snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,192 ラグランT110
なんだかなぁ。。。具合が悪いです。笑
咳も止まらないし、花粉もひどい。
しかも、先日胃カメラをのんだらかなり荒れているといわれて、検体をとって病理に出しました。 (ちなみに私は、逆流性食道炎になりやすい。でも・・・やせないの。あはははは。)
来週検査結果です。心配です。
大・大・大好きなコーヒーとはしばしお別れです。
最近は、近い人が亡くなって葬儀に二回も参列したら『健康が一番。家族が健康で仲が良いということが一番幸せ。』と強く思いました。
なんでもないその一日が幸せなんです。

はっ。軽い五月病はいってますね。すみません。

では、本題。
maffonさんの生地でラグランTです。

maffon.jpg

型紙 シルエット自慢のラグランT110
生地 maffon 袖は先日の私の服の余り。



さすがっす。maffonさん。
織られてる柄もきれいに出ているし、何より肌触りが本当にいい!!!!
高いだけあるんだわぁ~~~。
まだまだあるんだぁ。むふふ。
たくさん楽しみたいと思います。



数日前に、保育園でお弁当を作ってきてくださいということだったのでまたキャラ弁に挑戦でっす。
今回は、フォーゼ。
作りながら、フォーゼに見えなくなってきてあせりました。笑
でも、目をこすりながら起きて来た二人にはすぐにわかった様子。
テンションあげあげでした。

bennto.jpg


どうかしら。汗
喜んでもらえて良かったです。

なんかねぇ、私も花粉症デビューみたい。。。
鼻づまりがひどいのです

胃カメラ、私もこの間検査した~!
私は前々から胃に「イクラ」みたいなポリープがいっぱいあるので心配だったけど、重篤な病気はないみたい
でも、胃炎とか、ビラン性なんとかとか4つくらい、言われたよ
要するに食べ過ぎやね

お互いに気をつけようね!
2012/03/26 Mon 20:38*ちゃんか URL [ Edit ]

お疲れ様。心配だけど、心配も胃にストレスだよね。
がんばってゆっくり、リラックスしてね!

フォーゼすごいよー。
私も今度真似させてもらおう!
これはうちも二人ともテンションあがると思う!!
当分お弁当ないけど・・・。いいねぇ。
何気に玉子焼きがハートになっていて愛を感じるわー。

ラグランもかわいい!
maffonさん、まだ覗いたことないわぁ。
なんか、おしゃれー。
見に行ってみよーっと。
2012/03/26 Mon 20:57*puriko URL [ Edit ]

花粉ひどそうですね。
うちの夫も花粉の時期は微熱が続き、
ずっと頭が痛いそうです。
私は一番ひどいのは白目がむくむこと
まばたきすると、ごろごろします。

胃カメラ大変でしたね。
私未経験です。辛いという話をよく聞きます。
検査結果なにもないといいですね。

ラグランすてき!
着やすいけど、一歩間違えると
パジャマチックになるので、
センスの無い私は大変です。
生地も素敵。
まだまだあるとのことなので
次の作品を楽しみにしてます!

2012/03/28 Wed 00:12*はまひし URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

ちゃんかちゃんへ

あらら。花粉の世界にようこそ。笑
つらいよぉ。早く1ヶ月過ぎないかと思っています。

おつかれ。胃カメラ。
検査結果がどきどきです。
お互い気をつけましょ。
やっぱし食べすぎかな。
2012/03/28 Wed 17:51*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

purikoちゃんへ

なんだか、心配している暇もない私。
どんなんだ。

フォーゼ!見える?見える?
よかったぁ。つくっているあいだに不安になってしまって。笑

maffonさん、普段は高くて手がでないの。
なのでお正月にゲットしました。
でも、高いの納得な生地だよ。
2012/03/28 Wed 17:54*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

はまひしさんへ

ひどいのよぉ。
だんな様も大変ですね。
気持ちわかります。

胃カメラ!二回目です。
一度目はオエオエしながら涙も鼻水もよだれもすべて出ていました。
つらかった。
でも、今回は麻酔をつかったので気がついたら終わっていたの。楽だったよ。


ラグランTは喜んでくれたけど、ちょっとおおきめです。
長く着せたい親心・・・。
サイズ難しいです。
次はおねえ服を作ります。
2012/03/28 Wed 18:05*snowmama.s URL [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/02 Mon 09:31* [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
