snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,196 イレギュラーヘム A型

先週は、やっとみんな調子が良くなったと喜んでいたら・・・
木曜日の朝に、空が真っ青な顔で「お腹が痛い」。
どうやら、胃腸風邪。
その日は、クラスの半分が急に腹痛と嘔吐と発熱で休んだそうです。ぐすん。
大地は、元気で頑張ってくれています。
たぶん、大地はプロポリスが好きなんで体が強くなってきたのかもと思っています。
サプリなんですけど、殺菌作用があるんですよね。
空は、苦手のようです。
今日は、だいぶいいみたいですがまだ、腹痛があるようでオナラがくっさ~~です。
健康が一番。皆様もお気お付けくださいね。


さて、本題。
ねーさん服です。

A.jpg

型紙 one's one
生地 カラードロップ(閉店されたお店です。)



バックはこんな感じ。





Aback.jpg 




切り替えが可愛いです。
そして、ポイントにイカリマークのフロッキー
生地は、肌触りがよくて透けてる感じ。
中に、キャミとかきるといいかなぁ。
気に入ってくれたので嬉しいです。
次の投稿では着画載せます!!


空君お腹大丈夫ですか?
次男の保育園では、0歳児クラスでロタや、胃腸炎が流行ってるみたいで
先週の、保育参観はクラスの半分がお休みでした。
不安定な気候だったり、新学期の疲れが出る時期だから
体調崩しやすいんでしょうねぇ。お大事にしてくださいね。

お姉ちゃんの服、涼しげで素敵ですね。
我が家も、新しい型紙は増え続けているのになかなか縫い縫いに
進まずって感じです(^^ゞ
2012/05/27 Sun 22:13*R*mama URL [ Edit ]

うーん、かわいい♪
これぞ女の子!って感じ。さわやかさん♪

生地が違うと本当にイメージもかわるねぇ。

空君、よくなってきたなぁ?
胃腸風邪、うちの幼稚園でもまた流行ってます。

子供がしんどいのは本当に可哀想。
早く良くなりますように!!
2012/05/28 Mon 10:48*puriko URL [ Edit ]

プロポリスって、確かおいしくなかったよね?
大地くん、大人なのね~
前に家にもあって、口内炎の時とか塗ったりしてた
身体のどこが痛くてもしんどいけど、ご飯が食べれないのはつらいねぇ
食べないと体力がつかないし。。。

お姉ちゃん服、頑張ってるのね
私も姪っ子服、もう少し頑張ろうと思ってます

2012/05/28 Mon 20:55*ちゃんか URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

R*mamaさんへ
心配ありがとう。
空は、良くなったと思っていたら今度はお姉ちゃんにうつりました。
早く良くなって欲しいです。

私も、型紙と布の収集家になりつつあります。(~_~;)
形にしなくちゃね。
お互いがんばりましょう。
2012/05/30 Wed 17:28*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

purikoちゃんへ

なかなかいい感じに仕上がって嬉しいです。
気に入ってくれています。

なんだか、ショッチュウ具合が悪くていやになります。
今度は、ネーネにうつってます。
ばい菌とんでけぇ~~~~。

ゆっくりミシンがしたいです。
2012/05/30 Wed 17:34*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

チャンカちゃんへ

プロポリスって独特な匂いだよね。
うちのは、錠剤になってるのでカリコリ食べていますよ。
おかげで大地は未だに元気ですが・・・。
ねーさんがうつりました。
うつらないように気をつけなくちゃ。

お互いにヤングの服作りがんばりましょ。笑
2012/05/30 Wed 17:42*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
