snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,202 サーキュラースカート No.2

お先日の、サーキュラースカートはねーさんのお気に入りとなりました。
洋服だけの写真がやっと取れたので、ご紹介。

kuro水玉

型紙 雲母工房
生地 CRAFT PUKU

↑は、たしか180°
今度は、360°で作りました。
フリフリ感、倍増!!!
可愛いです。

サーキュラスか

型紙 雲母工房
生地 CRAFT PUKU


ただ、縫いづらかった~~~。
リブが、かなり固めなのを使ってしまったのが原因かもしれないけど・・・。
スカート部分が長くて、リブを伸ばしながらただ付けるというのは無理でした。
なので、ギャザーをつけて作成。
かなり時間を使いました。(-_-;)


今度は、チビ達の服を作ろうかな。ムフ。

とっても女子らしい♪
こんなにかわいいの作ってみたいナー。

次は何が出来上がるかなぁ! 楽しみ♪
2012/07/01 Sun 12:37*puriko URL [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/01 Sun 12:38* [ Edit ]

おおっ!
かわいいね!

ウエストはリブ始末なのね

お姉ちゃんはスラッとしてるから似合うね~
180°でも結構ボリュームがあるみたいだから、普段着には360°もなくてもよさそう。。。
乙女にはボリューミーなほうが人気があるのかしら?

2012/07/01 Sun 19:03*ちゃんか URL [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/02 Mon 19:00* [ Edit ]

クルッと廻りたくなっちゃう感じの、カワイイスカートですね。
うちは、最近ショートパンツが好きみたいなので
また作ろうかなぁ~なんて思ってます。

もう、お姉ちゃんサイズだと大人と変わらない感じだし
作るのも大変そうかな?
2012/07/02 Mon 22:19*R*mama URL [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/03 Tue 19:15* [ Edit ]

スカート可愛いなぁ♡
自分のしか作ったことないから
こんな可愛いの作ってみたいです^^
女の子の特権ですね♪

180°とか360°って何だろう?
後で見に行ってきます^^
2012/07/03 Tue 21:14*TOMO URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

purikoちゃんへ

女の子のものってかわいい!
でも・・・・もう。女の子というよりレディースという感じ。
小さい子の女の子洋服はてんしょんあがるよ。
2012/07/05 Thu 20:26*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

ちゃんかちゃんへ

そうだよ。腹巻みたいな感じです。
ゴムははいっていないの。
私も、180°のほうが好き。
でも、乙女にはふりふり倍増な方が好きらしいです。
2012/07/05 Thu 20:27*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

R*mamaさんへ

遊びに来てくれてありがとうございます。
やっぱり女の子でも、好みがあるよね。
お友達の子供もズボンしかはかないってたスカートをまったくはいてくれなかったらしい。
そうだよ。もう、レディースのMです。
2012/07/05 Thu 20:30*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

TOMOさんへ

なんだか、自分のより少し小さいものつくってる感じ。
小さい頃が懐かしいです。

180°と360°はフリフリ感が違うんだよ。
私は、180°がいいな。
2012/07/05 Thu 20:32*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
