snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,200 シマシマおそろい
(`・ω・´)ムッキー!
記事が消えた!!!
パソコンが調子悪くてイライラします。
しかし、買い換えるお金もないので・・・・。イライラしながら付き合わなくては。涙


早速作りました。
オソロの生地で。
前回作ったイレギュラーヘムTが、かなりヘビロテですので同じく。A型です。
裾は、面倒なのでロックしっぱなし。なかなかい感じです。
haruに見せたら、「これはかっこいいけど。3人で着る気はない」ときっぱり。涙
そうだわねぇ。もう、そんなの喜ばないよね。あははははは。


aneT.jpg 

型紙 ones one
生地 カラードロップス

喜んで来てくれました。(一人で・・・)
今度は、スカートいっちゃいましょ。
がんばろっと。



line-himoribonbrown_20110723210131.gif 


大地ですが、言葉がまだ赤ちゃん言葉。
空が、ベラベラと流暢にしゃべるので余計気になってました。
先日、お姉ちゃんのついでに耳鼻科にかけたところ・・・。
び・び・ビックリするほどの耳カスが!!!!!!
どうやら、耳の穴がもともと細いらしく掃除ができないらしいです。
なので、数ヶ月に一回は耳の掃除にいかなくては。
こんなに入っていたのかと思うほど・・・・。
だから、反応が遅いとか言葉が発音がはっきりしなかったのかな。と思いました。
本人も、泣きながら(硬くなってしまっていたので痛かったらしい。)とってもらっていたけど「ぽん!!!っ。」ていったんだよと教えてくれました。
耳栓とれた感覚なのかしら。あはははは。(-_-;)
ここ数日、ぐんぐんと言葉も増えて反応が早くなった気がします。
こんなことって、あるのかしら。
これから、大地の成長が楽しみです。


こんばんは!おそろい服いいですね~
お姉ちゃん、もう6年生だものね。6年生ともなるとお揃いはさすがに嫌かな。

それにしても耳のお話。
びっくり!
そうとうすっきりしたんだね。
読んでいて、こちらまですっきりしちゃった、とともに、あぁ息子の耳掃除したーいって思っちゃいました。
なんだろう、この感覚。

耳からたくさん耳カスとれると気持ちいいですよね♪

これをきにどんどん言葉が上達してくといいですね。
また経過をおしえてくださいね。
2012/06/21 Thu 20:12*ろこ URL [ Edit ]

うわぁ~。さすがお姉ちゃんも大きくなるとクールだね。
まぁ、そっか。3人はむりかぁ(笑)。

うちの長男も本当に耳栓みたいなカス耳鼻科で2歳の時にとれたよ。
本当にラッパみたいな形だった。うちの長男も言葉遅かったよぉ。

今はもうそんなにとれないし、耳掃除しててもよく見えるけどね。
大地くんもたくさん話せるといいねぇ。

次男はカスそんなにないだろうけど、かなりたどたどしいよ。
これはかわいいからもうしばらく楽しみたい!!
2012/06/22 Fri 16:44*puriko URL [ Edit ]

こんばんんは、ちゃんかです

6年生にもなると「お揃い」は恥ずかしいのかな?
小さいうちは喜ぶのにね

私も小さい頃「耳が痛い」と言うと耳鼻科に連れて行かれ、耳掃除をしてもらって大きなのが取れたことがあります
私は結局「おたふくかぜ」だったんだけど、耳が聞こえるようになったような記憶はないなあ。。。
何はともあれ、聞こえやすくなったならよかったわ~
2012/06/24 Sun 19:02*ちゃんか URL [ Edit ]

こんにちは~

そっか~6年生ともなるとお揃いは嫌かな~
うちはいつまでお揃いきてくれるのかな。
そろそろ終わりなのかも!?

うちの三女も耳の穴が細くて、更に斜めになっていて
全然耳掃除ができませんでした。

耳鼻科に行くたびに、耳垢を柔らかくする薬を
一週間くらい使ってから再チャレンジで
また耳そうじしてもらってたんだよね~


でも、小さくても耳の聞こえを調べる検査は出来たような。
次女が滲出性中耳炎で1~2歳にかけて耳鼻科通いしてて
そこで耳の検査よくしてた。

これから益々楽しみですね!
2012/06/26 Tue 10:16*はまひし URL [ Edit ]

ユートピア見つけました

8RKh512g
タバコはお吸いになられますか?
喫煙者の最後のユートピア
http://c1zEduZ1.taspo-news.info/c1zEduZ1/
2012/06/27 Wed 02:38*キセルマン URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

ろこさんへ

こんにちわ。お返事遅くてすみません。
そうなの、そろそろチビ達とはオソロイはいやらしいです。笑
お年頃ですかねぇ。

耳!気のせいか、大地が言葉も多くなりハッキリしてきたよ。
何が、原因かよくわらかないけど本人的にはよかったみたい。
早く連れていけばよかった。
2012/06/27 Wed 17:21*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

purikoちゃんへ

本当に、大きくなると寂しい気もするけど・・・。
それが、成長というものかなと思います。
来年から中学生。恐ろしい反抗期をむかえるよぉ。
がんばります。

大地は、すんごい成長を遂げております。
いろんなことに積極的になって、いろいろ言葉も出てきたの。
早めに気づけばよかったと思いました。すまぬ息子よ。
保育園がますます楽しくなってきた模様です。
2012/06/27 Wed 17:27*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

ちゃんかちゃんへ

そうなのよぉ。もうすぐ中学生。手厳しいです。笑

ちびっ子たちもそうなるかと思うと。。寂しいような気もするけど大人の階段を上るには仕方ないね。

あのね。想像をぜっする耳アカが出てきたのです。
私も、耳カスとってもらったことあるけど・・・。
そんなの比べものにならないくらいです。
結果・・・・行動力もでて、言葉もはっきりしてきてよかったよ。
2012/06/27 Wed 17:31*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
