、大きめだったので作りました。
おそらく、もう今回がサイズアウトかなぁ。
股上が、深いけどかっこいいです。(母は背中が出てないか心配なので・・・)
サブリナ裾で作りました。



Wウエストパンツ

型紙 iroha
生地 ご近所手芸屋(TABIシリーズ?すんごいお手頃になっていたの。ムフ)

とっても涼しい生地。
沢山履いてくれるといいなぁ。
今日は、これからもっともっと暑くなりそうですね。
皆様も、熱中症などご注意してくださいね。


めっちゃ、ファンキー!!
夏らしくて素敵♪ こういう派手なの大好き!かっこいいだろうねぇ。
それにしても、たくさん作ってるねぇ!エンジン全開じゃない?
私は実家生活もあと2泊3日。なんだかまた1年あえないと思うと
少し寂しいわぁ。
でも羽休めすぎです。
2012/07/29 Sun 18:58*puriko URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

purikoちゃんへ

なかなか、派手です。笑
でも、履きやすいみたい。
この型紙も、これが最後だわぁ。さみしいなぁ。
そろそろ大人服を作ろうかと・・・。あの型紙が届く前に。ふふふ。
今日は、大地が熱出して休んでます。しかし、ただいま平熱。
かえせ~~~休みをかえせ~~~と思います。
まっ。元気でなによりだけど。

そろそろ帰宅ですね。
実家に一年も行けないと思うと・・・・さみしいね。
楽しめたみたいでよかったね。
2012/07/31 Tue 11:53*snowmama.s URL [ Edit ]

暑いのに、たくさん縫っているね。
スゴイなー

なんだか売り物のパンツみたいだね。
この派手さがかわいい。
しかも二人お揃いで履いているとさらにかっこええ♪


私は夏休みに入り、すっかり子どもたち中心の日々。
暑くて布と戯れられない。。
2012/08/02 Thu 11:24*ろこ URL [ Edit ]

ちょっとちょっと!
すごくイカすパンツができあがってるじゃない~!!
好き好きー!夏はこれくらいがちょうどええじゃない?
保育所のお洒落ボーイズが履いてる雰囲気~
しかしこのパーツ多そうなの2つも作ったなぁ。
職場パソからだとツイル地っぽく見えるんだけど
涼しげな生地なんだねー。ご近所でこんな生地に出会えるのすごくうらやましい。
2012/08/02 Thu 12:32*ウテオンマ URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

ろこさんへ

なぜか、暑いのに作りたいものが沢山増えております。
なんだかなぁ~。笑

派手なので、保育園でもすぐに見つけられます。
小さいうちはかわいいね。

ろこさんは、お子さん大切にされてるね。
えらい!
子供に寄り添った生活をされているから、私もみならわなくちゃです
2012/08/03 Fri 18:35*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

ウテさんへ

ムフフ~~~。
ありがとね。褒めていただくと調子に乗るの。
これが、本当はまだパーツあるのだけど、省いてあります。

この生地、ネットショップでも販売されていたんだけど、夏の終わりに近所でセールされていたのよ。
お得でしたわぁ~~♫

そうそう。ウテさん、私北関東だよ。
北海道じゃねえべ!笑
よろしくねぇ。
2012/08/03 Fri 18:40*snowmama.s URL [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/09 Thu 18:36* [ Edit ]

こんばんは~
この前は遊びに来てくれてありがとう~!!!
mamaさん、お忙しいのにちゃんとお子さまたちに服作ってあげていてすごい~!!
夏は涼しい生地に限るよね~^^
柄パンもきっとお二人には似合いそうです ふふっ
2012/08/10 Fri 20:32*raichitea URL [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/12 Sun 09:19* [ Edit ]

お~
溶けてないかい?

私は今年、冷え取りのおかげか?汗をかいてもいままでほど不快な感じはしないので、しっかり汗をかいます

夜もエアコンのつけっぱなしは少なくなった。。。

昨日から明後日までお盆休み
明日と明後日は姪っ子さんが泊りがけです。。。


2012/08/13 Mon 14:10*ちゃんか URL [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/14 Tue 20:09* [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/16 Thu 15:28* [ Edit ]

Re: タイトルなし

raichiteaちゃんへ

どうしているかなぁと思っていたのよ。
更新されていてうれしかったです。
二人の成長もすごいね。

仕事すると本当に時間がない。涙。
もっと時間をうまく使えるといいのだけれど・・・。
またがんばって作ろうと思います。
2012/08/16 Thu 17:43*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

ちゃんかちゃんへ

返事おそくてごめんね。
どうも、パソコンの調子が悪くてさぁ。
そろそろ限界なのか???と思いながら、お金がないのでがんばっております。

溶けてる。でろでろです。
でも、やっぱりお盆は嫁行をがんばらなくてはならず・・・。
やりきった感があります。

そちらは、姪っ子ちゃん楽しんで泊まっていったかな?
うちの娘も、毎週私の実家に泊まりにいきます。笑
2012/08/16 Thu 17:46*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
