snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,185 イージーパンツ110

 また間があいてしまいました。
3月ですね。
こちらは、先週は雪がふりまだまだ寒さが身にしみます。
春よ!早く来い。


暖房をがんがんかけながら、久しぶりのミシンタイムです。
気持ちは春にむけて・・・。
だって、「まだ季節ではないから・・」と思うと季節を逃してしまう癖がある私。
だから早め早めに縫い始めなくては!!!と思っています。笑
そして、できるだけ在庫布を減らさなくてはと。

チビズボン


型紙 アンの木 イージーズボン110
生地 ポムル


今回は、裾をしぼるタイプで作りました。
まだちょっと大きいけれど、あと数ヶ月後にはちょうどいいかな。
ニットで作ったのもあり、とってもゆとりがあって履きやすそうです。
仕様書では、布帛でのこの形の縫い方を紹介されていました。
ニットとリブだと裾がきれいに出ないのかなぁ。
今度は、布帛で作ってみよう。

次回は、裾をいじらないそのままの形で作ろうと思います。
すでに裁断済み!

仕事でつかれてしまって寝てしまう日々です。
そろそろ、もっとできるようになるといいんだけどね。


line-himoribonbrown_20110723210131.gif


さて、先日お姉さんの授業参観がありました。
もうすぐ6年になるだけあって随分としっかりしてきたような気がします。
がんばってほしいな。
昨年親子レクで作った焼き物も完成されて手元に届きました。

焼き物


なかなかの出来栄え!!!!
いい思い出になりました。
来年も焼き物やりたいな。ふふふ。

こんにちは^^
アンの木さんのこのズボン知りませんでした!
可愛い形だわぁ♪リブの色も可愛い♡

小6にもなると焼き物するんですね!
完成度が高いですね^^
もったいなくて使えないですねー><

↓タートルの袖が違うやつ、私なら思いつかずに
1着しか作らないかあきらめるかだわ(汗)
snowmamaさんって発想が柔軟というか、アレンジが
出来てすごいです。分けてほしい~~><
2012/03/04 Sun 18:56*TOMO URL [ Edit ]

こんばんは!

ふたつずつ作るの、たいへんだよねぇ。。。
mamaちゃん、えらいよぉ

私も最近は土日お休みでもだらだらしてる
普段は10時半くらいには眠くて眠くて。。。
週末(金曜日とか)は朝がつらいです

あったかくなったら動き出せるのかしら?私???

作りたい物、いっぱいあるのになぁ
2012/03/04 Sun 19:34*ちゃんか URL [ Edit ]

かわいい~
さっそくアンの木さんにいって
よーーーく見てきました。

この形、子どもならではですよね。
リブの色合わせも素敵です。

本当に、季節を先取りして縫わなきゃなって
私もいまさら痛感してます。
急に暖かくなったころには、去年のがきつくなって
履くのがない!なんてありますからね~

こちらは、いまさら今年一番の積雪でしたが
ちゃんと春もの用意しなくちゃ。
2012/03/05 Mon 13:46*はまひし URL [ Edit ]

こんにちは!

イージーパンツ可愛いですね~~~
私はポワンパンツ(mahoeanelaさん)のをよくつくりますが、似た感じです~この形、可愛くてはかせやすいですよね!

焼き物、素敵です~お気に入りのおやつを入れて、1人ゆっくり、お茶したくなりますね!なかなか時間ないですが(泣)

私も眠気に負けずに縫いたいです~~~
2012/03/05 Mon 19:31*harumi URL [ Edit ]

おっ、黄色リブ!
私は先日からし色のリブをGETいたしました。

またまたリブだけ違うところがにくいわねぇ。

焼きのも面白そうだねぇ。とっても集中できそうでいいなぁ。
いろいろなこと挑戦できていいねぇ。
2012/03/05 Mon 20:34*puriko URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

TOMOさんへ

こんばんは。
なんか、この形今のうちに履かせて見たいと思って
購入しました。
履かせるの楽しみ。
布帛でも裾をすぼめて作ろうと思います。

焼き物は親子レクレーションで作ったの。
ピンクはねーね。白は私です。いいでしょ。

タートル。てをつなぐほうだけ生地がおなじってかわいいかなと。。。
・・・あっ。ただ生地が足りなかったというのもあるけどね。
2012/03/06 Tue 00:04*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: こんばんは!

ちゃんかちゃんへ

昨日は、メールで失礼しました。
むふふ。楽しみにしています。

そうなの。二つ作ると飽きるよ。
小さいからいいけどさぁ。大きくなって作ったら飽きるわぁ。

やっぱり??
なんかつかれる。プチ更年期なんかしら。汗
お互いにまったりと行きましょう。
2012/03/06 Tue 00:05*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: タイトルなし


はまひしさんへ

かわいい型紙屋サンでしょ。
最近しりましたよ。

本当に、季節を先取りしないと。
あっ・・・・・いう間にすぎて生地がつかえていないのです。
そして次の季節には買うことすら忘れる癖もあります。
在庫布!なんとか減らすぞ。
でも、新しい生地もきになるぅぅ。
2012/03/06 Tue 00:08*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

harumiさんへ

こんばんわ。

ポワンパンツににてますよね。私も作っていてそう思った。
裾を延ばせばもっと似るかしら。

そうですね。この器でティタイムとなりたいところです。
しかし・・・そんな落ち着いた時間はなかなか取れないですね。
お互いにがんばりましょう。
2012/03/06 Tue 00:10*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

purikoちゃんへ

なかなか黄色いリブがいい味だしています。
男の子にはなかなかリブ使いが物をいうよね。
purikoちゃんので勉強になっております。

学校で親子レクレーションで作ったの。
なかなか楽しい時間でした。
2012/03/06 Tue 00:13*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
