snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,190 ドルマンスリーブカットソー
私、調子よくミシンしてるなぁと感心していたら・・・。
花粉&風邪にやられてここ数日調子が悪くて悪くて、夜はダウンしておりました。
そんな、調子が悪くなる前に作成したものをご紹介します。


ワイドプル

型紙 woopee*通信 ayaさんの無料型紙
生地 たしか・・・WBさんでした。


気になり続けたこの型紙。
無料で紹介されていて本当にありがたいです。
初めて作るのですが、簡単で流行の形です。
今回は、裾を説明どおりにせず体系にあわせて・・・と大きめにしたら。
失敗。作り直しております。
それでも、心配で正規の長さにはできなかったけど。次回作るときは型紙どおりでよさそうです。た・たぶん。汗
とってもかわいい型紙。ありがとうございました。

さっ。2・3日寝込んでいたら、家事ややらなくてはならないことが山積みです。
がんばんなくては!!





今年はドルマンさえ着てたら間違えないだろ、みたいな流行なので(?)
これほんといいなぁ~。
春になると物欲との戦いだよね。せっかくハンドメイドでトップス作っても
これにあわせるパンツを‥とか思っちゃう。ひたすら上も下も作るしかないのかな。(笑)
2012/03/16 Fri 18:21*ウテオンマ URL [ Edit ]

こんばんは~!ちゃんかです

具合、悪かったの?
私も今年は鼻が詰まって。。。
花粉症デビューかも?
夜も眠くて眠くて、お風呂あがったら30分くらいで眠くなってしまいます。。。

お互いに健康には注意しようね!
2012/03/16 Fri 20:59*ちゃんか URL [ Edit ]

大丈夫ですか?

こんにちは!
体調はいかがですか?

ドルマンも素敵ですね~♪
これからの季節にピッタリですよね、コート着なくていいから!

私の温存のパタレパターンは・・・
ラグランプル、デイリーワンピ、ヨークワンピ、リラックスキュロット
でした(汗)

又、お邪魔しま~す♪
2012/03/17 Sat 07:09*harumi URL [ Edit ]

体調いかが? 
私もこちらのパターン、ずいぶん前にいただいてるよー。
おんなじだったからびっくり。まだ形にしてないんだけど。
着心地いい?

私も、毎日 鼻水は薬でとめられる程度で快調だけど
目が痒くて触らないようにがんばってるよぉ。

家事はほどほどにのんびり日常に近づけて無理しないでねぇ!
メッセージどうもありがとう♪
いつもありがとうねぇ。
2012/03/17 Sat 09:47*puriko URL [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/17 Sat 18:25* [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/17 Sat 20:22* [ Edit ]

またまた、私もコチラずーーっと気になってました。
作ってみようかな。

体調如何ですか?
こちらはまだ花粉そんなに飛散してないようですが
時間の問題かも。
お互いに体に気をつけつつ、
家事も無理しないでいきましょう!
2012/03/18 Sun 01:37*はまひし URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

ウテちゃんへ

これ、本当にいいです。袖もすっきりしているので上着をきてももたもたしないですよ
ハンドメイドは、自己満足!
これでいいのだ、そして作り続ける。笑
私は、ズボンがなかなか作れないでいるのよね。
仕事場に来ていける地味目な服がほしいです。ウテさんの参考にするね。
2012/03/18 Sun 09:58*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

ちゃんかちゃんへ

そうなの。具合わるくてさぁ。
仕事はがんばっていっていたんだけど、つらいよ。
花粉と風邪なのでどちらの薬も飲んでるからよけいダルイ!!!
寝てしまっています。
睡眠は一番の妙薬なり!
眠いときは無理しないほうが体のためだわ。無理がきかない年頃になってるかなぁ。あははは。
2012/03/18 Sun 10:00*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: 大丈夫ですか?

harumiさんへ

こんにちわ。

ドルマンいいですよ 。
どうしても、コチラはコートがまだ必要!
コート着なくても素敵な形です。今風です。
きゃ~~~~~。すてきすてき。
羨ましくてよだれがでてしまう。
型紙たち!!!
パタレさんは、なかなか手がでなくてねぇ。
素敵な作品楽しみにしていますね。
2012/03/18 Sun 10:02*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

purikoちゃんへ

まだ、よくなれないの。
なんか、花粉と風邪が合体しているからどうにもこうにもという感じ。
薬も二種類のんでいるので強いみたいで下痢もしたし。

花粉、コチラは杉並木というのがあるのでひどいよぉ。
鼻水がながれっぱなしです。
きつい季節です。

この形。とってもきやすいです。
ぜひ作ってね。簡単です。
2012/03/18 Sun 10:05*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

はまひしさんへ

ぜひ!!簡単で今風で素敵です。

春はどうも、体がダウンしがちな私です。
五月病・・・見ないな感じかなぁ。
これでは、いかん!
テンションUPでがんばらなくては。

花粉。ひどいですぅ。
2012/03/18 Sun 10:06*snowmama.s URL [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/20 Tue 15:00* [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/20 Tue 17:16* [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/20 Tue 20:38* [ Edit ]

こんにちは!
こんなはやりものが無料だなんて、ありがたいパターンですね。
私もずっときになりつつも、なかなかとりかかれずにいました。
作ってみようかな。

もう少しあたたかくなったら、このドルマンとピエットボレロと合わせたらいいかも?

花粉、いかがですか?
私はかなりのヘビー花粉症ですが、今年はなぜかさほど気にならない。
しもやけで飲み薬飲んでいるからかな?
(この年になってしもやけデビューみたいでi-229

2012/03/21 Wed 16:32*ろこ URL [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/21 Wed 19:04* [ Edit ]

Re: タイトルなし

ろこさんへ

本当です。とっても素敵な型紙です。
今日も着ています。
ぜひ作ってみてくださいね。

花粉!ひどいのよぉ~~~
目はかゆいし、鼻穴は腫れるし。。。。汗
本当に嫌ですね。
2012/03/22 Thu 17:48*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
