snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,189 Vネックニットワンピ

 つづく自分服です。
とっても簡単なのに今風なこの作品。
私・・・にんまり。ウシシシシ。

v.jpg


型紙  one's one
生地  hanky panky

子供服を作ろうと思ったこのミニ裏毛。
色も気に入っていて、長さもあったので思い切って自分服にしました。
なかなか楽チンだけど細く見えるかなと喜んでいます。
今回のワンポイントは・・・胸周りのフロッキー


胸元

いかがでしょうか。
最近、ミシンができているので嬉しいです。
いつまでもこのテンションが続くといいんだけどね。


こんばんは~、ちゃんかです

すごいね~、縫ってるね~
私は今日は裁断だけした
明日、縫おうかなぁ。。。って
今週はそこそこ元気な週末を過ごせています

パンダ弁当のおかず、すこぉ~し違うの?
好き嫌いが違うのかな?
動物園、寒かったろうなぁ
子供は寒くないんだよね、きっと
寒さなんか気にならないくらい、楽しかったんだろうね
2012/03/10 Sat 22:45*ちゃんか URL [ Edit ]

続々と出来上がってるねぇ。
この裏毛私も息子たちにトレーナー作ったわぁ。
やわらかくて可愛いよねぇ。何度も洗濯してるけど
色あせも毛玉にもならなくていいよぉ!

裾の花柄もかわいい!!
私も次は自分服しようかなー。
2012/03/11 Sun 09:54*puriko URL [ Edit ]

 こんにちは!!

大人服、凄いですね~~~~
私、何度も何度も挫折してて・・・
今も、パタレさんを放置してるのが、いくつかあります(泣)

綺麗な水色?ターコイズブルーって感じですよねっ!
黒、グレーの服が多いので、明るい色を着る事に憧れてます♪
2012/03/11 Sun 13:53*harumi URL [ Edit ]

じゃんじゃん出来てますねー!
裾もかわいい♡こんなの着たいわ♪
↓お弁当すごい!可愛いですねー^^
いつもマンネリ弁当だから反省・・・

クッキーも美味しそう!おから入ってたらどんな味なんだろう。
パタレさんのボートネックプルオーバーって
知らなかった!痩せて見えるのかぁ。さすがパタレさん!
2012/03/11 Sun 17:12*TOMO URL [ Edit ]

ミシン進んでますねぇ
色もいいし素敵な作品ですね。
気に入った生地で、自分服作ったりするとそれだけで
テンションあがりますよねぇ

私も、育休があと1ヶ月になってしまったので
その間に、できるだけ沢山縫い縫いしたいなぁ
2012/03/11 Sun 19:29*R*mama URL [ Edit ]

おはようございます!
も~、花粉症と闘いながら(?)怒涛の製作活動じゃないですかっ。
このポールスミスワンピ(フロッキーのPから勝手にインスピレイト)、この形、某ブロガーさんと深いV開きのワンピは絶対着やせ効果ある!と盛り上がってたとこなんですよ。パターン実在するんだね。ひゃ~、こりゃチェキラだわ。
素敵着画も~。やっぱりママさんてイメージどおり色白のきれいママさんだったわ。
2012/03/12 Mon 08:57*ウテオンマ URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

ちゃんかちゃんへ

今は調子がいいですぅ。
でも、いつ疲れがでるかわからないわぁ。
まっ。体調に合わせて楽しもうと思っています。

よくわかったね!
好みの差で具の量を違うようにしたり調整しているのです。
今度は、どんなお弁当にしようかな。
2012/03/12 Mon 19:19*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

purikoちゃんへ

がんばっているよぉ。
とってもいいよね。この生地。
再販待ってるんだけどなぁ。
裾のお花が結構気に入っています。
2012/03/12 Mon 19:20*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

harumiさんへ

パタレさん、どんなものを放置しているのかしら。
楽しみ。
わたしも、どちらかというと地味な色身がすきなのです。
でも、たまには(春だし)明るいのもあるといいですよ。
まだ、寒いからお互いに風邪ひかないようにしましょうね。
2012/03/12 Mon 19:22*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

TOMOさんへ

がんばってますよぉ。
体力が続く限り。笑

おからクッキーは素朴な味です。
大好きなの。ぜひ作ってみてください。
好き嫌いがあるからどうかな。

2012/03/12 Mon 19:24*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

R*mamaさんへ

がんばっています。
自分の好みにできるのがやっぱりハンドメイドならですね。
むふふふです。

お仕事復帰!なんですね。
リズムに乗るまでにはちょっと大変だけどがんばってね。
2012/03/12 Mon 19:27*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

ウテさんへ

私も、花粉症です。
わかるわぁ。

この型紙、なかなかよいですよ。
袖はしまっていて、身頃は余裕があるのです。
なんか・・・・二重顎の写真で失礼しました。笑
想像だけきれいでいられるなんて・・・・ネット万歳!!!
2012/03/12 Mon 19:30*snowmama.s URL [ Edit ]

すごい!
続々と縫ってますね。

実はこの型紙私も気になっていて
何度もショップの写真をみていたのでした。
でもVのところが上手につくれるかしら。。
と妄想していたのですけど。
細く見えるのね!
あぁ~どうしよう。
2012/03/12 Mon 21:18*はまひし URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

はまひしさんへ

ぬってます!!・・・だったんだけど、風邪プラス花粉になりすごい体調が悪かったの。
ねこみました。(仕事はいったけどね。)

この形気に入りましたぁ。
派手でなければ、仕事場にも着て行きたいです。
ぜひぜひお試しあれ!!
2012/03/15 Thu 18:43*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
