snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,184 ねじねじロールパンツをアレンジしたよ♪

娘がインフルBとわかって、今日はゆっくり家にいる我が家。
最初はブログに残す気がなかったんだけど、暇なので残す気になりました。笑
前に作った、muniさんの「ねじねじロールアップパンツ」。
とってもかわいいの!ねじねじが私はお気に入り。
私は・・・・。
しかし、息子達にはふくらはぎの途中で裾が切れているという事と、座ると(わが家の子供は足が太いのか)ふくらはぎに引っかかるのが気に入らない様子。
なので思い切って大好きなねじねじをきってしまい、下につけてみました。
レッグウォーマァー風にしたかったんだけど・・・。あれ。違ったかな??笑

着画コチラ

着画s


元がとってもかわいい型紙だけにやっぱりかわいい~~
お尻とポッケの感じがさすが!muniさんです!!
ねじねじが気に入ったのに、息子達にはそのよさがわからなかった。くやしいです。
しかたないので、母のアレンジバージョンであと何枚か作ろうかな♪
これだと、背が伸びても長く履けそうです。ぷぷぷ。

アレンジしてから、かなり気に入ってはいているのでグシャグシャですが、
一応は、出来上がり写真載せておきます。

手を加える

muniさんのおズボンたちはおなか周りが家の子供達にあっているのです。
すっぽり安心だし。


line-himoribonbrown_20110723210131.gif


今日は、朝起きたら雪がふっていました。
こんなに積もったのは今年初めて。
チビ達は大喜びです。
車の雪かきをしてくれました。


yuki_20120225130305.jpg


かわいいなぁ。
あっ。ちなみにねーさんは二回の窓から羨ましそうにみてました。笑
早く良くなってね。


そうかぁ、ねじねじの中途半端はやっぱり駄目だったかぁ。
でも、私もねじねじ自分ではいてると上に上げたいもしくは
下に下げたい衝動に駆られます。
大人なので、我慢しますが・・・。

ポッケとお尻もかわいいからいいのだぁ。

昨日の夕方メールしたのでよろしくねぇ。
2012/02/25 Sat 15:38*puriko URL [ Edit ]

お~!
こんな形でも可愛いですね!
子どもって可愛さよりも、着やすさを優先しますからね。

うちもおしゃれに敏感になったとはいえ
まだまだ着心地優先です。

雪、そちらでも降ったんですね。
長靴の日々はまだまだ続きそうです。

2012/02/26 Sun 21:54*はまひし URL [ Edit ]

確かにハギ目が気になる時ってあるよねぇ~
子供ってチクチクとか嫌いだから、気になるんだろうなぁ
その点は、私も同じなので既製品のタグとか取ってしまうので「子供かっ!」って言われたこともあるよ
「フワフワ」とか「サラサラ」とか好きだもの

すごいねぇ、雪!
こっちは今年は積もってないなぁ
もう積もるようなことはなさそうよ
それはそれでちょっと残念だわ
2012/02/26 Sun 22:18*ちゃんか URL [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/28 Tue 18:13* [ Edit ]

Re: タイトルなし

purikoちゃんへ

お返事また遅くなってすみません。汗

大人でもそういう衝動に駆られるのねぇ。笑
それじゃ、我が息子達の気持ちもわからなくはないか・・・。
本当にポッケと、お尻がかわいいよね。

最近、ソーイング熱が私なりには上がってきました。
いろいろ縫いたいものがいっぱい。
がんばるぞ~~
いつもありがとう。
2012/03/04 Sun 07:39*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

はまひしさんへ

返事遅くてすみません。

そうなの。着やすさが大事らしい。
春・夏に向けてお洋服作らなくては!!と想像しては楽しんでいます。
いつも、間に合わなかったりするので早めに作らないと・・・。

こちらは、だいぶ雪がとけたけれど足元はぬかるんでいて悪いです。
もう、雪はいいわ。春にならないかな。
2012/03/04 Sun 07:44*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

ちゃんかちゃんへ

そうなんだよ。
やっぱり「フワフワ」とかが好きらしい。
私も、そうだけど。
自分で作るから子供のいうようにいじって上げられるのはうれしいです。

こちらは、久々に35センチくらいつもった。
今は、だいぶ溶けたけど足元がぬかるんでいます。
もう春が待ち遠しいです。
2012/03/04 Sun 07:47*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
