snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,187 冬に戻る。
春物に・・・なんていっていたのに、真冬物作りました。笑
なんだか、布山で非常にめだちまして自分服にしましたよ。
明日から寒くなるらしいので(本とか??近所の人情報)少しは着られるかな。


purikoちゃん!これですよ。

自分服

型紙 パタレ ボートネックプルオーバー
生地 マフォン おまけ生地



前にこの型紙で作った花柄の洋服も未だに大活躍中。
仕事にも着ていけそうです。
この型紙は、やせて見えます。イヒヒヒ。

たぶん自分だったら買わない模様の生地。
でも、作ってみたらお気に入りになりました。

さっ。次は何縫おうかしらねぇ。


そうそう、前回のズボンですが予想と違って無地が大地。シマシマが空でした。
まだまだ子供心がわからない母です。笑


あ!すごい偶然!!
私もボートネックプル作ってました!!!
私よりも完成度はものすごく高いですけど。
まだ寒いみたいだから、活躍しますよね。


これ本当にやせて見えますよね。
背中が特に。

でもこれがカバーしきれないほどの
お肉がつきつつある私。。。
2012/03/08 Thu 23:01*はまひし URL [ Edit ]

お、沢山縫っていますね。
我が家のパンツ類も次々と寿命を迎え、底をついてきたので、そろそろ作り足さなきゃ。

そうそう、先日インタックワンピきてたら、友達にもしかしてお腹にいる?っていわれてしまった(笑)
インタックワンピはロングカーデ等を重ねなきゃだめね。(私の場合ね)
今日はボートネックプルでリベンジです。
本当にきやすくて、スッキリなライン。
また作り足さなきゃ。
2012/03/09 Fri 16:17*ろこ URL [ Edit ]

はやっ、見逃してた。もう一日早くすっきりできてたのにぃ。
これ、痩せて見えるんだぁ。覚えとこぉ~♪
おまけでこんなプルできるなんてすごい!
マフォンさんって太っ腹なのねぇ。

ちょうど、昨日くらいから寒くなったからちょうどよかったねぇ。

なぜか寒くなったのに、昨日くらいから目が痒くて・・・。
花粉はじまったわぁ。がっくり。
2012/03/09 Fri 18:14*puriko URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

はまひしさんへ

はまひしさんも作られたんですね。
これから見に行きます!
今度は、春にも着られる記事で作りたいです。

ダイエット・・・永遠の課題です。とほほ。
2012/03/10 Sat 08:27*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

ろこさんへ

がんばってますぅ。
このところ、ミシンが楽しみで楽しみで・・・。
やらなくてはならないことがやまずみなんだけどね。
ストレス発散も必要ということで・・・。笑

ろこさんも、ズボンがんばってね。
ふふふ。ワンピは、妊婦に間違えられるよね。
でも、くじけていたらワンピは着られません。そろそろ作ろうかと思いながら生地を物色中です。

2012/03/10 Sat 08:30*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

purikoちゃんへ

そうなの。このパターン!やせ効果があります。ただ、私のなんでLサイズだけどさ。
LはLなりに・・・・。
マフォンさん、おまけ生地にはびっくりしたよ。
来年もほしいなぁ。

確かに!花粉がでてきたね。
コチラは、杉並木という東照宮に続くみちがありまして・・・。
花粉ひどいです。
2012/03/10 Sat 08:35*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
