snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,183 冬物終わり。

やっと落ち着いてみんな元気になってきたなぁと思っていたら・・・。
今度はお姉さんが久しぶりに発熱です。
インフルではないといいんだけどね。汗


タートルネックを作りました。
hanky pankyさんのサンクスパックにはいっていたシマシマの生地。
110サイズを二枚は足りなくて、袖が別になりました。
これも面白いかなぁ。はははは。


タートルネック

型紙 パタレ本の100を自分でアレンジ110くらいにしました。
生地 hanky panky


フロッキーは、アンの木さんのもの。前からほしかったんだけど、やっとゲットしました。
パンダがかわいいの。


冬物はこれで終わりにしようかな。
今度は、春に向けてベストやらおずぼんやら作ろうかと思います。
なかなか進まないけどね。


あらら、今度はおねえちゃんかぁ。
なかなかすっきりしないねぇ。
ママも気をつけてね!!

袖が右と左なのも面白い!
私なら考えずに両方右にしそうだもの。

こういうの見たときに 私ってつまらないなーって
思うわぁ。自由な発想がすごく羨ましい!
2012/02/22 Wed 20:25*puriko URL [ Edit ]

今の時期、体調崩しちゃうとダメですねぇ
うちも、長男は先週末からあれこれお騒がせ男でした(^^ゞ

ヌイヌイ、もう冬物終わりなんですね。
うちは、娘のタートルフードをサイズUPで作るつもりだったのに
結局、作らずじまいになりそうです。
あれこれ、作りたい気持ちはあるんだけど、入学グッズも
作らなくちゃだし…
袋物って、なかなか縫いモチあがらないんですよねぇ(笑)

子供達が大きくなると、生地も沢山使うようになるんですよねぇ
今まで、1mで二人分取れてたのに足りなくなったりで
成長を感じますね。
2012/02/23 Thu 23:46*R*mama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

purikoちゃんへ

とうとうインフルエンザきましたよ。
そんなわけで、今日はおやすみです。
うつりそうで怖いよ。

袖は、袖は二人が手をつないだら同じ柄と柄のほうがかわいいかなと思ってしたの。
おもしろいでしょ。むふ。
2012/02/24 Fri 12:11*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

R*mamaさんへ

お久しぶりです。
本当にこの時期は、病気が多くていやね。
春になってほしいものです。

わかるなぁ。袋ものって本当にテンションあがらないよね。
なんでだろうね。
やらなくてはならないものを一番跡にしたくなるのは私だけではないみたいですね。ふふふ。

そちらにも遊びに行きます。
2012/02/24 Fri 12:14*snowmama.s URL [ Edit ]

ぷちおひさです。
hanky pankyさんの掲示板で発見したよ~!(←地元のお店なのだ)
↑これ怪我の巧妙(?)というかだけど、いいよー!こんな遊び心大好きだわ。(こんなことになったら真似させていただくねー)
うちはインフル渦まだ来ないのよ。長男のクラス12人も休んでるのに閉鎖にならないんだよー。(時間の問題!?)久しぶりに休んでお針子にちと期待しちゃっておりやす。
2012/02/24 Fri 18:49*ウテオンマ URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

ウテちゃんへ

ども!
いいないいな。地元のお店なんて。。。
羨ましいです。直接買いにいけるのかしら。

ウテちゃんちは、お子様達調子がいいみたいでいいな。
わが家は、グダグダと具合が悪いのが続いて看病疲れしています。
働いてるとなかなか休むのきついよね。
2012/02/25 Sat 13:10*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
