snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,199 ラガーシャツ 110
時が経つのは、早いわァ。
ブログを読み返すと、3月から具合の悪い話ばっかりです。笑
はい。今月も二人とも熱が出ました。
もうそろそろ、強くなるかなぁと期待しています。


昨日は、久しぶりに縫い縫いタイム!!
ラガーTシャツです。
ぬいものちくたく》さんの無料型紙をお借りしました。
男の子なら喜ぶ、ラガーTシャツ。
ラガー

型紙 ぬいものちくたく
生地 カラードロップ

どうもこの前立てが、私には難しく・・・。(~_~;)
悪戦苦闘しました。
そのかいがあってとってもいい感じです。
このところ、ミシンがなかなかできないでいますが、間が開くというのは恐ろしいもので
勘を戻すのに一苦労です。
縫い目は曲がるし・・・。ハァ。ため息がでます。

ぬいものちくたくさんのこの型紙は無料とは思えない!
楽しませてもらいました。
どうやらチビ達は「かっこいい」と気に入ったのでそのうち着画も載せたいと思います。

次は、同じ生地でおねえちゃんです。






こんにちは。
かっこいいシャツだね。
襟付きでお行儀良く見えるし。
うちの息子が標準体型だったら作れるのに。。。(T_T)

うちも息子がずーっとかぜ気味で、プール開きしたのに
まだ入れてません。
今日こそ!って張り切ってたのに台風来るみたいね。
被害が無いといいのだけど。

おそろのお姉ちゃん服も楽しみにしてますね。
2012/06/19 Tue 10:05*may* URL [ Edit ]

こんにちは!
おひさしぶりですー

かっこよく作ってくれて、ありがとう♡
とっても素敵♡

まえたて、なかなか手強いっすよね。
2012/06/19 Tue 12:47*ちくた URL [ Edit ]

わぁ、素敵!
こんな感じのシャツは作ってあげたことないなー。
色も素敵!なんか強そう!!

いっつも、SNOWMAMAさんたちどうしてるかなーって
思ってるよー。元気で忙しいなら何よりだけど、
双子ちゃんたちも元気に保育園通ってくれる回数が
増えてきたらいいねぇ!!

そろそろ夏だし、ねっ!!
2012/06/19 Tue 20:08*puriko URL [ Edit ]

この開きはパターン作るのも考えないと難しいんだよね
5mmくらいつままないといけないでしょ?
縫うのもやっぱり難しいよね
でも、ちゃんとできてる~

お~、3人おソロのとこ、見た~い!
2012/06/19 Tue 20:44*ちゃんか URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

may*さんへ

そうなんだよ。
襟付きはなかなかお利口にみえますね。
きっと横幅広げればいけると思います。是非息子さんにも!!

台風が来たら、すんごい暑い一日でしたね。
おかげで今日は、お姉ちゃんが発熱。
仕事するのも大変です。うちにいられる生活ならいいのにと思います。
ん~うちの経済力で3人は厳しいな。あははは。
2012/06/20 Wed 20:11*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

ちくたさんへ

どもっ。来てくれたんですね。
ありがとぉぉ。

これさぁ。長袖にしてもいいですね。むふ。

練習してうまくできるようにしたいなぁ。
がんばります。
ちくたさんはすごいよね。
いつも素敵な型紙ありがとう。
2012/06/20 Wed 20:14*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

purikoちゃんへ

これで、無料なんて!!!すんごいでしょう。
purikoちゃんなら、うまく作れるよ。

ウルウル。いつも思ってくれてありがとぉ。
もうね。忙しい毎日。
ミシンできないストレス。
それでも、頑張らなければならない。私。
うまくコントロールしなくちゃと思っています。
purikoちゃんにはいつも元気もらってます。

今日は、おねえちゃんが発熱してしもうた。
2012/06/20 Wed 20:17*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

ちゃんかちゃんへ

久々にミシンしたら、高度なパターンを選んでしまった。笑
なんだか、私には難しくて悩みました。あはははは。
でも、出来上がりはグッド。
また、挑戦して腕を磨きたい私です。


お姉は、普通のTシャツだよ。ペンギンTです。
2012/06/20 Wed 20:21*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
