snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,207 布山から、涼しいパンツ
暑いです。
職場は、電気の節電で28度以上で10時半からしか冷房をいれません。
もう、今日は汗だく。
これからが本番なのにキツイわぁ~~~。


チビ達も暑そうなので、半端な布山からパンツを作りました。
前後、違う生地です。
120サイズになるとなかなかハギレを使うのも難しくなるかな。


ズボン



こういう涼しそうなズボンは、今の時期大活躍です。
最近、縫いたいのに暑くて縫えないの。
涼しい時にこの縫いたい気持ちが出てくればいいのになぁ。

次回もチビ達のパンツです。
暑さに勝てるかな。
自分の服も縫いたいなぁ。

御無沙汰してました。

今日は暑かったねーー
外は 熱風でよどんでるし・・・
うちの会社も節電で冷房は弱めで扇風機利用です。
私の席は扇風機の真横なので、涼しいものの
油断していると書類が飛びます(爆)

うちにも布山はたっぷりありますが、
息子のパンツモチが全くなし。
いろんなところで涼しげなパンツモチを
いただているところなんですが、
パターンは何を使用されてますか?

2012/07/26 Thu 21:41*ののんが URL [ Edit ]

みため、とっても涼しそうだねぇ。
120サイズだとなかなか布もつかうし、ハギレは難しくなってくるよねぇ。でも、なんとか工夫して足りたときの喜びはすごいけど!

本当に、じっとしてても汗が出てくるねぇ。
子供は本当に元気で・・・よけに汗でてくるわぁ。
2012/07/27 Fri 17:53*puriko URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

ののんがさんへ

暑いねぇ。(;´Д`A
ご無沙汰です。
でも、ののんがさんところにたまに遊びに行っている私です。笑

この簡単なパンツは、amie pocheさんの甚平のズボンの型紙を少しいじったものです。
縫いモチがないときは、簡単なのからやるのが私です。
是非、息子くんに作ってあげてくださいね。
私は、自分のものに行きたいけど子供のものが足りなくて・・・っていう感じです
2012/07/27 Fri 18:20*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

purikoちゃんへ

涼しいのがいいらしい。
肌が弱いから、厚めのズボンをこの時期に履くと大事な所が痒くなるらしい・・・。(-_-;)
最近、気づくダメな母です。笑

子供は、元気だよねぇ。
purikoちゃんの畑は誰か水をあげているのか・・・。
一人心配する私です。余計なお世話。

2012/07/27 Fri 18:23*snowmama.s URL [ Edit ]

うちの畑には2日に一度だけど、旦那が早起きして
会社に行く前に水をあげてるよぉ。
今の時期、トマトもきゅうりもたくさんなってるしねぇ。

でも本当は毎日あげてほしいところだけど、
こっちは遊んでるから言えませんか~。

2012/07/28 Sat 19:35*puriko URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
