snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,193 元気です。私もミシンも。
4月もスタートして、忙しい毎日です。
あれから、検査は良性。ただ、ピロリ菌が多いということでただいまランサップというお薬で除菌中。
びっくりする量の抗生剤です。笑
そして、花粉症もひどいですよぉ。毎年だけど・・・もう鼻をかみすぎて痛いです。
なんとか、元気でおります。



そう。ミシンちゃんたちも、初のメンテナンスにて元気です。
昨年職業用ミシンHS80で、お世話になったミシン屋さんしもださんにお願いしました。
babylock 衣縫人とJUKIHZL-009です。
二台とも長い付き合い。
JUKI HZL-009は、嫁入り道具として実家の両親が持たせてくれたものです。
あのころは、あんまり縫い物に興味なく・・・。
選ぶときも
冷たくどれでもいい。なんていっていましたが、今ではミシンは大事な私の道具です。
しかし・・・
数年前から調子が悪くて、メーカーにも電話してみましたが「コンピュータミシンは下糸の釜が調子悪ければ、修理のしようがない」と冷たくあしらわれ(←自分の会社のミシンに愛がないのかと思う冷たい対応でした)
近くのメンテもできるという方にお金を払ってみてもらったのに、「奥さん縫いすぎです。うまく付き合うしかありません」といわれ・・・・。
半分あきらめていました。
でもね。しもださんから帰ってきた2台は、買った当初の滑らかな動きでピッカピカになって戻ってきました~~~~。
うれしかったです。本当にうれしかった。
私にとっては、父と母が買ってくれたミシンですから。
しもだ店長さんが、ブログで紹介してくれています。

3月28日分

3月29日分


今後も、安心して趣味を楽しめます!!!
しもださん。今後も我が家のミシンたちをよろしくお願いします。


DSC02563.jpg 

しもだミシンさんのブログ

とってもミシンと客を大事にしてくれるお店です。
いつも、生地のおまけと手書きの暖かいお手紙をくれます。本当に感謝してます。
次は何縫おうかな。うきうきです。
スポンサーサイト

こんにちは!調子はどうですか?
良性でよかったですね^^
花粉症・・・私はまだないけれど、周りの人が大変そうです。
いつ発症するか分からないんですよね!
出来る限り先延ばしにしたいなぁ><お大事に!!

しもだミシンさんで買ったら、それ以外のもメンテナンスしてもらえるんだぁ!私もHS80欲しい~♡
買うときはしもださんで買おうっと^^
2012/04/06 Fri 15:43*TOMO URL [ Edit ]

良性で良かったねぇ。私もホッとしたわ!!
ピロリ菌除菌も大変だけどしといたほうがいいねぇ。
私も胃にポリープあったけどピロリ菌はいなかったわぁ。

ミシンのメンテ私もしたいけど、するほどのミシンでもないような。
でもいいねぇ♪
2012/04/06 Fri 19:25*puriko URL [ Edit ]

ピロリ菌!
大変ですね。沢山のお薬を飲むのも一苦労だと思いますが、
せっかくのチャンスなので、除菌できるといいですね。

花粉。辛いですよね~
でも私は今年はいつもより良いです。
今年から薬を変えたのが効いているのかな。
ひきこもりの効果もあるのかも。

しもだミシンさん。知ってますよ~
ミシン購入の時に調べましたが
予算が合わず、ご縁に至らず。
でも他のミシンもみてくれるなんて、素敵なお店ですね。
ご両親がミシンを買ってくださったなんて羨ましい。

私はずっとミシンが欲しいと言い続けましたが
「買った方が安い」「お前には無理だ」
と言われ続け、買ってはもらえませんでした。
良いミシン。羨ましいです。
2012/04/07 Sat 20:56*はまひし URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

TOMOさんへ

こんにちわ~~。
春はいい季節ですが、花粉症の私にはつらいです。
今日は鼻水MAX。
これから友人の結婚式なのにお化粧もあんまりできないです。トホホ

しもださん。メンテナンスがいいです。
ロックは、東京のメンテがしっかりしているというお店でかったのですが・・・。
残念なことに、メンテをお願いしようとしたら、迷惑そう。めんどくさそう。
自分でやれますよと言われました。
しもださんは、気持ちよくひきうけてくれて・・・とっても安心しました。
ミシンなんて自分ではメンテできないからね。
ぜひ、購入時はお店のぞいてみてくださいね。
2012/04/08 Sun 08:02*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

purikoちゃんへ

心配ありがとう。抗生剤とアレルギーの薬を飲まなくてはならないので、かなりだるい。
ミシンがもどってきたのに・・・できないでおります。ぐすっ。
とりあえず、ピロリ菌除去につとめます。

メンテしてもらったミシンは、本当に新品のように戻ってきました。
ウキウキですぅ。
2012/04/08 Sun 08:05*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

はまひしさんへ

ピロリ菌、今日で薬も終わりです。
がんばります。
なんか、体がだるいんですよねぇ。はふぅ~~。どうも、花粉症の薬もあるからかもね。

ご縁なかったんですね。
購入時は、ちょっと高めだったんだけどメンテがお安いので決めました。
購入したのは、500円です。
しもださんで購入していないのはお高いけれど、それでも一度昨年購入しているミシンがあったので
ご縁ということで普段の半額でやってもらえました。
父と母から贈ってもらったミシンが駄目になるかと数年悩んでいましたから・・・。
私にとっては、涙がでるほどうれしいメンテでした。
はまひしさんとは私は逆パターン。
「どうせ作んないからいいよ」という私に・・・
無理やりミシン屋を呼んで持たせてくれました。
今になると感謝です。
2012/04/08 Sun 08:11*snowmama.s URL [ Edit ]

こんにちは。

ミシン、メンテのことなんてすっかり頭の中から飛んでました。
そうだよねぇ。。こき使っておきながらお手入れしてあげないなんて
かわいそうだよね。
ある日突然機嫌を損ねちゃうかな。
私も考えないと!

季節の変わり目は辛いね。
私もしばらくはステロイド漬けだそうです。
(昨日お医者さんに宣告されてきました。)
お互い早く治したいね。
snowmamaさんのお薬、一瞬、「サランラップ」って読んでしまって
「うそ~!」って読み返しました。笑
んな訳ないよね。
2012/04/08 Sun 14:35*may* URL [ Edit ]

こんばんは、ちゃんかです

私も胃に関しては4つくらい、書かれてた~
でも、重篤な病気はないみたい
それよりコレステロールが高いのが問題見たい(他人事??)

しもだミシンさんって、大阪なのね~
持ってけるほど近くじゃないのが残念だけど、他で買ったのも見てくれるのはありがたい!
私のミシンはヤフオクで買ったので、なかなか見てもらえないのよ~
何かあった時はお願いしよう!
教えてくれてありがとう!

2012/04/09 Mon 20:14*ちゃんか URL [ Edit ]

こんばんは~
ご無沙汰してます~
体調崩されていたようですが、大丈夫でしたか??
私の方も体調といいますが、顔や頭の皮がめくれるわけの分からない病気?になり(乾燥肌のひどいバージョン?)なんだかこの年になると、万全な日なんて1年で何日あるんだろう・・・みたいになりつつありますよね^^;
それにしてもちゃんとミシンしてるからすごい、mamaさん!!!
私なんてミシン部屋、閉鎖中です 笑
もう少し暖かくなったら、頑張ってみようかな^^
2012/04/09 Mon 20:19*raichitea URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

may*さんへ

お返事遅くてすみません。
最近は、馬力がなくて夜はダウンして子供と寝てしまう日々。
トホホです。

ミシン。私が気がつくのが遅くて・・・。
いつの間にか、一針ごとにキュコキュコなるようになっていました。
今は、改善されてすっきり!!!
幸せです。
まだ、ゆっくりミシンタイムできていませんが・・・。

ステロイド漬け・・・つらいですね。
私も、アレルギーの薬は最近毎日飲んでます。
咳はとまったけれど、鼻が詰まってね。
お互いにがんばりましょう。
サランラップ!にてるね。あははは。

2012/04/13 Fri 06:29*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

ちゃんかちゃんへ

おはよう。返事遅くてごめんね。

なんだか、やっぱりだるい日々。
体力がほしいですぅ
最近は、無理はいけないとあきらめてますが・・・。

そうなの。大阪なのよ。
もう少し近かったら万々歳だけど、見放されていたミシンがこんなに調子良くなって幸せです。
ちゃんかちゃんも、調子が悪くなったら相談してみてね。
2012/04/13 Fri 06:31*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

raichiteaちゃんへ

いや~~~ん。おひさぁ~~。
どうしているかなと思ってメールしようかと思っていました。

私思うの。双子出産育児の疲れが、今になってどっとでたのでは???と。
raichiteaちゃんも、いろいろ病気がでて大変だね。
お互い乗り越えましょう。

ミシン、やりたいけどやれない。体力がもたないという・・・汗。
なんかさぁ。仕事も1年たって落ち着いたかと思うと新しい課題があったりして、たいへんだね。
お互いがんばろうね。
ミシン再開お待ちしています。
私も、今月はいってからミシンできていないから復活しなくては。
2012/04/13 Fri 06:34*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
