snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,205 緑のシマシマ


予約原稿にて失礼します。

もうすぐ、夏休みですね。
数年前から、私は夏の行事の一つとして、ねーねとの一日デートがあります。
映画見て、ランチして・・・・。
今年も楽しみにしてくれているので、予定を立て用途思います。
今年って、おすすめ映画とかあるかしら。。。。


今回は、チビ達のTシャツが不足していることに気づき・・・・。
作りました。

simasimat.jpg 


型紙 パタレ
生地 カラードロップス(閉店されています。)

この型紙、切り替えが楽しいです。
襟周りが、今回はリブは使いませんでした。
今度は、リブも試してみようかしら。

なんだかさぁ。最近、お買い物したくて仕方がありませんの。
今度は、two-bottleさんのももんがTが気になって仕方がありません。
私の物欲・・・・。納まれぇ~~~(´;ω;`)


かわいいねぇ。
こいうの着てる男の子大好き!

私、働きだすと物欲が・・・。
snowmamaさんも!!

ねえねとデートいいねぇ。

うちは近いうちにポケモンの映画に行かされる予定。

ねえねはもうお姉さまだから、大人の映画かなぁ?
2012/07/13 Fri 10:11*puriko URL [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/14 Sat 11:05* [ Edit ]

Re: タイトルなし

purikoちゃんへ

むふふふ。薄い生地で、なんだかなぁとおもっていたけれど
なかなかいいです。

ポケモンかぁ。
こちらは、まだ検討中。
楽しい夏休みになるといいね。
2012/07/16 Mon 08:28*snowmama.s URL [ Edit ]

ママさん、女の子産んどいてよかったねー。ほーんとうらやましいよ‥
このパターン!私も毎年お世話になってるよ~。
組み合わせ考えるの楽しいんだよね。
私は見返し?のところにシマシマを持ってきたがるので
ママさんの組み合わせ参考になったよ。
2012/07/16 Mon 17:22*ウテオンマ URL [ Edit ]

素敵なTシャツできましたね。

私もこの型紙欲しいな~と常々思っていますが
手が出ない。。そして、なかなか作る時間がなくて
今年は西松屋とguで290円のTシャツを買いました。

本当はこの型紙で切り替えのところに
レース挟んでみたいんだけどなぁ。
2012/07/17 Tue 22:26*はまひし URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

purikoちゃんへ
このしましま、意外と渋いと気がつきました。
まだあまっているから、何に使おう。。。


そちらは、ポケモンですか。
我が家は、狼子供の雨と雪になりそうです。
いまから、楽しみ♫
2012/07/19 Thu 19:35*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

ウテさんへ

そうだねぇ。女の子、欲しかったから嬉しい。
でも、欲をいえば姉妹にしたかった。
自分が弟だけなので、男兄弟って・・・・話があまりできないんだよね。
つまんない。ぷっ。

無地の生地が見つかったら、私はウテさん風につくってみよ。
2012/07/19 Thu 19:38*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

はまひしさんへ

なかなか、時間ができないから買おうかと悩んだけど・・・。
布山をみて、反省して作っています。

男の子は、いつまで着てくれるのかわからないかなぁとか思って。とほほ・・・。
パタレさんの、Tシャツは裾が短く感じるのは私だけでしょうか。

2012/07/19 Thu 19:41*snowmama.s URL [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/21 Sat 09:13* [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
