snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,19 久々に自分服
いよいよ始まりました!新学期。
春ちゃんは、転校生が相次ぎ3クラスから2クラスへの変更でクラス替え。
担任もガラッとかわり・・・不安でいっぱいのようです。
強くなれ娘よ!!!


さてさて、自分の服を縫いました。
春に向けて何枚か作る予定の第一弾!!
リネンの黒でブラウスです。
重ね着にいいと思って・・・。
夏は、キャミソールにこのリネンのブラウス。涼しそうでなんだか楽しみです。



kuro burausu
型紙 mish mash  キーネックプルオーバーL
生地 生地の森

私にしては珍しく黒です。
リネンの黒はお初。なんか、ステキ。
まだ、リネンにハリがあるのでこれからどんな風にくったりしていってくれるのか・・・。
とても楽しみです。
この生地でワンピも裁断済み。
今晩、つくれるかしら・・・。チビーズよ!寝てくれ。笑


可愛い♪

とってもステキですね
生地の森とっても気になっているお店です
とてもよさげな生地ですね
ちょっと透け感のある生地ですか?
涼しそうでいいですね(*^m^*)ムフッ

私も大人服作りたい( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
(↑その前に息子のパンツ縫わねば(A´・ω・)フキフキ)
2010/04/08 Thu 18:34*yukichi URL [ Edit ]

こんにちは!
黒リネンなんて、大人な感じで素敵ですね。
私のこのパターン、次回購入しようと思っています。
あとスキニーも。
参考にさせてもらいます!
ワンピのUPも楽しみにしています。
着画も是非!なんて・・
2010/04/09 Fri 15:51*ろこ URL [ Edit ]

こんばんは~

生徒が減っていってるのね
姪っ子の学校は6組あるみたい
校庭も大きな学校です

リネン、憧れるけど肌が弱いのでチキチクが怖くて着るものは手が出ない
部屋の“何か”のカバーとかはリネンにしてるんだけど。。。
黒って、シックで大人だね~!
素敵!
ネイビーとかもよさそうだよね?
2010/04/10 Sat 20:39*ちゃんか URL [ Edit ]

Re: 可愛い♪

yukichiさんへ

生地の森さんいいですよ。
ラミーリネンとか使わせてもらっています。
ラミーはちょっと硬い感じです。
何回も何回も洗濯するとやわらかくなってきます。
今回のリネンは写真はおもいっきり光が強いところで写ったのでちょっと透けて見えますが、ほぼ透けてはいないです。
まだ、ハリがあるけれど夏の頃にはきっとくったりとなるかと・・・。
とっても楽しみ。しかもリネンは夏涼しく冬は暖かいからいいですよね。

ぜひぜひ、自分服もトライしてくださいね。
小さい服はすぐできるから、作りたくなっちゃうんですよね。
2010/04/11 Sun 13:20*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

ろこさんへ
こんにちわ。
黒。初です。ちょっと大人な感じになれるかなぁ~~なんて・・・。
童顔の私には無理かしら。笑
mishmashさんのパターン、私大好きです。
ぜひぜひお試しあれ。
着用は・・・・。目に毒かも。はははは。
2010/04/11 Sun 13:22*snowmama URL [ Edit ]

Re: こんばんは~

ちゃんかちゃんへ
へぇ~~。すんごい大きい学校なのね。
すごいなぁ。
そんな中、いろんな子がいるからもまれるんだろうなぁ。
いろんなこと吸収できるかな。

リネン。ガーゼリネンとかはぜんぜんチクチクしないよ。
家は、布団シーツもリネンにしてます。
アトピーとかの子にいいと聞いて・・・。
夏は、涼しくて冬は暖かいよ。
最初は、重ね着用にしてくたっとしてきたら素肌に来てもぜんぜんオッケーです。
お試しくださいませ。
ネイビーもかっくいいよね。
2010/04/11 Sun 13:24*snowmama URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
